MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2007年07月30日

日曜出勤

今日は休日出勤で仕事をして来ました殮 平日なのに休日出勤とはこれいかに秊 私が勤める会社は決まった休日と言う物がほとんど無く、会社を止めず社員は交代で休日を取るシステムです獵 しかし月に1~2回は全員休みの日があり、そこで整備等の仕事をする訳です獵 月1回、ほとんど強制の休日出勤です輦 通常勤務より給料は良いですが、有給休暇をほとんど取れない現実があり、正直お金より休みを選びたい所です蓮 ハードワークなので只でさえ少ない貴重な休みが月1回確実に減ってしまうのは結構キツい・・・嶺 夕方4時位には家に帰って来れるのが救いでしょうか秊  今日も4時前には帰宅 すると暇を持て余した子供らに遊ぼうと言われ、ゲームをするハメに・・・ 返事をする間もなくゲーム機にマリオ・カートがセットされ、コントローラーが目の前に獵 有無を言わせぬ展開でしょうがなくLet's Play囹 ダメだ獵サッパリ勝てん囹 これでも昔はゲーマーだったんだが 蓮 トシのせいなのか子供が上手すぎるのか・・・嶺30分程やってたら目がチカチカしてきた・・・やっぱりトシだ・・・輦 もうヤメた練囹 キレて終了獵秊 ひとっ風呂列浴びて晩酌だ~~~

2007年07月29日

脱皮中!


dappi.jpg先日海へ行った後遺症で、子供らの体がスゴい事になってます獵秊 体はともかく、顔が汚ったねぇ囹念 人前に出るのはマズイか令って位、こ汚いです嶺 海へ行ってからまだ3~4日しかたってないのにもう皮がむけちゃったの 令 今週もプールに行く予定があんのに、そんな体でまた焼けたらマダラになっちゃうんじゃね~のかな蓮 とか言ってたら自分も顔の、特に鼻の頭がむけて来てしまいました秊 日焼け止めのお陰か、体は大丈夫なんだけど顔だけが・・・怜 顔にも日焼け止め塗ったんだけどなぁ・・・殮 鼻が高すぎんのか令秊 こんな顔じゃあまり外出できませんな秊獵 男だからまだいいが、腐女子だったら大変だ蓮 UPF(だっけかな?)50とか言う、絶対焼きたくない人用を買ったのに~~練 夏はまだまだこれからで、海やプールの予定もたくさんあるから、違う日焼け止め買って来よっと獵  8月はスパリゾート・ハワイアンズやひたち海浜公園、お台場冒険王なども予定しています 今年の夏もたくさん遊ぶぞ~~

2007年07月27日

BINGO!!


bingo.jpg今日は町会の夏祭り 仕事も早く終わったので子供と繰り出しました秊 毎年BINGO大会が開催されるのですがこれが毎回かすりもしない殮蓮 今年も特に期待もせず出掛けて来ました玲 参加賞でチョットした物は戴けますが、ハッキリ言ってどうでもいい様な物ばかり秊 まぁそれでもお祭りの雰囲気や、テキ屋の屋台の食べ物等、子供たちは楽しそうです烈  ビールを飲みながら屋台で色々と買っていると、中央のやぐらでBINGO大会開始獵 ビールを飲みながらBINGOの数字に耳を傾ける・・・カードは子供たちが持っているのでただ聞いているだけでしたが、そのうち何やら子供らが騒ぎ出しました嶺 どうしたのか聞く間もなく子供は中央のやぐらへすっ飛んで行ってしまいました玲 待つ事数分・・・子供がチャリンコを押して帰って来ました嶺 特等があたった~囹秊 マジ令怜 初めて当たったと思ったら特等令 あ~何と言う運の無駄使い蓮 なぜなら数日前に息子に新しいチャリンコを買ってやったばかり・・・しかも同じ26インチ獵 当たったのはもちろん嬉しいのですが、何故よりによってチャリンコ念 家族分のチャリンコはあるし、どうすんだよこのチャリ令嶺 こんなの売ったっていくらにもなんね~し、捨てる訳にもいかないし、かと言ってあっても乗らないだろうしなぁ・・・蓮 1等は魚沼産コシヒカリ10kg・・・そっちの方が良かったかなぁ・・・運がいいのか悪いのか令 今年の運はこれで終わりじゃねえだろうな令聯

2007年07月26日

ツーリング対策


puig1.jpg愛車CB1300SFにスクリーンカウルを追加しました 他人と同じ物はなるべく避けたい性分の為、他人と違うもので自分の趣味に合い、当然ですが装着して格好の良い物をず~っと探していました やっと趣味に合う物を見つけたので早速ヤフオクで落札囹 汎用品ですが、結構気に入ってます秊 街中を走っていて同じ物は今の所見た事が無いので結構レアかも烈 単に自分の趣味が人とズレているのかも知れませんが・・・現に我が子たちにはおおむね不評です殮 なんか変~~と言う意見です獵
puig3.jpgほっといてくれ囹念自己満足でいいんだよ獵コンチクショウめ練 俺が格好いいと思ってんだからそれでいいんだよ廉 もうお前らはバイクに乗せてやんねぇ獵と言ったら、よく見ると格好いいかも・・・だって獵 知らぬ内に随分世渡り上手になりやがったなぁ秊

2007年07月25日

海水浴


umi1.jpg今年初の海水浴に行って来ました玲 まだ梅雨明しておらず天気が不安でしたが気温31℃の海水浴日和 しかも夏休み中とはいえ平日なので人影もまばらで、プライベートビーチ気分秊 思いっきり海を満喫してきました獵
umi2.jpg九十九里の海は波が荒い為、浮き輪やボディーボードなどで遊ぶのがとても楽しく、退屈しない一日を過ごせました秊 ただ、行き帰りの運転+日焼けで、帰って来た時にはヘトヘト嶺 明日も休みだからいいけど、仕事だったらタマンねえなぁって感じです蓮 プールとかの方が近くて疲れも少ないんだけど、やっぱり海だよねぇ獵 青い空、波の音、冷えたビール 最高の一日でした囹 帰って来たら息子の顔に水ぶくれが・・・嶺 一日中日陰に入らず遊んでんだもんなぁ秊

2007年07月24日

今日も鰻(^o^)v

鰻は輸入制限で高くなるって感じの事を前回書きましたが、今日も買い物に行ったら安売りしてました烈 賞味期限が近い訳でもなく、セール中でもないのになぜ令 まぁ安い分には文句はありませんが、なんかニュースに煽られてしょっちゅう鰻を食べてる気がします嶺 本当に高くなるのか令 鰻を売る側の作戦なんじゃね~のか令 高くなるって聞いてればやっぱり安売りしてると買っちゃうよねぇ・・・さんざん売りつけた後に、やっぱり高くなりませんとか言うんじゃね~のか練 まぁそれならそれで嬉しいですが秊 前は年に数回しか食卓に上らなかった鰻が、ここんところ一ヶ月で何匹食ったかなぁ・・・怜 ちょっと飽きて来ちゃったよ蓮 明日は休みなので海に行く予定なんだけど、まだ梅雨明けしてないんだよねぇ・・・夏休みで子供が家にいるので、雨だからといってゴロゴロしてられないし、屋内で遊ぶ所は混んでるしで、海やプールが一番いいんだけどなぁ蓮 明日は晴れます様に

2007年07月21日

活字中毒

暇さえあれば読書 そんな生活を高校時代から続けていますが、さすがに最近疲れ目が激しくなって来ました・・・家系的なものなのか、部屋を暗くしてスタンドの灯りだけで本を読む事二十数年・・・視力は全く落ちません ですが最近は読書中に目がチカチカする様になり、あまり長時間は読んでいられなくなりました殮 よる年並には勝てんのか令 でも視力は落ちないんだよねぇ・・・不思議なもんだ秊 寝る時も本を読みながらでないと寝られないので、まさに中毒なのかもしれません秊 しかし私の場合、読書と言ってもそんな堅苦しいものではなく、漫画・雑誌・小説と、とにかく何でも読みます。漫画を読んでいると、そんなもんを読む暇があるなら小説でも読みなさい獵 などと言う人がいますが、漫画から得る知識だってたくさんありますよ獵 そういう人は漫画より小説の方が上囹 みたいな意識があるようですが全くの偏見でしょう獵 私は何でも読みますが、漫画にも小説にもそれぞれいい所があると思っているので、自分の子供にも「漫画なんか読んで練」みたいな事は言いません。うちの中学生の娘は最近、強制した訳でもないのに小説を読んでいる様です秊 活字を読んでいると眠くなる人もいる様ですが、それは今までに面白い小説に出会っていないのでしょう輦 本当に面白いものであれば文庫本なら2~3時間もあれば読み切ってしまいますよ。月に数十冊の本を読む私が最近読んだ、活字嫌いでも読めそうな本2冊を紹介します秊 時間があったら読んでみて下さい烈
hakase.jpg http://www.webdokusho.com/rensai/sakka/michi29.html
b02_dekimuka.gif http://www.randy.jp/

2007年07月17日

過敏性腸症候群

若かりし頃から常に腹痛に悩まされてきました輦 イライラしたり、暑い、寒い、食べ過ぎ、飲み過ぎ、寝不足と、とにかく何かきっかけがあれば下腹部が痛くなり、トイレに駆け込む日々・・・体質的なモノか、単にお腹が弱いのだと長年思っていました嶺 ところがれっきとした病名がありました獵 その名も「過敏性腸症候群」念 ストレス性の病気で、神経質、几帳面、細かい事にこだわる等、ストレスを受けやすい性格の人に多く発症する病気だそうです聯 通常は感じる筈の無い腸の動きに過敏に反応する病気なのだそうです殮 病気である以上、治療法があるのだろうと調べてみたら、行くべき病院は何と心療内科 え~~ 精神病って事令 精神病で病院にかかってる方に偏見はありませんが、自分が精神病令 実感がわきません怜 でも病院で薬を貰って飲めば治るのかと思えば行ってみるかと思うのですが、やっぱり躊躇してしまいます・・・殮 でも四六時中お腹が痛いのって結構キツいですよ蓮 夏場なんか冷たい物を飲むじゃないですか令 すると数分後にはお腹がグルグルと・・・嶺 なので公衆トイレが無い様な所に出掛けるのはかなりの冒険です獵 普段よく行く所はドコにトイレがあるかだいたい把握してます秊 牛乳が好きで毎日飲むのですが、それこそ効果テキメンです秊 ただでさえ日本人は乳糖不耐性とやらで、牛乳を飲むとお腹を壊す人が多いそうですが私の場合はプラス過敏性腸症候群囹 これじゃあ年中お腹が痛いのも納得です怜 二十年以上付き合っている病気なのでもう慣れっこなんですが、そのうちきっかけがあれば病院に行ってみる事にします秊

2007年07月16日

しゃぶしゃぶ食べ放題


CIMG0166.JPGしゃぶしゃぶって高いですよね~嶺 しょっちゅう食べられるもんじゃないと思ってたんですが、あるんですよ安い所が獵秊 牛太というお店なんですが、ランチタイムの一番安いコースがお肉150gで900円囹 1,050円のコースだと250gで1,480円のコースならお肉食べ放題になります烈 が、お肉以外に御飯・うどん・味噌汁・野菜類・アイス・ジュース等は全て食べ飲み放題ですので、900円のコースで十分満足がいくと思います秊 ディナータイムならいざ知らず、昼からそんなにお肉も食べられるもんじゃありません蓮 他の物に目もくれずお肉オンリーという方には全然足りないかもしれませんが・・・秊 我が家もしょっちゅう利用していますが、毎回900円コースで最期にお肉が余ってしまい、勿体ないので無理矢理食べて帰る状態です怜 味もこの値段なら十分合格点でしょう 電磁調理器を使用しているので温度調節も簡単だし、タレはゴマだれとポン酢がポットで置いてあるので、薄くなってもガンガン継ぎ足せます獵 一応60分となっていますが、時間超過しても今迄の所何も言われた事はありません。なのでノンビリとさせてもらってます。これがサービスの一環なのか、店員がいいかげんだからなのかは知りませんが、是非このままでいて欲しいと思います烈(混雑時はどうなんだろう・・・) 腹一杯食べて、食後にアイスまでいただいて900円囹 我が家一押しの店です廉

2007年07月15日

MacでDVDコピー

大切にしているDVDに万が一、何かがあって再生出来なくなる様な事があった場合とても困りますよね令 そこで自己所有のDVDをコピーしてバックアップする方法を書きたいと思います獵 Windows環境の方ならフリーソフトがいっぱいあるし、教えてくれる友人を捜すのも難しくないでしょうがMacでそれをやるとなると、ソフトも無い、聞く人もいないという状況になり、諦めてしまう人が多いみたいです蓮 まぁ本人にやる気さえあれば、ネット環境の整った現代、いくらでも調べられるんですけどね秊 それすらもしない人達はそんなに興味が無いと言う事なんでしょう獵 本題ですが、DVDにはコピープロテクトがかかっており、そのままではコピーは出来ません。そこで登場するのがリッピングソフトといわれる物で、これらのソフトを使う事によりDVDの中身であるVIDEO_TSというフォルダをHDD上に抜き出してしまうソフトです獵 リッピングソフトはDVDからVIDEO_TSを抜き出す際にコピープロテクトや、リージョンコード等も解除してしまうので、出来上がったVIDEO_TSフォルダはVLC等のプレイヤーで再生可能となります。これをこのまま保存しておけばバックアップは完了です獵 が、これをDVD-Rに焼くとどうなるか令 当然DVDのコピー品が出来上がってしまう訳です秊 以下がリッピングソフトです。各自DLして使用して下さい。
application.gif 0SEx ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MacTheRippericon.jpg Mac The Ripper ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
dvdbackup.gif DVD BackUp 次に、リッピングしたファイルをどうするかですが、前述した様にそのままHDDに保存しておいても構いませんが、やはりDVD VIDEO形式にしてDVD-Rに焼いておくのが一般的でしょう  抜き出したVIDEO_TSフォルダの容量が4.7GB以下の場合はそのままDVD-Rに焼き込めばオリジナルと同じ物(リージョンフリーになってますが・・・)が出来上がります 問題になって来るのは容量が4.7GBを超えている場合です。DVD-Rには当然入りきらないので圧縮という作業が必要になります。最近ではDVD DLという2層式のメディアも普及し、それに対応したドライブも発売されていますが、まだメディアの価格が高く、一般的ではありません殮 オリジナルの画質にこだわる方は2層式を使えば良いのではないでしょうか秊  圧縮にはDVD2oneXやPopcorn2等のソフトが必要となります。どちらも有料ソフトですので、お好みで選んで下さい。操作はどちらもシンプルなのでどちらを選んでも間違いは無いと思います これらの圧縮ソフトでDVDより抜き出したVIDEO_TSを4.7GB以下まで圧縮する訳ですが、圧縮の度合いにより当然画質は劣化します。なるべく画質を良くしたければ、DVDの特典映像や不要な音声を取り除き、その分画質を向上させる事も可能です獵  圧縮ソフト
thumb170x128-images815202.jpg Roxio Popcorn 2
pake.gif HOLON DVD2one2 ここまで来れば後はDVD-Rに焼くだけですが、ここでもライティングソフトという物が必要になります。Macのスーパードライブ搭載機であればディスクバーナーで焼く事も可能ですが、経験上あまりうまくいきません蓮 この件に関してはAPPLEのディスカッションフォーラム等でも話題になっているので覗いてみてはいかがでしょうか令 ライティングソフトでオススメなのはRoxio Toast 8 Titaniumでしょうか秊 Macライクなユーザーインターフェースと、多彩なライティング機能を持つ定番のソフトです。他にもライティングソフトは多数ありますが、Macで使うなら一番では無いかと個人的には思っています秊 こちらも有料ソフトですが持っていて損はないと思います。
TOAST8_JPN_box.jpg Roxio Toast 8 Titanium この他に、リッピングから圧縮・焼き込み迄を一本でこなしてしまうソフトもあります。ものぐさ太郎にはオススメですが英語版しかありませんので英語が理解出来る方には良いのではないかと・・・秊 こちらも有料です獵
Fast-DVD-Copy-4277-thumb.png Fast DVD Copy 4 以上でMacでDVDのコピー法をあらかた説明しましたが、この他にもソフトはありますので自分好みの物を探して下さい獵 また、これらの行為は違法ですので何か問題が発生しても一切責任は持てません。あくまでも自己責任でお願いします。このような方法がある事を説明しているだけで、コピーを推奨している訳でもありません。DVDは自分で購入した物でも内容を抜き出しただけで法律に触れます。十分注意して下さい囹

2007年07月14日

今日は鰻~~


unagi.jpg毎日食べ物の事ばかり書いてるなぁ・・・秊 でもご飯が美味しいってのは幸せなことだよね烈 入院した時の病院食の不味さったら無いからねぇ・・・蓮 健康が一番囹 と、言う訳で鰻ですが、輸入制限とやらで値段が高騰するというニュースがありました。鯨に続いて鰻まで・・・って感じですが、鯨は小学生時代に給食でイヤってほど食べたので、別にどうでもいいやって思ってたけど、鰻が食べられなくなるのは困るなぁ・・・蓮 年に何回も食べるほど好きって訳じゃないけど、ちょっと贅沢しようかなって時はやっぱり鰻でしょう囹 今でも安い食べ物じゃないのに、鯨みたいな値段になったらマジで年に1回の御馳走になってしまう・・・嶺 なんでそんなに少なくなっちゃったんだろ令 鮪も高くなるとかって聞いたしなぁ・・・鮪は食べないから関係ないけど秊 こないだまで狂牛病だ、鶏インフルエンザだって言って肉類も駄目だったし・・・最近、不二家とか、なんとかミートとか食に関するトラブルが多過ぎる気がする蓮 そのうち食べるもん無くなっちゃうんじゃね~の令 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2007年07月13日

焼肉~\(^O^)/


gyuukaku.jpg明日はお休みなので、夕飯は外食でノンビリです秊 と、言う訳でやって来たのは牛角漣 一皿は安いのですが一皿の量が少なく、食べ盛りの子供を連れて行くと結構な値段になってしまいます蓮 なので焼き肉に行く時はもっぱら安価な安楽亭が定番でした秊 そもそも子供達に肉の味なんか分からず、どこで食べても一緒なので自然と安い店にばかり行く様になる訳で嶺 ところが最近牛角にもファミリー向けの大皿がメニューに加わったと言う情報をGETしたので久しぶりにやってまいりました玲 肉500gの満腹盛りとライス、ビールにジュースを注文しましたが3人で食べるにはチト少ないか・・・令 大皿は子供に預け、私は牛ぎあらとピートロを追加注文し酒のつまみに秊 やはり安楽亭とはひと味違いますなぁ烈 しばらくは牛角か・・・令秊 焼肉バイキングのお店も近くに何軒かありますが、マジで不味くて滅多に行きません・・・が、子供はああいう店が好きなのでランチタイムなんかで利用してます そもそも高すぎると思いませんか令 一般的な4人家族で行くと入るだけで6~8,000円・・・ジュースやアルコールを頼んだら軽く10,000円超ですよ聯 あんな不味い肉で10,000円・・・普通に焼肉屋さんに入ったってもうちょっと高いくらいで、大差ないでしょう令 寿司やアイス、カレー等もあって子供は楽しいだろうけど大人はねぇ・・・蓮 値段と味のバランスが取れてないよ囹 前に行った時、牛タンがあったので一皿分持って来て食ってみたら激マズ囹 網に乗せた分だけ残して、皿ごと肉が置いてある場所にそぉっっっっと返して来ました殮 ←良い子はマネしてはいけません獵 ランチタイムならいくらか安いので、まぁ子供が喜ぶならと我慢の範囲内ですが、ディナータイムに行く事は今後も無いでしょう秊 赤門も安くて美味しいと情報を得ているんだけど、近くにないから中々行く機会が持てずにいます・・・焼肉食いながらビールを飲まない訳にはいかないので、チャリで行ける範囲じゃないと中々ねぇ蓮 ランチタイムにでも行ってみようかと思ってますが秊 昼間だから飲酒運転していいって訳じゃないけど・・・

2007年07月10日

今日は揚げ物~


ebifurai.jpg本日のディナーは海老フライ・さつま芋の天ぷら・ジャンボ掻き揚げで~す 娘の好物の海老フライ獵 息子の好物のイモ天獵 つまみ用に掻き揚げを作りました 揚げ物は面倒で嫌だよねぇ・・・作るのはともかくとして、後かたづけが嫌だ蓮 何から何まで油まみれで洗っても落ちやしないし、キッチン廻りが臭い嶺 それでも子供が喜ぶので頑張りますが廉
kakiage.jpg 油を使うついでなので掻き揚げも作ってみました秊 鍋の幅いっぱいの大きさのジャンボ掻き揚げです獵 なぜ大きいか令 何個も作るのが面倒だから秊 簡単な理由ですねぇ 実際、揚げてる間にも最初に揚げた物がドンドン冷えていってしまうので、手際よくやらないと熱々がいただけなくなってしまいます輦 時間短縮の為にも掻き揚げは一発で終わらせました秊 揚げ物にはかなぁ・・・令 と、いう訳で今日の晩酌はに決定囹 カラッと揚がった掻き揚げと う~~ん幸せ烈 とか言ってるとまた子供達の箸がMY掻き揚げに・・・アッと言う間に消えて無くなりました輦 お前ら用のおかずは作ってやってんだから、俺のつまみにまで手~出すなよ練 また今日も福神漬けだ~~~輦

2007年07月09日

我が家の晩御飯


asupara.jpg今日はアスパラの豚バラ巻き~ アスパラベーコン巻きがメジャーですが、あえて豚バラ肉で巻くところがミソです獵 アスパラを塩茹でし、豚バラで巻いて塩胡椒して焼く・・・簡単ですがとても美味しく、うちの子供達にも人気のメニューです獵
curry.jpgが、これは私の酒のつまみであり、子供達にはカレーを作りました秊 カレーは家庭ごとにオリジナルレシピが存在する程、日本の食卓に無くてはならないメニューです獵 我が家の定番は野菜ゴロゴロカレー廉 人参・タマネギは乱切りにし、ジャガイモは小さめの物を丸ごと投入獵 ゆで卵を作り、これもそのまま投入獵 肉は豚バラ肉のブロックを厚切りにし投入獵 隠し味にコーヒーを入れ、ニンニクと生姜を加え完成秊 だいたいいつもこんな感じで作りますがその時の気分と、冷蔵庫の中身によって変化します秊 本当はメッチャ辛いカレーが好みなのですが子供に合わせる為、ニンニク・生姜を控えめにしてあります輦 自分の分は盛り付けてからチリペッパーや、カイエンペッパー等を振り掛け、辛味増量してから食べるのですが、やっぱり上っ面だけ辛い感じで、鍋で作る辛いカレーには及びません輦 早く子供が大きくなって一緒に辛いカレーが食べたいものです秊 晩酌を楽しんでいると、目の前のアスパラが消えている聯 ボケッとしてる間に子供に食べられてしまった模様嶺 仕方なくカレーをつまみに酒を飲む・・・ 合わん獵 まったく合わん囹 カレー食いながら酒なんか飲めないよ輦 最期は福神漬けをつまみながら晩酌・・・わびしいのぅ輦

2007年07月08日

人食い鮫?


same.jpg今日の夕飯はスーパーで鮫が安売りしてたので、バター焼きにしてみました秊 塩胡椒をしてバターで焼き、最期に醤油を少し垂らしただけのシンプルな料理法にしてみましたが、鮫って白身で淡白な味なので、シンプルな味付けが結構はまり、美味しくいただけました 普段の食生活ではあまり馴染みの無い魚令 なので皆さん手を出しづらいのか、いつも売れ残って安くなってるんだよねぇ秊 結構美味しいんだけどねぇ・・・秊 まぁそのお陰でうちはいつも安く買えるのでありがたいですが烈 子供達も美味しいと言って食べるので、よく買うのですがもしかしてうちの味覚がおかしいのか令 フライやムニエルにもしてみたけど美味しいけどなぁ・・・嶺 子供とそんな話をしていたら子供が「怖いからじゃないの令」と言ってました獵 そんな理由も無いだろうと思うけどねぇ秊 鮫の切身が襲いかかって来る訳じゃなし・・・秊 今度買って来たら煮付けにしてみようかな・・・白身だからいけると思うんだが秊

2007年07月06日

芸能界デビュー

6月終わりに息子の通う小学校に区民ニュースの取材が入ったらしい カメラマンにリポーター、音声さんと照明さんの4人のクルーだったとの事獵 息子に聞いたらバッチリ映っているとの事なので、もしやこれをきっかけに息子がTV局のディレクターの目に留まり芸能界デビュー令 ドラマに出演し、大人気になり、CDデビューしたと思ったらハリウッドからオファーが入り生活の拠点をNYに移し、一躍世界トップレベルの俳優に登り詰める連 人気絶頂の頃、ハリウッド女優との熱愛発覚囹 結婚し日本へ帰国 都内の一等地に豪邸を建て、家族を呼び寄せ一緒に暮らす その頃、妻が妊娠・出産 子供が生まれたのを契機に妻は女優を引退輦 しばらくは子育てに専念するも、芸能界復帰の要望が強く、妻は義父に子供を預け芸能界復帰を決意廉 息子は芸能界の重鎮と呼ばれるまで成功し、復帰した妻も往年の人気を取り戻す 家では理解ある義父が子育てに専念しており、息子夫婦も出来る限り家へ帰り、一緒の時間を過ごす・・・その後、二人目を授かった夫婦は芸能界を引退し、家族全員でLAへ移住 幸せに暮らしましたとさ秊 ・・・・・・・以上、妄想終り囹 区民ニュースDLして観てみたら一秒も映っちゃいないよ練說

2007年07月03日

新発泡酒


W-DRY.jpgサッポロから新しい発泡酒が発売廬 W-DRYって言うんだけどまぁ名前はどうでもいいやね獵美味ければ囹 って事で早速酒屋へ買出しに玲 丁度キャンペーンをやってたので試飲させてもらったんだけどそんなチョビットじゃ分からん練 なのでお試しに1ケース購入獵 (お試しって量じゃね~な秊) 晩酌に戴いてますが、辛口でキレがあって美味い囹 最近の発泡酒って出来がいいよねぇ烈 出始めの頃はやっぱりビールに比べるとちょっと・・・殮 てな味だったんだけど、今はビールより好きかも知んない秊 正確には発泡酒では無くリキュールに分類されるそうだが、それこそどうでもいい話囹 何と言っても安いのがいいね烈 味は勿論大事だが、夏場は水代わりに朝から飲むオイラなので値段が安いって~のも大事なファクターなのです囹 なんたってケースで買えば1本100円しないんだぜ廉  ジュース買うより安いんですよ奥さん囹 てな訳なのでまた買いに行ってこよう玲 なぜならお試しで買った1ケースがもう無いのです輦 いつ買ったんだっけなぁ・・・給料日後だから29日頃か令 まだ5日しかたってないじゃん聯 健康に気をつけようって2~3日前にブログに書いた様な記憶がうっすらと・・・そのぶんタバコやめたから大丈夫だな囹 たぶん・・

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ