MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2007年06月30日

光陰矢の如し・・・

今日で6月も終わりかぁ・・・1年の半分が過ぎ去ってしまった輦 子供の頃は早く大人になりたかったのに、成人してから20代、30代と過ぎ去るのが早ぇ早ぇ嶺 気持ちは若いつもりなんだが、体もあちこちガタピシしてきたし、世間一般から見れば完全に中年親父だもんなぁ蓮 このまま年とって行くんだなぁ・・・殮 わりと好き勝手に生きて来てるのでこの世にたいした未練はないが、子供の成人は絶対見届けねばならん廉 なのでそれまでは絶対死ねん囹 でも子供が独立しちゃえば自由な時間が増えるのでやりたい事がイッパイ出来るからますます死ねん囹秊 結局長生き希望か俺令秊 とりあえず、子供に下の世話をしてもらう様な状況は嫌なので健康に気をつけよう 子供らが独立して、さぁ遊ぶぞ~って時が来たら寝たきり状態なんて事は絶対避けねば秊 定年になったら退職金はたいてゴールドウィングでも買って日本一周とかしたいねぇ漣 まぁまだまだ先の話だけどね獵
goldwing_2070328a.jpg

2007年06月23日

ミニツー


ikebukuro1.jpg 今日は息子と行き先も決めずツーリングに出掛けました玲 浅草・上野・東京ドームシティを抜け池袋へ辿り着いたので、前から気になっていたナムコ・ナンジャタウンに入場秊 お目当ては何と言っても池袋餃子スタジアム獵
ikebukuro2.jpg 日本各地の名物餃子があるそうな・・・ 朝飯も食ってない事だし、まずはノーマルな餃子を秊って待て待てまずはでしょう獵 迷いも無く大サイズのを注文し、餃子をつまむ・・・ う~~~んイマイチ殮 店の選択を誤ったか怜 不味い訳じゃ無いんだけど、値段が値段だからねぇ・・・この値段でこの味は俺的にはアウト寧 でも普通の店で普通の値段ならば全然OKな味ですが・・・秊
ikebukuro5.jpg
ikebukuro3.jpg 他にも色々な餃子を食べてみたけど、一番美味かったと言うかインパクトが強かったのがたこ焼き餃子囹 
ikebukuro4.jpg 簡単に言っちゃえば餃子の皮で包んだたこ焼きなんだけど、餃子にソースとマヨネーズ、揚げ玉やネギがかかっていて、中にはタコが入ってる←当たり前獵 ミスマッチな感じだけど美味いんだこれが烈 俺的に今日の一等賞でした廉 この後、ナンジャタウン内を徘徊しながらアイスクリームシティで食後のデザートに青リンゴのジェラートを食べましたが、これも美味かったです秊
ikebukuro6.jpg 
ikebukuro7.jpg 次にサンシャイン国際水族館へ玲 何回か来てるけど高いよなぁ・・・大人1.800円だぜ獵蓮 まぁ息子は連れて来た事が無かったので入場獵 入ってみたらメチャ混み嶺 土曜日だって事を忘れてたぜチクショウめ練 人混みは嫌いなのでザッと見て退場秊
ikebukuro8.jpg 帰りは環七で巣鴨・赤羽を抜け葛飾区へ入って来たんだけど、途中にやたらと白バイが目に付き気持ちよく走れないので亀有付近から裏道へ入り、白髭橋から京葉道路へ出て帰宅しました こっちのルートは白バイもおらず、スピードも出せたので気分よく走れた~玲玲
ikebukuro9.jpg ちょっと疲れたので夕飯はサイゼリアへ と辛味チキン&フォッカチオで済ませちゃいました秊 あんなに餃子食ったのに息子はハンバーグステーキとアンチョビピザを注文聯 よく食うねぇ秊イッパイ食って早く大きくなれよ廉

2007年06月20日

父の日のプレゼント

先日の父の日に娘に貰ったプレゼントがなんと「肩叩き券」「白髪抜き券」等の各種チケット詰め合わせ こんなベタな事をする子供がいるなんて・・・しかも我が子怜 まぁそれでもやっぱり嬉しいよねぇ秊 せっかくなので早速「白髪抜き券」を使わせて頂きました 一枚で100本抜いてくれるそうなのでやってもらったのですが、最近とみに白髪が増えて来て、100本なんてあっという間に終了獵 その後は1本10円の有料制との事輦 ついでだから全部抜いて貰おうかと思ったら、「疲れたから今日はここ迄獵」だってさ蓮 禿げるよりはいいんだけど白髪の多さは悩みどころで、ブリーチで誤摩化してるんだけど本数が多いから結構目立つ殮 いっそスキンヘッドにでもしてやろうかと思うが、まだ行事とかで学校に行く事があるからマズイよなぁ・・・怜 子供が成人したらツルッといくかな廉烈

2007年06月17日

横浜ツーリング


yokohama.jpg  珍しく娘と休みが重なったので、二人でラブラブツーリングに行って来ました漣 羽田空港を経由して、横浜中華街・山下公園・大桟橋・みなとみらいを廻り、帰りはお台場に寄るルートで、約150km程のミニツーリングでしたが梅雨入りしているとは思えないドピーカンでとても気持ちがよかったよ~~
yokohama2.jpg 中華街で肉まん等を食べ歩き、土産物屋を物色 色々食べた後にもかかわらず、美味しそうなお店をみつけたのでそこで昼食にしました 自分は鶏とカシューナッツの炒め物、娘はエビチリにしたんだけど、エビチリの方は大当たり囹うんめぇ~~連海老がでっかくてプリプリで、そこらで食べるエビチリとはなんちゅ~か次元が違う令って感じ秊
yokohama3.jpg
yokohama4.jpg
yokohama5.jpg 中華街だから美味いのか、店のセレクトが良かったのか分からんが、もうそこいらでエビチリは食えねえなぁ・・・秊 中華街は何度か行ってるけど、いつも気を付けてるのは「前と同じ店では買わない・食わない」って事獵 何故かと言えば、あれだけ無数に店があると行く度に違う所で食べないと美味しい店を発掘出来ないと思うから秊 中華街の中にも行列の出来てる店があるんだけど、俺はそう言うのはあてにしない囹 人の味覚は皆違うし、実際に美味いと噂の店で食ってみて不味かったって~のはありがちな話秊 でも今回の店は次回も行っちまうかも知れんなぁ・・・そのぐらい美味かった囹
yokohama6.jpg 
yokohama7.jpg 
yokohama8.jpg 食欲は十分に満たされたので続いてみなとみらいのコスモワールドへ玲 -30℃の世界が体感出来るアイスワールドっていうアトラクションに入ったんだけど、寒いのなんのって 服がだんだんパリパリになってきて、こりゃイカンと脱出囹 次に娘にせがまれジェットコースターに乗ったんだけど、何が苦手ってジェットコースターはマジでダメ蓮 怖いとかじゃなくて気持ち悪くなっちゃうんだよねぇ・・・しょうがなく乗ったけど、案の定ヘロヘロ殮 しばらく座り込んでしまいました怜 帰りは第二京浜から海岸通りへ入り、レインボーブリッジを渡りお台場で休憩して帰って来ました 走った距離はたいした事ないんだけど、家に着いたら結構疲れてた殮 ジェットコースターが効いたな蓮 今日は早く寝よっと簾

2007年06月16日

たこ焼きパーティー


takoyaki.jpg今日の夕飯はたこ焼き~ 酒のつまみにならないから夕飯にはちょっとねぇ~って感じなんだけど、子供はこういうのが好きだよねぇ秊 焼酎やりながら、焼きたてのたこ焼きをつまむ・・・案外いけるじゃん獵秊 でもやっぱり物足りないので、余ってる場所でタコをちょくに焼いて醤油で食す獵 お~~これもいけるじゃん連 調子に乗ってウインナーや餅をサイコロ状に切り、それもそのまま焼いてつまみに秊 他に何か無いか~令と、冷蔵庫をゴソゴソ・・・卵があった獵 卵を溶き、流し入れたらまん丸の卵焼きが出来ましたが、これはイマイチでした蓮 なんだかんだで腹一杯獵たまにはこういうのもいいかもね秊

2007年06月14日

バイオハザード4


BAIOHAZARD.jpg会社休みなのに遊ぶ人がいない・・・平日休みはだめだなぁ輦 バイクで一っ走りしてくっかと思えばなんか怪しい天気 降られたらたまんないので、お家でゲームをする事に プレイするのはバイオハザード4獵 どんどんグラフィックが綺麗になって怖さが増して来たなぁ聯 でも4はSTARTボタンを押した時に”バイオッッハッザア~~ド”って言わないんだよな・・・あれって結構気にいってたのになぁ秊 今までのバイオハザードは”バイオッッハッザア~~ド”って言った時からさあ始まるぞ~~って緊張感があったんだけど、それがそがれた感じでチョット不満かな令 操作方法やグラフィックはどんどん良くなっているのでゲーム全体では十分満足のいくものですが しかし年のせいか、一番簡単モードでやっても死ぬわ死ぬわ怜 なんかもう目も指もついていかないんだよねぇ・・・輦 ちょっとすると目はチカチカしてくるし、ゾンビに集団で襲いかかられると狙いが定まんなくてかじられちゃう蓮 暇な時だけのプレイなので、次にやる時は最初の内うまく動かせないからすぐやられちゃうんだよねぇ・・・蓮 でも面白いから、一人で大声張り上げながら頑張ってます クリアーするのはいつの事やら・・・って言うか最期までたどりつけんのかなぁ・・・嶺

2007年06月13日

スーパー銭湯


rotenburo2.jpg 久しぶりにスーパー銭湯へ行って来ました列 子供の頃から内風呂で育った為か、通常の銭湯はお湯が熱くて全く入れないので◯十年生きて来て数える程しか行った事がありません蓮 水を入れると怒られるし、我慢して熱い湯につかると体が真っ赤になってしまうので銭湯は敬遠していたのですが、近年増えて来たスーパー銭湯は色々な種類・温度の風呂があるので私でも十分楽しめるし、施設内に食事処もあるので結構利用しています秊 久しぶりなので一時間半ものんびり入ってたら体中がふやけてしまいました怜 風呂上がりのキュ~~っと冷えたを楽しみにしていたのに子供達が寿司が食べたいと言い出したのでそのまま回転寿しへ玲 とりあえず持って来て~~獵と店員さんにお願いし、着席稜 子供達が寿司の皿を取り始めた頃、来ましたよ秊 んんんん~~んまい連烈秊 風呂上がりのに勝る飲み物がこの世にあるでしょうか令 いや無い囹 ←断言 その後、数杯いただいて帰宅しました~秊 もちろん車は寿司屋の駐車場に置いて歩いて帰りましたよ~ んなわきゃね~~だろ 玲玲

ここ何日か腰の痛みが酷くて往生してます。十数年前、トラックドライバーだった頃に腰を痛め、それから長く腰痛とつきあっていますが、最近また鈍い痛みが続くようになって来ました輦 前は周期的なもので、何でも無い時は本当にず~~っと大丈夫で、たまにでかい痛みが来て歩くのも困難な程になってしまい、会社も休む様な感じだったのですが、最近の痛み方はちと違うんだよねぇ・・・怜 なんか慢性的に痛くて、ず~~っと腰に気を使いながら生活している様な感じ殮 前みたいに歩けない程痛い訳じゃないのでなんとかなってますが、やはり辛い輦 少し前に低周波治療器なる物を購入し試した所、これがいい感じなんですよ獵 ただ楽なのはやってる時だけですぐ痛みがぶり返して来てしまう・・・腰痛持ちの人なら分かると思うけど、腰は全ての動きの基本になるので、腰が痛いとマジで何にも出来ないよね輦 一発で治る方法があるなら多少高くてもやるんだけどなぁ廉誰か知ってたら教えてちょうだい秊

2007年06月04日

千葉ぶらり旅


cb13oosf2.jpg
cb13oosf3.jpg 千葉県ツーリングに行って来ました玲 我が愛機CB13OOSFと、シルバーウィング、RVFのHONDA車3台にSUZUKI GSX-R1100の計4台にて出発獵 天気も良く、とても気持ちのいいツーリングでした秊 7:20に家を出て、18:10帰宅の約11時間でしたがトラブルも無く、無事帰ってまいりました 走行距離322.4Km、消費燃料20.01L、燃費16.111Km/Lでした獵 皆お疲れ様瑩 
cb13oosf4.jpg
cb13oosf5.jpg

2007年06月03日

洗車日和


cb1300sf.jpg 天気も良く、子供達も友達と出掛けてしまったので梅雨入り前に磨いてやるか~と、バイクの洗車開始獵 バイクに乗るのも洗車するのも今が一番いい季節だねぇ~秊 暑くもなく、寒くもなく、とても気持ちがいいです秊 一般的には夏がバイクの季節と言われていますが、私に言わせれば夏ほどバイクに不向きな季節は無いんじゃないかと・・・ヘルメットは蒸れて暑いし、渋滞なんてはまろうものならエンジンの熱が立ちのぼって来て暑いのなんのって蓮 冬の寒いのも辛いけど、夏場に長ズボン、グローブ、ヘルメットは我慢大会か~い練と思うほど辛いです蓮 洗車も完了烈したのでひとっ走りしてこよう秊 そういえばライコランドがセール中だ囹ちょっと冷やかして来るか玲玲 http://www.ricoland.co.jp/shop/shinonome/index.html

2007年06月02日

デジカメげっちゅ~


Exilimbk.jpg やっとデジカメを購入しました廬 機種はEXILIM ZOOM EX-Z1050 安い所を色々探してたんだけど、やっぱり最終的には秋葉原なんだよねぇ・・・秊 息子とバイクでひとっ走り行って来ました玲玲 家電量販店でいくら安売りしてても、秋葉原あたりの通販をメインでやってるような倉庫みたいな店と比べると、どうしても人件費や店舗を維持する分、高くなっちゃうんだろうねぇ殮 SDカードも安かったので2GBの物を購入獵 早速充電し、最高画質で試し撮り パソに取込み、目一杯引き伸ばしてみましたが画像がほとんど荒れません囹 1010万画素は伊達じゃないんだなぁ・・・今まで撮り貯めた写真が急に汚く見えてきてしまった嶺

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ