MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2008年01月31日

携帯電話2

本日Docomoの携帯を全部解約して来ました 明日SOFTBANKの携帯を買いに行って来ま~す秊

2008年01月25日

携帯電話

娘に持たせている携帯が全く動かなくなった・・・ 電源すら入らない・・・まだ買って半年しかたってないのになんでだ令 電池パックの蓋を開けてみたらなんと水濡れのマークが出ちゃってる怜 娘に問いただしてみたら先日の雪まじりな雨の日に濡らしたらしい蓮 携帯を水に濡らしたらどうなるかわかんねえのかよ說 水濡れじゃ修理も全額負担だろうなぁと思いつつも一応Docomoに持って行ってみたら案の定、有償修理になるとの事輦 しかもメーカーに送って分解修理になるので一週間から十日かかり、直ったとしても数万円掛かるかもしれませんとの事陋 冗談じゃないよ囹練 その場で契約自体を解約して帰って来ました玲 そもそも料金的な面でSOFTBANKへの乗り換えを考えていたんだが、一年割引の解約金等を考えて今まで保留していた獵 しかしこれをいい機会と考え、SOFTBANKへの乗り換えを決意廉 2月1日から学割も始まるし、ここを逃すといつまでも乗り換えらんね~からしょうがねぇ獵一年割引の解約金払ってやろうじゃないのと英断獵 とりあえず1月いっぱいはこのままDocomoで2月1日にSOFTBANKへ乗り換えることにしました獵 1日から始まる学割を使えば3年間基本料金がタダなのでこれを使わない手は無い廉 幸い1日までまだ日があるのでそれまでに機種を何にするか検討しようと思いカタログをもらって来たんだけど、なんでSOFTBANKのプランはこんなに複雑なんだ令 携帯の買い方から始まって各種サービス、その他色々が複雑で訳わかんねぇ嶺 カタログを熟読し、ネットで情報を集めようやく理解出来たよ嶺 しかし正直な所、SOFTBANKの携帯には魅力的な物が無いなぁ獵 適当に安いヤツでいいかなぁとも思ったんだけど、唯一気に入った820SHにしようかと思ってます秊 子供らには着せ替えの出来る携帯815Tでいいかな令 どうせまたぶっ壊すんだからあまり高いのは買ってやんねぇ說 機種も決まり、料金プランも理解したので後は2月1日を待つだけです秊 820SH http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/820sh/ 815T http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/815t/

2008年01月22日

恋空


000.gif今日の映画は「恋空」 大ヒット携帯小説の映画化です秊 携帯小説だった頃に噂は聞いていましたが読む事はありませんでした。 書籍化され、映画化となった時点で始めてネットで読んでみましたが、実話ベースと言う事で驚いた事を覚えています獵 今回やっと映画を見る事が出来ましたが、いや~~~泣きました輦 邦画でこんなに泣かされたのは「いま、会いにゆきます」以来でした・・・ 実話だと言う事ですが専門家に言わせると有り得ない描写が多く、(味覚障害や生殖機能の破壊等)矛盾部分を指摘されて以降は「実話をもとに」に改められて、脚色ということになっているそうです蓮 てか、書いた本人が実話だって言ってるんだからいいじゃん囹と思うんだけどねぇ令 なんでそんなツッコミを入れるんだかそっちの方が分かんね~よ練 作者は小説家でもなんでもなく全くの素人で、自分の体験を綴っていただけじゃん令 たまたま携帯小説として世間の共感を呼び、映画化までされる大ヒットになった訳だけど、それを妬んで言ってるとしか思えねぇ獵 過去の事だから記憶違いもあるだろうし、自分の中で想い出が美化された部分だって当然あると思う・・・それをちょっと辻褄が合わないだけでゴチャゴチャ言うヤツの気が知れん練 文句があるなら読むな獵観るな囹 「恋空」のサイドストーリーで「君空」も出版されました 映画を観終わってから30ページ程読んでみましたが面白いです秊 これから一気に読んでみようと思っています 100人いれば100通りの人生がある・・・平凡に生きて来たつもりでも人から見たら平凡じゃ無い所があるかも知れない・・・俺も携帯小説書いてみっかな令 それが出版社の目に止まり、書籍化、映画化され大金持ちに烈 そしたらどっか外国の小さな島でも買って悠々自適な生活すっかな~~秊 そういう煩悩丸出しじゃきっとダメなんだな嶺 恋空 http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=hidamari_book&BookId=1 君空 http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=kimizora_book&BookId=1

2008年01月21日

アイアムレジェンド


j-071220.jpg今日は「アイアムレジェンド」を観ました~ ウィル・スミス主演のパニック映画令なのかな・・・ 前回「クローズZERO」を観に行った時に上映前のCMで観て面白そうだなぁと思ったので観てみました秊 「世界で只一人生き残った男」と言う設定はCMで観て知っていたのですがストーリーが進むうちにバイオハザードと何が違うの令と感じてしまい、イマイチだったかな嶺 地球上に人間が一人しかいないはずなのに電気・水道が普通に使えてるし、玄関前に何か液体を撒いていたがそれが何なのか最期まで分かんなかったし・・・ゾンビが出て来るんだけどその中の一人(一匹?)があきらかにリーダーシップを取ってるし・・・ちゃんと知能があるんだ?みたいな秊 ツッコミを入れながら観ちゃいましたよ蓮 原作があるらしいのでそれを読めば分かる事なのかも知れませんが、映画を観る全ての人が原作を読む訳ではないので、読んでない人には分かんない描写があるのはいただけませんね獵 まぁそういうのはこの映画に限った事ではありませんが怜 でも決して嫌いな部類の映画ではないので文句を言いながらも最期まで楽しめました烈 気になって仕方無いのは主人公の愛犬の演技獵 動物にどうやって演技をさせるのか凄く不思議です・・・ゾンビにやられて死んでしまうのですが、段々と弱って行って遂に絶命輦 悲しいシーンのはずなのに冷静に犬の演技を見てしまいました嶺 この映画の助演男優賞(雄なのか?)はこの犬で決まりですな秊 他のBLOGさんでみてもツマラナイという意見が多い様です怜 映画館で観る程ではなく、DVDレンタルで充分かなぁって感じですね獵
R0316023.jpg続けて「バイオハザード III」も観ました やっぱり面白いなぁ秊3作目ともなると完成度が高く、アイアムレジェンドと比べてしまうとますますアイアムレジェンドのつまらなさが目立ってしまいました嶺 難点を言えばどんどん原作から離れていってしまってゾンビの恐さよりも主人公のアクションシーンメインな作りになっていってる事かな・・・ 主人公があまりに強過ぎて、恐怖感がほとんど感じられない・・・しまいにはサイキックまで使いだす始末嶺 悪人をバッタバッタと倒していく痛快ムービーになってしまった感があるね殮 まぁそれでもストーリーは良く出来てるし、アクションシーン等も素晴らしかった これでラストらしいのですがイマイチ謎が残ったままなのがちょっと残念かな蓮 最期に日本の芝浦が出て来たが何かの伏線か令 実はIVがあって舞台が日本とか令 だったら最高だね廉 しかしミラ・ジョヴォヴィッチの格好いい事烈 元スーパーモデルらしいですが、バイオハザードシリーズやジャンヌ・ダルク、ウルトラヴァイオレット等の出演作を見ても分かるとおり女性版アクションスターって感じで、ミラ・ジョヴォヴィッチかアンジェリーナ・ジョリーかってところだね令秊 これで32歳、人妻、子持ちなんて信じられん聯 しかも英語・フランス語・ロシア語が堪能だそうです・・才色兼備ってやつですな獵 綺麗な人ですが美人系な役柄のオファーは来ないだろうなぁ・・・今更そんな役をやられても違和感を感じちゃうだろうしなぁ嶺 でも個人的には全く正反対なコメディー映画とかのミラ・ジョヴォヴィッチを見てみたい秊 11/3に出産したそうなのでしばらくは新作も無いんだろうけど・・・ 11/3ってバイオハザードIIIの公開初日じゃん獵偶然令

2008年01月18日

Mac Book Air

MacBookにLeopardも搭載された事だしそろそろ我が家のiBook G4も買換えかなぁなんて思ってたら出ました新型獵 その名もMacBook Air囹 何が凄いってその驚くべき薄さ聯 最薄部で4mm獵 最厚部で19.4mm囹 信じられない薄さです怜 この薄さで何処にドライブとか入ってんだと思ったら何と光学ドライブは搭載されていないとの事嶺 その名が示す通りワイヤレスでの使用を主としたノートであり、薄く軽く何処へでも持っていける事が売りの様です秊 しかしですよ令 DVD等を観たいときはiTunes Storeから様々なビデオコンテンツをダウンロードして楽しめるみたいな事が書いてありますが、OSの最インストール等を行う場合、Remote Discを使って他の光学ディスク搭載機と繋ぐ必要が出て来ます獵 繋ぐと言ってもワイヤレスですので面倒な配線等は必要ありませんが・・・獵 しかしこれではメイン機種としては使えませんよねぇ・・・少なくとももう一台Macを所有していないとどうにもなりません輦 メインとして使えない機種に¥229,800~という値段設定は高過ぎでしょう練 メモリがオンボードの2GB固定と言うのもいただけない蓮 2GBあれば充分と言う考え方かも知れませんが、将来的に見て増設したくてもできないというのは・・・ オプションでソリッドステートドライブを搭載出来ると言うのは評価出来る点ですが、すると値段が¥388,400に跳ね上がります囹 今話題のソリッドステートドライブですが容量は64GBと小さく実用的では無い気がします怜 2~3年もすれば価格もこなれ、容量も大きくなるのでしょうが今はまだ高過ぎて、これを搭載するメリットがあまり見当たらない気がする・・・ これだけの金額を出すなら私ならMacBook Proを検討しますね獵 不満な点として 旅バッテリーが5時間しか持たないのに自分では交換不可 旅USB2.0が1基しかない 旅FireWireが搭載されていない 一体これでどうしろと令說 特に私の様にノートをメイン機種として使用している人間には全く向かない、と言うか買換えられないです嶺 Airを買うなら今のiBookG4もとっておかないといけなくなってしまう獵 家ではデスクトップ、外出時はAirに必要なファイルだけを入れて持って行く獵 エリートビジネスマンじゃあるまいし、そんな使い方する人が一体何人いると言うのか令 新し物好きでソリッドステートドライブ搭載パソコンが欲しいと言う人位しか買わないのでは令秊 やはり買うならMacBookだな烈 いっその事、MacBookから光学ドライブを取り外して薄型化し、10万円を切る位の値段設定にした方が売れると思うんだけどなぁ・・・それなら私も買いますね獵 このアイデアどうですかアップルさん令秊 http://www.apple.com/jp/macbookair/ http://www.asahi.com/business/update/0116/TKY200801160068.html

2008年01月15日

明日の記憶


31TWFWTDAWL._AA192_.jpg今日は「明日の記憶」を観ました 若年性アルツハイマーを題材とした感動ドラマです輦 他にも「私の頭の中の消しゴム」「半落ち」「博士の愛した数式」等、アルツハイマーをテーマにした映画がたくさんありますが、観ててやっぱり思うのは自分が、自分の家族がアルツハイマーになったら・・・と言う事嶺 映画では家族愛、夫婦愛で乗り越えて行けますが実際になったらどうなってしまうのでしょう・・・介護をしながら仕事となる訳ですが、この状態では仕事をしてる間も心配でなりません・・・ 家族は大変な苦労を強いられる事になりますが、何よりも本人の恐怖は大変なものではないでしょうか嶺 事故等で突然死んでしまう訳では無く、自分が病気だと自覚しながら少しづつ記憶が無くなっていく・・・家族や友人を忘れていく・・・この恐怖には私だったら耐えられません輦 映画の中でも病名を知った主人公が病院の屋上から飛び降りようとする描写がありましたが、自分も多分同じ事をするかも知れません殮 段々と、いつかは全てを忘れてしまう恐怖、このままでいれば周りに迷惑をかけてしまう事が予想出来てしまい、その前に自ら・・・ 臆病で卑怯な選択かも知れませんが臆病者の私にはそれが精一杯の選択です輦 今の所治療法は無い恐ろしい病気ですが、治る事を信じて一生懸命頑張っている方達も当然いるわけです。そう言う勇気ある方たちの為にも早く治療法が見つかる事を願ってやみません輦

2008年01月14日

アンコウ鍋


img14595850.jpg今日の夕飯はアンコウ鍋秊 冬場には一度は食べておきたい鍋ですねぇ烈 市場へ行けば丸ごと一匹買ってもそんなに高い物でもありませんが、丸ごとだとチト量が多いし、何と言ってもアンコウはさばくのがめんどくさい蓮 かといってさばいて売ってると割高だし、身ばっかり入ってて肝心の皮や肝が少ない気がする・・・嶺 魚屋さんが商売物として売る場合、見栄えの悪い所は捨ててしまい、身の部分をメインにし見栄えよくするのは当然だと思いますが、アンコウで一番美味しいのはやはり皮や肝でしょう囹 骨等もいいダシが出るので捨てずに入れてほしいものです嶺アンコウは捨てる所が無いと言われるほど全てが美味しい魚ですが、あの見栄えの悪さはねぇ・・・怜 魚はグロテスクな方が美味いとはよく言いますがやっぱり多少は汚い部分を外さないと売れないのでしょうか令 身ももちろん美味しいですがやはり皮と肝が無いと・・・蓮 そうすっとやっぱり自分でさばくしかない訳で・・・でも一匹は多い訳で・・・怜 そんな時たまたま寄ったスーパーでアンコウが売ってたんだけど、これがいい感じ漣 身も皮も肝もいい感じのバランスでパック詰めされており、しかも安い廉 1パックゲットし今夜はアンコウ鍋となりました秊 他に必要な野菜を購入し、そそくさと帰宅玲 さぁ準備だ獵と言ってもアンコウがさばけてればたいしてやる事はありません秊 野菜を切って出し汁を作る位烈 一般的にはアンコウ鍋は醤油なのかな令 しかし私は味噌仕立てが好きなので味噌で頂きます秊 美味~~~~い獵獵獵獵獵 よく「西のフグ、東のアンコウ」などと言われますが、納得ですね獵 アンキモは海のフォアグラと呼ばれるほど濃厚でクリーミーでこれまた美味い囹 シメは雑炊廉 あえてアンキモを鍋の中に少し残しておき、汁の中にほぐしてから御飯と塩を一つまみ・・・溶き卵とネギを入れたら完成~~烈 どれどれお味は令 美味過ぎる~~~~獵獵獵獵獵 ヤバ~~~~イ獵獵獵獵獵 思わず女子高生的発言をしてしまう美味さ烈 正直、河豚より好きかも漣 こんなに美味しい上にコラーゲンたっぷりで低カロリーのヘルシーなお鍋です獵 女子にお勧めですな秊 ところでアンコウは春くらいになるとタダ同然の値段になってしまうそうです・・・何故かは知りませんが嶺 冬場しか食べないから令 実際、春先に鍋は食わないもんなぁ・・・蓮

2008年01月13日

花王 アジエンス

晩酌をしながら何気にを観ていたら、「花王 アジエンス」というシャンプーのCMにチョン・ジヒョンが出てるじゃありませんか囹 言わずと知れた韓国の女優さんで、私が個人的には世界一の美女ではないかと思っている大のお気に入りです秊 「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」「イルマーレ」「デイジー」等に主演、私が韓流映画にハマるきっかけにもなった女優さんです烈 今日始めてCMを観ましたが日本のCMになんか出てたんですねぇ・・・ビックリしちゃいました囹 あいかわらず美しい・・・漣 もうすぐ新作映画「スーパーマンだった男」も公開されるので楽しみですが、一緒に観に行く人がいません嶺 友人達に言っても特に興味ない獵と言われてしまいます輦 しょうがね~から一人で観に行くかなぁ・・・しかし男一人で映画館に行くって~のはどうよ令 変な目で見られるかな怜 チョン・ジヒョンのファンがもっと増えないかなぁ・・・一度観れば必ずハマると思うんだけどなぁ・・・皆さん要チェックですよ囹秊 花王アジエンス  http://www.kao.co.jp/asience/ チョン・ジヒョン公式HP http://www.sidushqfan.jp/ji-hyun/index.html

2008年01月07日

NANA 2


51ipL1up0SL._SS500_.jpg今日は「NANA 2」を観たぞ パート1が公開された後にシリーズ化を表明し、パート2、パート3と続けて行くと言っていたがメインキャストの相次ぐ降板によって急遽パート2で完結編となってしまった蓮 宮崎あおいの降板の理由ははっきりとは明かされていないが、もともと宮崎あおいはパート1への出演にも難色を示していた経緯があり、パート2の脚本にベッドシーンや妊娠の描写が盛り込まれていることが決定打となったと言われている嶺 その後、松田龍平や松山ケンイチといった主要キャストが続々と降板聯 パート2とは言ってるもののこれではまったく違う映画になってしまうのではと心配したのは私だけでは無い筈秊 宮崎あおいに代わり、市川由衣が小松奈々に扮しているが宮崎あおいと比べてしまうとやはり劣る・・・殮 市川由衣が悪いと言う訳では無く、宮崎あおいと比べてしまうと劣ると言う事で、これはキャスティングミスでは無いかと思うのだがどうでしょう・・・令 だいたいなんで宮崎あおいの後釜が市川由衣令 全然タイプが違うのに・・・誰がキャスティングしたんだろ令 松山ケンイチの後釜だって何だか無名な役者で、全然イメージが違う怜 パート1のイメージのまま観ると違いが多過ぎて違和感を感じてしまう出来でした輦 原作があれだけヒットしてるのにパート1の公開時から不評だったからなぁ・・・それでパート2で巻き返そうとして違う方向に振ったのかなぁ令 方向があさっての方を向いてるよ獵秊 監督の力量、キャスティングミスが失敗の原因か令 原作のファンの間ではパート2製作とキャスティングが決まった時に、「原作のイメージをこれ以上壊さないで」とネット上でかなり騒ぎになっていたらしいのでパート2で終ってくれてファンはホッとしているかもね秊 原作がいいだけに勿体ない話だな獵 興行収入ばっか考えて映画を作るから日本の映画はいつまでたっても駄目なんだよ練

2008年01月06日

シザーハンズ


514Szuk-HoL._SS500_.jpgさ~て今日のDVDは令(サザエさん風に秊) 今更ですが「シザーハンズ」です カリスマ美容師の物語・・・ではありません秊 かなり古い映画で、知ってはいましたが観る気にはなれず放置してありました嶺 何故かと言うと、鋏で人を殺して行く様なホラー映画だとずっ~~と思っていた事獵 監督がティム・バートンだって事の2点ですかね怜 ホラー映画自体好きじゃないし、その上、ティム・バートンが監督では相当おどろおどろしい内容かなと勝手に思っていました蓮 ティム・バートンはたしかディズニー出身なんだよね令 ディズニーアニメも動きが気持ち悪くて嫌いだし、ティム・バートンが作る何ていうか気持ち悪い美しさ令 おどろおどろしい世界観って言うのかな・・・「ビートルジュース」「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」「チャーリーとチョコレート工場」とかもこの監督だよねぇ令 この人の美的感覚にはついて行けないって感じで嫌いですね蓮 とりあえずホラー映画では無いという知識を最近得たので(←遅いって嶺) 家に有る事だし観てみるか~って感じで観てみました秊 内容はって~とラブストーリーなんですねぇ・・・知らんかった秊 しかし街並のサイケな色使いや、エドワードの不気味さがティム・バートンらしいというか・・・ 不自由に食事をする所を笑われたり、街の人達の手のひらを返した様な態度、最期は殺人を犯してしまいまた城で独りぼっちになってしまうラスト・・・なんか気分が落ち込む映画でした殮 もうちょっと違う結末でもいいんじゃないかと・・・ たとえベタでもハッピーエンドな映画の方が好みな私が観るには向いてない様です嶺 分類すれば純愛ラブストーリーなんでしょうけどねぇ・・・何か違うって感じです蓮

2008年01月05日

仕事始め

本日が仕事始めの為、久しぶりの早起きをして仕事に行ってまいりました 一週間もダラダラして過ごした後の肉体労働は格別ですな囹蓮 仕事始めからいきなり残業だし、油まみれで真っ黒けだしでやんなっちゃったなぁ・・・年末ジャンボが当たってさえいれば・・・輦 久しぶりに体を使ったせいか持病の腰痛が痛み出してしまった嶺 悪化すると歩けなくなる程痛くなるので、今晩は晩酌も早めに済ませゆっくり寝よっと簾

2008年01月04日

サイレントヒル


519ARTASY9L._SS500_.jpg今日観たDVDは「サイレントヒル」 同名ゲームを実写版として映画化したホラームービーです獵 同じ様にゲームを実写化した映画に「バイオハザード」があるが、こちらは主演のミラ・ジョヴォヴィッチの存在感が強く、ゲームの世界観とは異なっている為、実際にバイオハザードをプレイした事の無い人でも普通にホラー映画として楽しめた獵 しかしサイレントヒルはゲームの世界観に忠実に作ってあるようで、ゲームをプレイした人が観れば「こんなシーンがあったなぁ・・・」と思う所が多々有り、映画のストーリーとはまた違った箇所で楽しめます秊 また、撮影に際して街をオープンセットで作り霧のゴーストタウンをCG等を使わずに撮影した為か、朽ち果てた町のリアルさが増し恐怖に拍車をかけている感じがした閭 部屋を暗くして一人で観ていたので結構ビビったよ嶺 何が怖いって、周りが化け物だらけの街に銃の一丁も持たず、僅かな灯りだけで娘を捜す為に歩き回る・・・戦う術が無いからひたすら逃げ回る・・・怖ぇ~~嶺 実際にこんな状況になったら・・・泣くね獵俺は囹 とても面白かったんだけどラストが納得いかなかったなぁ・・・ あんなに苦労して娘を助け出したのに、旦那の待つ家に帰れないなんて輦 最期の娘の笑みの意味も分からない・・・令 続編に続く為の伏線なのか令 続編があるなら楽しみです秊 主演はラダ・ミッチェル獵 どこかでみた人だなぁと思ってたら、ネバーランドに出てた人だね令 あまり良く知らない女優さんだがサイレントヒルでの演技は引き込まれる物がありました獵 私の名優図鑑に名前をインプット完了です獵秊


51cMLYtbxML._SS500_.jpg今日も朝からDVD鑑賞 「僕の、世界の中心は、君だ。」を観ました秊 言わずと知れた「世界の中心で、愛をさけぶ」の韓国リメイク版ですが、セカチューとはまた違った解釈でのリメイクで、楽しめました獵 個人的にはセカチューより面白かったかな秊 ラブ・ストーリーは韓国映画のお家芸と言うか・・・作り方がうまいよね獵 字幕で観ててもこんだけ泣けるんだから、ちゃんとハングルが理解出来たらもっと面白くて泣けるんだろうなぁ・・・嶺 でも今更ハングルを覚える様な時間も頭もありません蓮 しかし韓国映画は面白ぇなぁ烈 もう相当な本数を観てるぜ獵 っちゅ~か最近邦画も洋画もほとんど観てない感じだ獵 10本観たら8本は韓流って位ハマってる秊 自分がこんなにラブ・ストーリー好きだったとは・・・この歳になるまで気が付かなかった怜 世間のオバサマ達みたいに韓流スターには興味無いんだけど、映画はマジ面白い廉 ハマったのが遅かったので公開から2~3年遅れで映画を観ている様な感じになっていますが、このペースで観続ければすぐ時代に追いつける事でしょう秊 たまにはハズレもありますが、これからも韓流映画を観続けて行きたいと思っちょります

2008年01月02日

サッド・ムービー

正月休みもあと僅か・・・とは言え、特にやる事もないなぁ嶺 そう言えば買うだけ買って観てないDVDが沢山あるなぁ蓮 数えてみたら何とその数、20本以上聯 こりゃイカン囹 と言う訳で今日はDVD鑑賞の日にしよう
51WGDhomi-L._SS500_.jpgなに観るかなぁ・・・とりあえず最近ハマり気味の韓流映画から「サッド・ムービー」をチョイス獵 ビールとポテチを用意して上映開始秊 う~~~ん・・・何と言うか・・・イマイチでした蓮 8人の男女の別れを同時進行で所々リンクさせているのですが、8人の別れと言う事は4通りのストーリーがある訳で・・・どのストーリーもアッサリというか中途半端というか・・・怜 特にお母さんが危篤状態なのに旦那も息子も医者も看護婦も病室におらず、第三者の分かれさせ屋が一人病室にいるシーンがあるんだけど・・・有り得ないでしょ令 すごく悲しいシーンなのにうるうるしながらツッこんじゃったよ廉 患者が死にそうなのに医者は?家族は? 他にもツッコミどころ満載の映画でした蓮 チョン・ウソン、チャ・テヒョン、シン・ミナの豪華キャストでこの作りではハッキリ言って失敗作囹 キャストのネームバリューが無かったら誰も観ないぞ囹 監督が悪いのか、脚本が悪いのか・・・いくら韓流ブームとは言え、適当に作った映画ではヨン様狂いのオバハン位しか騙せね~ぞ囹 日本人をナメたらあかんぜよ囹

2008年01月01日

ハッピーニューイヤー


CIMG0555.jpg新年明けましておめでとうございます烈 我が家はたいした事件・事故・病気も無く、無事新年を迎える事が出来ました漣 早速初詣にと題経寺、通称柴又帝釈天へと行ってまいりました 帝釈天は高校が近くだった事もあり、毎年恒例の初詣になっています秊 もう20年以上かかさずに通っている事になりますな獵 友人・同僚・家族と一緒に来るメンバーはその時で変わっていますが自分自身は20年以上皆勤賞獵 年に1~2回とは言えこれだけ通ってんだから何かご利益があっても良さそうなもんだが・・・殮
CIMG0551.jpg20年の間に色々な事があったけど、まぁなんとか人並みな生活が送れているのがご利益っちゃぁご利益なのか令秊 最近は参拝と言うよりも子供がいる為、屋台目当てで行ってる様なものなので神様も相手にしちゃぁくれね~か令秊
CIMG0557.jpg屋台で買い食いをしながら柴又駅まで歩くとそこには寅さんの銅像が獵 何回も来てるんだけど一応記念撮影 実は寅さんの映画なんて一作も観た事無いんだけどね秊 今年も一年無事に過ごせる様、頼むぜ寅さん囹廉

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ