MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

今日は息子の運動会当日獵 天気は予報通り 雨の場合は二時間授業で弁当もいらないと息子に聞いていたんだけど、気になったので友達の家へ電話をかけさせ確認したら何とビックリ獵 御弁当持参令 やっぱりか囹 もう7時なのに何にも用意してない・・・ おかしいと思ったんだよ獵 火曜日が振替で休みになるんだから運動会やらないなら火曜日の時間割で授業が普通でしょう令 それが二時間授業とか言ってるからおかしいとは思ったが、色々準備が忙しくて深く考えられなかった嶺 朝、起きた時点で本降りだったのでやる事が無くなり落ち着いて来て、よく考えてみたら弁当持ってかなくていいって~のはおかしくねぇか令と思い出した怜 息子に友達に確認させてみたらやっぱり弁当持参囹 ふざけんじゃね~よ練念 何でお前は毎回毎回そうなんだ說 何がいけないってうちのバカ息子は学校からのプリントをまったく持って来ない獵 だから雨が降ったらどうするとか、授業なのか休みなのかまったく分からない・・・いくら口をスッパクして言っても全然ダメ蓮 新学期始まってから一枚もプリントもらって無いからね怜 ありえね~だろ令って言ってんだけど貰って無いの一点張り獵 だから息子の言う事を信じるしかないんだが、その結果がこの騒ぎ練 一体どうすりゃプリント持って来てくれんだろ怜 先生に頼んで、本人に渡さず直接ランドセルに突っ込んでもらおうかと考えたこともあったが、先生だって一人だけにそんな事やってらんね~よな~と思い断念殮 言っても聞かないし先生にも頼めなきゃお手上げだぜ 後は友達のお母さんが頼りだが、こうしょっちゅう何かを聞いてるとだらしない親だと思われてんだろうなぁ・・・嶺 しっかりしてくれよバカ息子囹
タイヤ2.jpg息子を送り出し、時間がポカンと空いたのでこの前のタイヤ塗装の続きに着手秊 なんとか後輪の片面が終わりました嶺 う~~ん格好イイ烈 我ながらいいセンスだなぁと自画自賛秊 しかしやっぱり疲れる嶺 低い位置での細かい作業なので腰が・・・腕が・・・怜 全部終わるのはいつの日か・・・嶺

明日は息子の運動会なんだが、どうも雨っぽい輦 今年は応援団なので楽しみにしていただけにショックがでかいなぁ念 冷蔵庫の中も弁当用の食材や飲み物でイッパイなのにどうすんだよ嶺 しかも予備日は10/4の平日ときたもんだ聯 平日になんか見に行けないじゃん囹練 学校側は何考えて予定組んでんだって感じだ廉 晴れとは言わないが、ギリギリ雨が降らない天気にならんものか・・・てるてる坊主でも作ってみるか令 しかし今日は寒いねぇ 今日も夕食は鍋だな囹秊

2007年09月28日

4人の食卓


wuandmvvrw.jpg2003年公開のチョン・ジヒョン主演作品 「猟奇的な彼女」とは真逆なキャラクターを演じるチョン・ジヒョンのホラー映画獵 他人の過去が見えてしまい苦悩する女性ヨンと、偶然に地下鉄の中で少女毒殺事件を目撃し、その後、自分の部屋の食卓に死んだ少女が見えてしまう男性ジョンウォンの物語囹 韓流映画では珍しいホラー仕立てです秊 感想ですが、やはりチョン・ジヒョンは可愛い漣と言う事で秊 プロの映画評論家ではないので個人の好み丸出しの感想となっております ホラーと言うよりグロだよなぁ・・・蓮 日本だったら確実にR指定になってるだろうと思われる描写が多々有り、子供には観せたくないなぁと思いました嶺 韓国のお国柄なのか、規制が緩いのか、韓国人のおおらかさなのか・・・怜 観終わったら恐怖と言うより嫌悪感の方が残ってしまったのが残念輦 ストーリーは良く出来ており、親子愛が希薄になった現代社会の状況や、精神病患者に対する周囲の無理解・・・過去のトラウマを克服しようとする主人公獵 そこへ絡んで来る過去の恐怖体験等々、伏線を張り巡らせたしっかりした内容です烈 し・か・し・・・韓流映画の悪い所ですが、謎が謎のまま終わってしまい後味が悪い蓮伏線を張ってそのまま張りっぱなしで終わってしまう殮 その後のドラマを観客が想像する獵と言う手法なのかも知れませんが、それにしても謎が残り過ぎ怜 かなりの数の韓流映画を観ましたが、とにかくそういった終わり方が多い嶺 たまにはスッキリ爽やかに終わるストーリーがあってもいいと思うんだけどね秊

2007年09月25日

タイヤのドレスアップ


タイヤ.jpgリアタイヤのBATTLAXの文字を白く塗ってみました タイヤに貼付けるだけの文字シールみたいな物も市販されてますが、タイヤ2本、裏表分で2~3.000円はしてしまいます輦 なので塗料を買い、自家塗装にチャレンジしました廉 プラカラーのペンタイプ極細を使用して塗ったのですが、これが予想以上の手間がかかり、 BATTLAXの7文字を塗るのに約30分嶺 本当はBRIDGESTONE BATTLAX BT020の部分を前後輪全て塗るつもりだったんだけど、疲れたのとタイヤ用の塗料ではないので落ちてしまうのではないかという不安がよぎり、7文字で一旦終了としました殮 もう少し大雑把に塗れば簡単なんだろうけど、それが出来ない性格ゆえ一文字一文字綺麗に塗ってたらこんなに時間がかかってしまった輦 仕上がりには満足がいったものの、腰はいたくなるし眼はチカチカしてくるしでこの辺が限界怜 しばらく様子を見て、塗料が落ちないようなら続きをやる事にします秊

2007年09月24日

鍋の季節到来!

ついに今シーズン初の鍋が夕飯になりました烈 冬真っ盛りになると一週間に2~3回は鍋物が食卓にのぼり、日本一の鍋消費量ではないかと思われる程の鍋好き家族です秊 しかしまだ9月半ば・・・いくら何でも早いかと思ったのですが、鍋食いたいねぇ・・・と提案してみたら皆大賛成でした秊 よし獵それなら迷わず鍋に決定囹 何の鍋にすっか・・・令 あんまり今からコッテリした鍋を食って、本当にシーズンになった時に飽きちゃってたりしたらイヤなので、豆腐と鶏肉をメインに水炊きにしました連 さらに白菜と麩、シメジ等を加え完成烈  う~~ん美味そう連あんまり暑いようならエアコン入れて鍋にすっか獵とか、贅沢な事も考えていたのですが今日は夜風が涼しく、いい感じの夜でした弄 シメのうどんも用意したし、焼酎も買って来た獵 準備万端囹さあいただきます秊

2007年09月21日

リンダ リンダ リンダ

ちょっと前に「グエムル-漢江の怪物-」って映画を観た時に、アーチェリーの選手で主人公の叔母、という役で出ていたペ・ドゥナという女優さんが気になりました漣 けして美人じゃありませんが(失礼嶺)、何と言うか・・・独特の雰囲気があり、独自のキャラクターを持っている人だなぁという印象を持っていました獵 レンタル店を物色していた時にたまたま手に取った「リンダ リンダ リンダ」 出演者の所にペ・ドゥナの名前が・・・これって邦画じゃないの令 でも他の出演者が香椎由宇とか、前田亜希。Base Ball Bearの関根史織も出てるぞ囹 ハッキリ言って全く知らない映画です怜しかしこの出演者を見て一見の価値有りと判断し、借りてまいりました秊 女子高生が文化祭でブルーハーツを演奏する、スィングガールズのパクリか令と思われる様な内容と、ラストの不自然な盛り上がり怜 観ているうちに誰が主人公なのか解んなくなって来るストーリー殮 観ていて疲れたよ嶺 しかし映画はともかく、やはりペ・ドゥナは面白い獵と感じました秊 最近ハマっている韓国女優達とは違うタイプで、それはそれでイイかも漣 今後も出演作を探して観てみよっと烈 ピエール瀧とか湯川潮音、Base Ball Bearのメンバーが出てたりしてるが、ミュージシャンを出演させるって~のは好きな人にはお宝映像かもしれんが、興味の無い人にはサッパリわかんねぇし、何でこの人はちょこっと出て来るだけなのにこんなに目立ってんだ令って感じで訳解んなくなると思うんだけどねぇ・・・あまりそういう手法は好きじゃありません獵 大根なアイドルを使って映画を作るのも同じ練 ちょっとマニアックに振り過ぎでは令と感じた映画でした蓮 個人的には「バトルロワイアル」で琴弾加代子を演じていた三村恭代、Base Ball Bearのベーシスト関根史織、そしてもちろんペ・ドゥナと、お気に入りな女優さん達がたくさん出ていたので映画の内容はともかく満足出来ました烈 しかし映画を観て感動したい獵 笑いたい獵 と言う方には全くお薦めしません廉 青春映画って感じなので学生時代に観れば面白かったかも知れませんが・・・殮 同じく「バトルロワイアル」の中川典子役、前田亜希も出演撚 この子も「バトルロワイアル」以降、注目しています烈 最期にこの映画の最大の見どころ囹 それは香椎由宇のスク水でしょう囹 よく本人がOKしたものです秊 まさにお宝映像烈秊

ブレーキオイルの漏れが止まった 一昨日組み直し、今日の出勤時にハードブレーキングでテスト玲 会社に着いてすぐ確認獵 よし獵漏れてない囹廉 念の為、帰り道でもわざとブレーキに負荷をかけてみましたが大丈夫でした烈 原因は何だったのか令 2回もバラして組み直しているので、ボルト類が緩んでいるって事は考えづらい・・・ 原因不明って~のは気持ち悪いが、とりあえず直ったので良かった良かった秊 しかししばらくは気にして走りたいと思います玲 そのうち暇を見てボルト類だけでも交換するかな嶺 明日は休みなのでオイル交換用のオイルでも買いに行くかなぁ・・・ 車検まではまだあるので寸前になったらすぐ交換出来る様に準備だけでもしとこう

2007年09月18日

直ってな~~い(T^T)

昨日直した、と言うか組み直したブレーキホースからまたオイル漏れ輦 朝の出勤時に所々でブレーキをワザと強めにかけてテストしながら行ったんだけど、まぁ昨日の試運転では大丈夫だったからとタカをくくってました秊 会社に着いてキャリパーを見てみると・・・ビッチョリなんじゃこりゃあ囹練  by 優作 マジかよ令殮殮 昨日あんだけ点検したのに嶺 ホースをマスターシリンダー側からたどってみましたが、上の方はやはり漏れている箇所は無い獵 キャリパーとバンジョーボルトの接続部分の辺りだけが濡れている・・・漏れているのは確実にこの辺なんだが、正確な場所が特定出来ない怜 ホースが悪いのか、キャリパーが悪いのか・・・ 止まっている状態ではいくらレバーを握ってもオイルは漏れてこない怜 ホースならまだしも、キャリパーが破損してたりしたらまたエラい出費になってしまう殮 とりあえずホースの交換でもしてみるか・・・しかしホースも安くない殮 ノーマルに戻すか令 それも嫌だなぁ・・・蓮 仕事が始まってしまうので、帰ってから考えよう獵 仕事中もその事で頭がイッパイでした殮殮 仕事を終えて、速攻で帰宅玲 ブレーキに気を付けながら、慎重に急いで帰って来ました秊 さてどうすっか・・・とりあえずブレーキ廻りを分解し、再点検 やはり目視で確認出来る傷等は無い・・・可能な限り分解し清掃烈 これでもう一度組み付けてみて、ダメならホースを交換しようと結論し、組み立て獵 エア抜きも完了囹 ブレーキを握ってみるがやはり漏れてこない怜 訳わかんねえや練 夕飯の用意をしなくちゃならんのでここで終了丹 明日は車で出勤なので明後日以降にもう一度テスト走行だな廉

2007年09月17日

オイル漏れ (゚o゚;)

会社からの帰り道、なんかブレーキから異音が嶺 とりあえずブレーキの効き具合は問題ないので家まで帰って来てしまいました玲 ガレージにバイクを入れ点検してみたら何と囹 キャリパーがブレーキオイルでビッチョリ聯 どうもバンジョーボルトの接続部から漏れている感じですが緩んでいる形跡もない・・・ まさか令 増し締めしてブレーキを握り込んでみましたが何処からも漏れてこない・・・怜 何でだ令 不安なのでブレーキホースとキャリパーを外し、舐める様に目視で点検するも異常は見当たらない・・・嶺 ブレーキが異音を発していたのはブレーキパッドにオイルがかかり、ブレーキング時に滑って鳴いていたんだろうと思われるのでキャリパーごと洗剤で丸洗い ホースにも異常は無いので、次に漏れた時にすぐ分かる様、綺麗に拭いて再度組み付けてみました しっかりと組み付けた後、ブレーキのエア抜き獵 これをしっかりやらないとブレーキは効いてくれません秊 100m程試運転玲 ブレーキはしっかり効いてるし、異音も無くなりました烈 先日の2ケツ峠攻めが効いたか令 2ケツで加減速を繰り返したのでブレーキに相当な負荷がかかり、オイルが滲み出してきたのだろうか・・・令 とりあえずこれで様子見だなぁ・・・しばらくは大人しく走ろう嶺 最期にバイクを洗車して終了烈 ブレーキオイルは塗装部に付着すると塗装が剥げてしまうので、ブレーキ廻りのみならず前から後ろまで洗車廉 何処にオイルが飛んでるか分からないからね秊

2007年09月15日

息子と千葉ツー


千葉ツー1.jpgせっかく土曜が休みになったのに娘が学校公開で学校へ行ってしまった・・・蓮 息子と2人っきりなので千葉へツーリングに行く事にしました 朝の9:00に出発獵 しかしこの段階では行き先未定です秊
千葉ツー2.jpgとりあえずアクアラインの千葉側乗り口である木更津金田I.C付近まで走って来て休憩 ここで先日「元祖!でぶや」というTV番組で金田I.C付近にある、ナントカ市場って所のアナゴ天丼を特集していた事を思い出した裂
千葉ツー3.jpg正確な場所が分からんが、何とかなんだろ獵って感じでソッチ方面へ走り出しました玲 あった獵ありましたよ囹 「アクアわくわく市場」って言うのか嶺 土産物屋と食事処が集まった、市場というより、小さめの商店街みたいな所でした獵
千葉ツー4.jpgさ~てTVでやってた店は何処かな~令 あった烈 早速、私はアナゴ天丼、息子はマグロのヅケ丼を注文獵 お~~デッカい囹 アナゴが1.5匹分だそうです烈 これで850円はお買い得獵 身が柔らかく、衣がサックリしていて、非常にまいう~でした秊
千葉ツー5.jpgただ惜しいのは、とにかく遅い練 TVの影響なのか、注文がアナゴ丼に集中している様で、 いつまで待っても出てこない怜 やっと来たかと思えば今度はヅケ丼が出てこない怜怜 息子が我慢出来ずに私のアナゴ丼を食べ始めてしまった嶺
千葉ツー6.jpgアナゴはともかく、ヅケ丼なんて刺身のっけるだけじゃね~のか令 さすがに忘れられてんだろうと思い、店に催促廉 すぐ出て来ました秊 こちらも凄いボリュームです聯 値段は同じく850円烈 スゲぇ美味ぇ囹と言いながら食べていた息子ですが、1/4程残してギブアップ蓮 勿体ない・・・殮
千葉ツー7.jpg腹も膨れた事だし、次は何処へ・・・タイヤが新品なので一皮剥いとかないとイカンなぁ・・・よし獵峠を攻めに行こう囹 君津方面へ進路を取り、峠道を走って亀山湖へ辿り着いたぞ連 息子と2ケツの峠攻めは中々スリリングでした秊 タイヤも綺麗に剥けました烈
千葉ツー9.jpg亀山湖で一休みしながら次は何処へ行こうかと、頭の中で千葉の地図を検索獵 地図でも持って来れば良いのでしょうが、この行き当たりばったりなツーリングが私のいつものパターン秊 特に目的地なんて決めない方が新しい発見があったりして楽しい物です連
千葉ツー11.jpgこっからだと・・・養老渓谷か・・・反対に海に向かって鴨川か令 今から鴨川だと帰りがチトかったるいかなぁ・・・と言う訳で養老渓谷へ玲 養老渓谷駅にバイクを止めて、歩いてと思ったんだけど、今日は暑い囹 30度以上ある令 少し歩いてみたけど暑すぎて途中で引き返してきました嶺
千葉ツー10.jpg渓谷へ向かう途中に栗の木を発見 無断で栗拾い開始秊 結構落ちてたけど持ちきれないので適当に終了獵 さぁ帰ろう玲 家に着いてから、盗っ・・・採って来た栗を茹でて食べましたがイマイチでした嶺 栗にも品種とかあって、美味しくないのがあるのかなぁ令 いっぱい落ちてんのに誰も拾わないって~のが変だもんなぁ・・・でも食べれない程不味い訳じゃ無いので完食致しました楽しい一日だったなぁ烈 ちょっと暑すぎたけど嶺 また行こうな秊 全行程220km,7時間でした

2007年09月13日

ビレットレバー

バイクの車検の為にタイヤ交換やパッド交換等をしていますが、その手のお店をウロウロしていると、どうしても色々な物に目がいってしまいます嶺 特に欲しい物があるわけじゃないんだけど格好いいパーツをみつけると、つい手が伸びてしまうのです蓮 これじゃイカン獵 これで最期にしよう囹 といつも思っていますが、また買ってしまいました怜
レバー2.jpg今回、私の物欲を刺激したのは「ビレットレバー」烈 アルミ削り出しの一品です連 色がゴールド、シルバー、ブルーチタンの3色あるんだけど、ゴールドは成金みたいだし、シルバーじゃぁノーマルと見分けがつかん獵と言う訳で、ブルーチタンにしました秊 アルミの質感と切削技術のすばらしさがノーマルとは違う高級感を醸し出します烈 ノーマルとはだいぶ形状も違くなっていて、グリップとレバーの間が縮まり軽いタッチになりました獵 油圧クラッチなので元々重く、ツーリングなんかだと結構腕に負担がかかりますがこれでだいぶ軽減されそうです連
レバー1.jpgブレーキ側も指にフィットし、細かなブレーキ調整が可能になりました 明らかにノーマルとは違う握りやすさで、それなりの値段にも納得がいきます獵 しかも転倒時にはレバーの先っぽだけが折れる様に切り欠きまで入っている芸の細かさ廉 お値段以上!ニトリ!!という感じでしょうか令秊 しかしいい加減にしとかないとなぁ・・・嶺 ちょっとここんところお金使い過ぎだ陋 反省

前後のタイヤに続き後輪のブレーキパッドを交換しました 先日付けたETCのテストもしたかったので、ライコランド千葉湾岸店へパッドを買いに行って来ました玲 京葉道路を使い船橋料金所で「ETC/一般」の複合レーンに入り、最悪ETCが反応しなかったら現金で払おうと、小銭も用意して行ったのですが料金所まで行ったら何と・・・ 複合レーンが無い囹聯 どうすっか・・・覚悟を決めてETCレーンへ玲 無事、反応しました連 良かった良かった連 一安心です秊 幕張インターで降りライコランドへ玲
ブレーキパッド.jpg購入したのはDAYTONA製の赤パッド烈 昔からお気に入りで、パッド交換の際には必ずと言っていい程、赤パッドを使ってます獵 ガツンと効く様なストッピングパワーはありませんが、マイルドに、握れば握った分だけジワッと効いて来る感触が気に入ってます秊 コストパフォーマンスに優れ、耐久性もそこそこ・・・廉 赤い色がキャリパーからのぞくのも格好いい烈 まぁすぐに汚れて色なんか分かんなくなっちゃいますけどね蓮 古いパッドを外してみたら、残りわずかではありますがもう少し使えたかな令って感じでした獵 車検の寸前に交換しようかと一瞬迷ったんだけど、せっかくキャリパーを外したのに交換しないのも何だなぁと思い交換してしまいました嶺 命に関わる部品だからね獵 早目の交換も聆でしょう秊
ナンバー.jpgパッドを買ったついでに店内を物色 アルミをブルーアルマイト仕上げしたナンバープレートボルトが気に入り購入烈これ以上いると物欲に歯止めが効かなくなりそうなので帰る事にしました嶺 に着いたらすぐにパッド交換とボルトの取付け さぁ試運転と思ったら・・・あららら雨だよ蓮 仕様が無い殮今日はこれで終了獵 試運転はまた後日秊

12月にバイクの車検なんだけど、今回はタイヤ交換やブレーキパッドの交換等をしなくてはならない・・・蓮 それらを車検時に一気にやると軽く10万円オーバーの車検になってしまう嶺 12~13万令 一気に10万円超の出費はキツいので、少しづつ交換修理をしておこうとバイクショップのセールに期待していました烈 するとライコランド東雲店のセール情報が入ったので早速行って来ました玲 アウトレット品がだいぶ安く売っています獵 20~30%OFF殮 物によっては60%OFFなんて物もありましたが今日の目的はタイヤなので、安売り品をカルく見てからタイヤ売り場へ玲 ところが我がCB1300SF用のタイヤが見当たらない・・・怜 店員に確認すると、「そこに陳列してるだけっすよ~」と、つれない返事殮 CB1300SFのタイヤサイズは190/60ZR17という超ワイドサイズ獵 しかもこのサイズのタイヤを履いているバイクがほとんど無い獵 つまり売れないから仕入れない獵 買うなら注文するしかない獵 結果、セールの値段では買えない嶺 それじゃ意味ね~じゃん練 定価で買うならわざわざライコランドで買う必要は全く無し獵 どうすっかな~と考えながら帰路へ玲 走ってる途中で家の近くに大きめのバイクショップがある事を思い出し、ついでだからそっちも寄ってみっか~獵 と、某R店へ向かいました玲 あったありましたよ獵 190/60ZR17囹 気になるお値段は令 定価の約10%引き獵 今日・明日が丁度タイヤのセールで交換工賃も半額との事囹 お~~何と言うナイスタイミング 早速交換してもらう事に烈 このお店はライコランドより豊富なタイヤの在庫を持っていて、190/60サイズも3種類置いてありました秊 と言うか、このサイズはこの3種類しか存在しないらしいです嶺 そんなサイズのタイヤを純正にしないでよHONDAさん練 私が選んだのはBRIDGESTONEのBATTLAX BT-020 RADIALという街乗りやツーリングに最適なロングライフの物獵
bt020.gif 安い買物では無いのでロングライフは必須です廉 しかし何と言っても気に入ったのは斬新なトレッドパターン連
タイヤ交換2.jpg見て下さい この左右比対称のトレッド獵 ツーリングタイヤとは思えない格好良さ烈 値段も3種類の中で一番高かったのですが、車と違いバイクのタイヤは丸見えになるので格好いいにこした事はありません秊 なのでこれに決定です囹 REAR 190/60 ZR17
タイヤ交換1.jpg結局、総額で約¥48,000-聯 ここから割引いてもらって約¥40,000-の御買い上げ~~嶺 安く買えたとはいえ、財布の中は木枯らしが吹き抜けています輦 次はブレーキパッドかな嶺 オイル交換もしなくちゃ蓮 FRONT 130/70 ZR17

2007年09月10日

ETC導入!玲

セットアップを依頼してあったETCが届いたので早速取付けました秊 天気予報はなので早くやらねば・・・嶺 朝、子供達を起こし、朝御飯を食べさせ、学校へ行く準備が整った事を確認した後、カギ締めて出掛けるように言いつけ取付け開始玲
ETC1.jpgまずはセンサー部分の取付け獵 フロントガラス上部の視界を遮らない所となってるのでルームミラー裏側へ両面テープで貼り付けました獵
ETC2.jpg天井からピラーへと配線を隠しながら取り回し、運転席の足元まで持って来ました獵 配線丸見えじゃ格好悪いからね秊 車に何かを取付ける際、配線処理は人一倍気を使ってます・・・なんせ几帳面なもんで、プロが取付けたのと変わらない程の出来映えじゃないと満足出来ないのです廉
ETC3.jpg電源を何処から取るか・・・ 本体の取付け場所等を考え、コンポの裏から取る事に決定獵 配線を露出させる為にコンポ廻りを分解獵
ETC4.jpgコンポの配線とアースを取る場所を確認する為に一度コンポ本体を撤去秊 裏側にETC本体の電源を引き込む為の場所を探す獵
ETC5.jpgコンポのACC電源にETCの配線を割り込ませ、アースを取る この状態で一度通電テスト獵 お~~バッチリ
ETC6.jpg長すぎて余った配線部分をタイラップで結束し、その他ブラブラしそうな線をすべて近くの物にタイラップで止め、配線が何処にも見えない事を確認してから分解したコンポ部分を組み付け、作業終了烈 几帳面全開秊 本体はハンドル下に取付けました
ETC7.jpgETCカードを挿入し、電源を投入 問題無くカードも認識しました獵 これにて全て完了烈 しかし問題はちゃんとゲートで反応してくれるかだよなぁ・・・怜 取付けは間違いないが、気になるのはセンサーの位置嶺 と言ってもあそこ以外に付ける場所無いからなぁ・・・ ゲートで反応しなかったりしたら大ひんしゅくだぜ嶺 テストしてみたいが用も無いのに高速乗る訳にもなぁ・・・怜

2007年09月09日

剛性アップ!


スタビ.jpg愛車にスタビライザーを取付けました 通常、街乗りなどではその恩恵を体感することはほとんどありませんが、スタビライザーがある方がフォークの動作がスムーズです烈 コーナーを攻めている時にはブレーキング時の安定感が増すし、コーナリング中ギャップに乗り上げた際に収束が速く、その挙動も比較的安心していなせるようになりました秊 フロントフォーク周りのドレスアップを期待して取り付けたので効果はさほど期待していませんでしたが十分満足出来る一品でした烈

2007年09月08日

ラブストーリー


love2.jpg「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨン監督、感涙の最新作 主演は大好きなソン・イェジン烈 母と娘の二役を演じています獵 しかし、はかなげな少女という役がこの人ほど合う役者はいないなぁ・・・チョン・ジヒョンも好きですが、こちらは元気な美少女獵 ソン・イェジンは守ってあげたくなる美少女獵 という感じでしょうか秊 好きな人がいるがなかなか気持ちを伝えられない女子大生という役どころで、母親と自分のラブストーリーがシンクロし、母親が結ばれなかった人の息子が自分の恋する人であるというベタと言えばベタなストーリー嶺 ある程度ストーリーが予測出来るのですが毎回泣かされてしまいます輦 なんかこの手の映画に弱いんだよなぁ・・・自分でも知らなかったよ嶺 似た様なストーリーばっかの韓流映画を何本も観てるけど、余程の駄作でもない限り毎回泣きながら観ています輦 ただ一つ気になるのは辻褄が合わない所が必ず何カ所かある所でしょうか令 ストーリー内に伏線を張ってるんだけど、それがそのまま終わってしまう事が韓流映画には多々見受けられる殮 原作があってそれを映画にする場合は多少辻褄が合わない箇所があるのは仕方無いと思います・・・しかし原作の無いオリジナルストーリーの映画で辻褄が合わないのは何故なのか令韓流映画の残念な部分です蓮 いわゆる韓流ブームで、売れるうちにどんどん作ってしまえ~~的な所があるのでしょうか令それでも泣けるんだからたいしたもんではありますな秊だてにブームでは無いと言うことかな烈 でもヨン様だけは納得いかねぇんだよなぁ・・・世のおばさま達は何がいいんだか令

2007年09月07日

虹鱒


虹鱒1.jpg虹鱒が安かったので塩焼きにしてみました秊 そのまま焼くのも芸が無いので、はらわたを取り除いて串を打ち、炉端焼きな感じを演出烈 粗塩を振りグリルで焼きました
虹鱒2.jpgう~~ん美味い囹 味付けは塩のみですが川魚特有の匂いと、いい意味での臭みが食欲をそそります秊 久しぶりに食べましたが虹鱒は美味しいねぇ連 鮎とか山女も美味しいけど私的には虹鱒が一番かと獵 子供にも好評でした烈
マ物.jpgしかし夕飯のオカズが焼魚だけでは子供からクレームがつくので、魚をさばきつつ横で煮物を作っておきました秊 牛丼とかシチューとかの液体物を御飯にかけて食べるのが大好きな我が家の子供達獵 煮物の汁をすくって御飯にかけ、虹鱒をオカズにして食べてました秊 某カッパの親分が怒り出しそうですが・・・嶺 私は虹鱒をつまみながらビールをグイッと囹 う~~ん幸せ連連 この一杯の為に働いてると言っても過言ではありませんな秊 そろそろビールも終わりだなぁ・・・寒くなったら今度は焼酎になるので、残ったビールをさっさと片付けねば

2007年09月06日

永遠の片想い


永遠の片想い.jpgソン・イェジン目当てで観た映画ですが、観ているうちにWキャストのイ・ウンジュという女優に引き込まれていきました漣 ソン・イェジン演じるスインの親友ギョンヒを演じているのですが、日本風に言うなら下町っ子とでもいうのでしょうか、ドレスよりジーンズが似合う活発で姉御肌って感じの役どころです秊 特別美人と言う訳では無いし、自分の好みの女性と言う訳でも無いのですが何故か強く惹かれました嶺 他にも出演している映画はあるのか?あれば観てみたいと思いネットで検索してみたら… 何と2005年2月に自殺してしまったらしい殮 色々調べてみましたが自殺の原因はハッキリしないらしいです・・・ 親の借金だとか、2004年10月に公開された映画 『朱紅の字』(邦題『スカーレットレター』)でベッドシーンを演じ、商業映画での全裸披露や露骨な性描写を悩んだことが不眠症につながったとも言われているらしいです輦 ソン・イェジンやチョン・ジヒョンの映画を初めて観た時と同じ位の魅力を感じ、この人の出ている映画ならもっと観てみたいと思ったのに残念でなりません・・・生きていてくれたらきっとファンになった事でしょう・・・遅ればせながら御冥福をお祈りします。 映画のストーリーの方は簡単に言ってしまえば男女の三角関係ってやつですが、実は2人の女性には秘密があり、3人で仲良くしていたある日、突然女性2人が姿を消してしまう・・・数年後に再会すると驚くべき事実が獵 って感じですが後は自分で観てみて下さい秊 泣けます輦 男優さんは「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョン獵 この人もちょくちょく見ますが結構な人気俳優さんだそうです囹 が、男優さんには興味ないのでどうでもいいです秊 一時期韓流ブームって~のがあって、猫も杓子も韓国映画を観あさっていました獵 その時にはまったく興味が無かったのに今頃ハマってる俺って令怜 あんまりブームだとかえって反発しちゃうんだよなぁ・・・蓮

明日はお休み~~烈 子供もいないし、DVDでも観ながらゆっくりしよ~っと獵 とか思いながらルンルン気分(←死語嶺)で帰って来たら、やってくれましたバカ娘獵明日お弁当ね~~撚 何? 弁当?? ふざけんなよ獵 聞いてないよ囹練 前日になって何言ってんの?? 昨日は優樹で、今日は沙耶香・・・お前ら一体ど~なってんの令 明日が水泳大会とは聞いていたが、弁当は聞いてないよ怜(ダチョウ倶楽部) 怒る気力も失せるね怜 しょうがねぇ・・・とりあえず買物してくらぁとスーパーへ玲 何にすっかなぁ・・・沙耶香の弁当でかかせないのが明太子のおにぎり廉 なのでまずは明太子ゲット獵 卵はあるし、ウィンナーもある・・・レタス買って、胡瓜買って・・・後は唐揚げとアスパラの豚バラ巻きでいいな鍊 帰って夕飯作るのも面倒なので、ついでに肉買ってって今日は焼肉囹 簡単でいいやね秊 後片付けが油ギッシュでちと面倒だが、帰ってから料理作ってたら遅くなっちまうから仕方無い嶺 洗い物は明日やればいいしね・・・せっかくの休みがまた家の事やって終わっちまうかな輦 お前ら俺を殺す気か練(再度ダチョウ倶楽部) これで水泳大会で優勝してこなかったらタダじゃおかねぇ囹念

2007年09月04日

夏休みの残り物


宿題5.jpgバカ息子がいきなりカレーが作りたいと言い出した・・・食べたいって事令 聞いてみたらなんと夏休みの宿題で自由研究って~のがあって、料理とか作ってレポートして来るとの事獵 ばかやろーー囹 夏休みはもう終わってんじゃねーか練 宿題は全部終わったって言ったじゃねーか囹
宿題4.jpgしかし怒っていても仕方ない・・・早速材料を買出し、カレー作りに着手獵 形にだけなってりゃいいやと、人参・ジャガイモ・玉葱・肉のスタンダードな材料のみで作ったよ
宿題3.jpgいつもならニンニクや生姜、コーヒーにチョコレート等隠し味がたくさん入るのだがそんなことを言ってる暇は無い怜
宿題2.jpg作るだけなら簡単だが写真を撮ってプリントアウト それを台紙かなにかに貼り付けて材料や作り方を書き込む・・・いつもの倍以上時間がかかった怜
宿題1.jpg煮込んでる間に台紙にする画用紙を買いに行かせ、その間に写真をプリント嶺 会社から疲れて帰って来たらこの仕打ち・・・輦 少しはゆっくりさせて下さいよ~~蓮

2007年09月03日

新学期

今日から学校が始まり、早起きがキツそうでしたが無事登校して行きました せっかくの休みなのに子供と一緒に起き、朝御飯を食べさせ送り出す・・・眠いです簾 昨日も2:30に起きて仕事に行ってるので結構キツい蓮 この後、引き取り訓練で学校に行かなきゃいけないのでノンビリもしてられないし・・・嶺 掃除・洗濯したら引き取り訓練に丁度いい時間なので、帰って来てからゆっくりする事にしましょう秊 洗濯機が止まるのを待つ間にブログ書きながらゴロゴロ簾 DVDも返しに行かなくちゃならんし、夕飯の買物も行かねば・・・ ゆっくりなんてしてられね~じゃん囹練

2007年09月02日

愛犬(^^)v

ブログペットを導入しました 書き込めば書き込む程、言葉を覚えていくそうな・・・烈 育てる楽しみがありますなぁ秊

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ