MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2007年12月24日

メリー・クリスマス


CIMG0519.jpg今日は12月24日・・・クリスマス・イブです 我が家でもささやかながらパーティーをしました秊 ローストチキンにシャンメリー、ピザ、フライドチキン、ちょっと和風にお刺身嶺 そしてもちろんケーキです 今年はツリーも新調して180cmもある巨大なモノを購入しました
CIMG0516.jpg子供達も大きくなって来て、あと何回一緒にクリスマスを祝う事が出来るのでしょう・・・ 子供達の成長は嬉しくもあり寂しくもあり・・・ 仕事が忙しくて作る暇がなかったので全て買って来た物ばかりだが、それなりに奮発もしたので勘弁してくれ秊 プレゼントも後日、暇をみて買いに行こうな獵  
CIMG0528.jpgあとは正月を迎えるばかりか・・・もう一年が終わりだもんなぁ・・・なんか歳をとる毎に一年が早く感じる様になってる気がするんだが気のせいか令

2007年12月05日

不死鳥の騎士団


211557viewrsz90x.jpg注文してあった「ハリー・ポッター 不死鳥の騎士団」が届きました秊 たいがいの映画はDVDレンタルで済ますのですが、ハリー・ポッターは今の所、全作購入しています廉 なんか途中まで揃えちゃうと、全部買わなきゃ獵って気になっちゃいますよね令 原作も6巻まで全部購入して読んでいるので、今更レンタルで済ます訳にはいかない様な強迫観念に捕われています嶺 しかし原作を読んだ後だと、映画がイマイチ物足りません・・・ あの長い原作を2時間程度の映画にする事自体に無理があるんだろうけど、ストーリーを飛ばし過ぎ・・・怜 原作を読んでない人は理解出来んのか令と思う箇所がチラホラ・・・怜 一番いただけないのは子役達が育ち過ぎ秊 年齢設定は16歳だし、現実に16歳なんだろうけど日本人の感覚ではとても16歳には見えません嶺 3作目辺りで俳優をチェンジすると言う話もあったらしいですが、結局そのまま行くみたいですねぇ・・・ 今回の不死鳥の騎士団で第5作になる訳ですが、後2作あるんだぜ令大丈夫か令 最終章辺りではオッサンになってんじゃね~か秊 オッサンが主人公のファンタジーかぁ・・・やだなぁ秊 CGでも使って頑張るしか無いか令秊 世界中でベストセラーになってるだけあってストーリー的にはとても素晴らしいお話なので俳優に感じる違和感で台無しにならない様、是非そこらへんを頑張ってほしいものです 原作も最終巻が来年7月に発売される様です獵また予約しなくちゃ囹

2007年12月03日

期末テスト

娘の期末テストが終わり、答案が返って来ましたが・・・ なんじゃコリャァァァ囹囹囹練說 塾へ行かす前となんら変わりの無い、相変わらずな低空飛行 塾へ行かせてまだ一ヶ月であり、それほど期待はしていませんでしたがそれにしてもここまで変化が無いって~のはどうなのよ令 一応、休みもせず頑張って通っているので今回はあまり強く怒らない様にしました輦 次は3学期の期末テストですが、そこまではけっこうな期間があるので、そこでも結果が変わらないようなら娘の頭もそうだが、塾の教え方にも疑問を持っちゃうね囹 平均点を取れる程度でいいんだけどなぁ・・・何とかならんかねぇ蓮 会社の仲間何人かに聞いてみたら、結構みんな塾って行ってるんだねぇ・・・ でもほとんどの奴らが効果無かった囹 との事蓮 何だそれ令塾ってそんなもんなの令 仲間曰く、やる気があれば学校の勉強について行けるから塾なんか必要ないし、やる気が無ければ塾に行っても落ちこぼれるから行っても行かなくても一緒獵との事怜 言われてみりゃあそうかもなぁって気もするんだが、そこを何とかするのが塾ってもんだとも思うんだよねぇ・・・ そこんとこ夜露死苦

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ