MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2007年11月30日

ホリデー車検!

本日、バイクの車検を受けて来ました獵 なるべく安い所を探した結果、千葉県流山市にある車検屋さんに決定 安さも魅力ですが、何と言っても特筆すべきはその早さ 検査時間わずか15分囹 終了後、領収書等を書くのに少し待たされた位で、正味30分もかかりませんでした烈 朝一に予約を入れておいたのですが何と朝から雨模様輦 どうすっかな~と悩んでいたら何だかやみそうな気配なので時間ギリギリまで待ち出発玲 道中、降ったりやんだりでけっこう濡れてしまいましたが、無事終了し帰って来ました玲 家に着いた頃には雨も完全にあがり、日も射して来たのでそのまま洗車開始廉 そして車検の為に外しておいたパーツ類を取り付け完全復活烈 これでまた2年は聆 静かなマフラーで走ってるとストレスが溜まってしょうがありません蓮 やはりバイクは集合管を付けて重低音を響かせながら走るのが醍醐味だと思っております秊 今時のビッグスクーターの様な爆音と違って、直列4気筒の集合サウンドは低くて太くていい音色だと思うのですが、バイクに興味の無い人にはどっちも一緒なんだろうなぁ・・・嶺あんなのと一緒にしないでよ練って感じです說 あいつらはバイク好きじゃなくて、ただファッションとして乗ってるだけなので、あんな爆音させて走ってたら自分の首を絞める事になるのが分かってない廉 250ccのいい所は車検が無いから維持するのに負担がかからず気楽に乗れる事獵 なのにあんな派手な事やってたら250ccにも車検を義務化しようという話になるのは目に見えている獵 それも分からずあんな音させてて、車検義務化なんて話になったらさっさとバイクやめちゃうんだよ練 本当のバイク好きな人達にとっては迷惑極まりないって感じ囹 私のバイクだって一般の人にはうるさいのかも知れない・・・でも市街地ではあまり吹かさないとか、早朝は大通りまで押して行ってからエンジンをかけるとかそれなりに気は使ってます嶺 自分だけいい子になろうとは思ってませんが、奴らのはうるさ過ぎ練 音色も何もあったもんじゃなく、ただ大きいだけの汚い音で走り回るのはやめてもらいたいもんです囹

2007年11月25日

鰻丼~~


33151509_2.jpg某スーパーで鰻が半額だったので夕飯は鰻丼に決定 しかし、輸入制限とやらで鰻は高騰するとか言ってなかったっけ令 高いどころか激安だぜ囹 そのスーパーはただでさえ安いのに、タイムサービスで更に半額獵 3尾入り1,180円が半額の590円囹 なんと1尾200円以下でっせ嶺 当然、買いでしょう囹 値段が高騰し、年に何回も食べられなくなっちゃうね~とかで言ってたから安いうちにと思い、もうしばらく鰻はいいや蓮ってくらい食ったのにあれは一体何だったのか令 もしかしてダマされたか令 鰻業者の罠か令 でも美味しいからイイや烈秊

2007年11月23日

クローズ


img2.jpg今日は子供+娘の友人2人を連れて「クローズ ZERO」を観てきました 随分昔に原作を読んだ時は特に感じる物はありませんでしたが今回、映画の招待券が手に入ったので、映画化されたクローズを観てみました獵 ハッキリ言って期待はしていませんでしたが、観てみたら面白え~~囹 最期まで退屈する事無く楽しめました お薦めです

2007年11月18日

冬は鍋やね~

今日の夕飯はてっちり~~烈 言わずと知れた河豚のちり鍋ですな秊 関西では鉄砲鍋とも言い、当たると怖いからと言うのが語源らしいです嶺 河豚は種類が多く、その種類によって毒のある場所が違います獵 調理師学校時代に多少は習いましたが勿論そんなの覚えてません 調理師免許を取得した後、河豚料理屋さんで(5年だったかな令)経験を積まないと河豚調理師の免許は取れないのです嶺 まぁそんだけ扱いの難しい魚というわけです怜 なにしろ河豚に当たったらかなりの確率で命がヤバいですからねぇ嶺その位は厳しくないと食べる方も困っちゃうってわけで・・・秊 河豚調理師になった友人がいますが、右手の親指が腫れ上がってスゴい事になってました聯なんでも毎日河豚を扱っているとチョットした傷から毒が入り腫れてしまうのだそうです聯命に別状は無いそうですが、親指だけ水風船のように膨らんでいたのを覚えています獵 あ~~恐ろしや蓮 今日の河豚は大丈夫だろうなぁ・・・ちゃんと魚屋さんで買って来たんだけど、人間がやる事だから間違いもあるわけで怜 娘が19:20まで塾なので、帰って来てから一緒に食べようと思って、お腹が空いてるけど我慢してます殮 帰って来るまでブログ書いて空腹を紛らわせているのです秊 そろそろ帰って来るなぁ・・・準備すっか秊 すぐ救急車を呼べる様に電話も近くに置いておこう 今後ブログが更新されないようなら何かあったと思って下さい秊

今日はお休みですが、娘の塾が15:00からある為、遊びに行けません輦 でも休みの日の予定が塾だけでは可哀想なので、ゲーセンにでも行って遊んでくっか~~とちょっくら行ってきました玲 たまに行くゲーセンなのですがメダルを預けてあるのでそれがあるうちはお金をかけずに遊んでられます秊
スシロー.jpg10:00の開店に合わせる感じで出掛け、3時間程遊んでから昼飯を食いにスシローへ行ったのですが、 育ち盛りの子供達の食欲には驚かされます聯 黙って見てると食うわ食うわ怜 いったい何皿食ってんだ令 ヒー、フー、ミー、ヨー、・・・30皿はあるなぁ嶺 俺が4皿だぜ令 さらにジュース飲んで、デザート食って・・・後で腹痛いとか言い出すなよ嶺 私が寿司嫌いなので寿司を食わすと言っても回転寿司くらいしか食わせてやれないので、来た時は好きなだけ食わせてやる様にしていますがそれにしても・・・怜 親が食べないと子供も割と同じ物が嫌いになったりする傾向があると思うのですが、寿司に限っては当てはまりません獵 同じ回転寿司でもドコの店が美味いとか不味いとか、大トロより中トロがいいとかぬかしながら食ってます秊 他の食べ物はだいたい私と同じ様な好みなのですが、なぜ寿司は令 まぁ日本人で寿司嫌いと言う方が珍しいのかもしれませんが蓮 その後、娘を塾まで送ってから息子と買物へ玲 昨日、いきなり目覚まし時計が逝ってしまったのでそれを買うのと、晩酌用の命の水を仕入れにダイエーへ さ~~て帰って夕飯の用意だ獵 今日はだから娘も迎えに行かないとイカンので早めに晩酌を切り上げないと秊

2007年11月05日

入塾完了!

ついに娘を学習塾へ放り込んでしまいました・・・蓮 ちょっとした習い事ならともかく、学習塾へ入れてまで勉強させるなんて私のポリシーに反するのですが、ここまで成績が悪いと親として将来が心配でたまらず、やむを得ない決断でした殮 先週の土曜日に説明を聞きに行き、本日月曜日の20:00より体験学習獵 どうしても娘が無理だと言った場合を考えて、体験学習の結果を聞いてから入塾手続きをしようと思い、終了予定時刻の21:30に書類を揃えて塾まで迎えに行きました玲 教室を覗いて見るとイマイチだらけた様子の我が娘・・・怜 大丈夫か令嶺とチョット心配になりましたが、終って出てきた娘に聞いてみると楽しい囹との事秊 これならやって行けるだろうと入塾手続きを済ませ帰って来ました烈 次からは週2回の授業になります獵 生徒2人に先生が1人で教えてくれる個人レッスンを選択したので、集中して勉強が出来る為、効果も期待出来るとの塾の先生のお話でした裂 ある程度まで学力が上がったら大人数のクラスに入ればいいそうですが、私としてはクラスの平均点程度が取れる様になれば構わないと思っているのでその時点で辞めさせてしまうかもしれません秊 その先は娘次第でどうなるか分かりませんが、とりあえず今はクラスの皆に追いつける様、頑張ってもらいたいものです とりあえず後1ヶ月足らずで期末テストが始まるので、どんな点数を取って来るか期待しています秊 1ヶ月位で劇的な変化があるとはさすがに思っていませんが、多少なりとも点数に表れてくれればと・・・嶺 かかった授業料の元はとってくれよと囹秊

2007年11月01日

暇な休日(-。-)y-゜゜゜


61NTRK8SJML._SS500_.jpg珍しく何の予定も無い休日の今日秊 子供も学校でいないし、久しぶりにゲームでもすっか~~ とりあえず掃除・洗濯を終わらせて、お茶とお菓子を用意し、Let's Play獵 しばらく前に買ってほとんど手付かずだった「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」をやってみたよ獵 DQ8に出てきたヤンガスが主人公のRPGなんだけど、始めてみたら「トルネコの大冒険」と一緒じゃん令って感じ怜 キャラクターが違うだけじゃん說と思いつつも進めてみると、モンスターを仲間に出来たり、配合して新しいモンスターを作れたりと「モンスター・ハンター」と「トルネコの大冒険」のコラボ令なゲームです獵 仲間にしたモンスターの適正を見極めながらやらないと先に進めず、中々難しい・・嶺 でも結構面白い秊 これならしばらくは遊べそうです烈 トルネコなんて3年位は遊んでたかんなぁ・・・あれは面白かった獵 ヤンガスはモンスターを仲間にし育てていったり、新種を作り出したりという要素がトルネコにプラスされてるわけで・・・これなら5年は遊べるか令秊 元々ゲームは新しい物を次々にやってくタイプじゃなく、一つのソフトを完璧にやり込む方なのでいつも同じソフトで延々と遊んでいます秊 DQなんてこれ以上レベルが上がんねえぞって位やり込むし、全ての宝箱を開け、最強の武器・防具が手に入るまでやめません廉 トルネコも2をやり込んでいるうちに3が発売されすたれていってしまいました怜 今更、トルネコ3を買うのも何なのでヤンガスを極めたいと思います

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ