MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年01月23日

骨が・・・

先日のスノボーで胸を強打したんだが、帰って来てからも痛みが取れない・・・
ちゅ〜か、日増しに痛くなって来る・・・

寝返りも出来なくなって来たし、咳なんかした日にゃ悶絶モノである

さすがにヤバいと思って病院に行ってみたら、肋骨の軟骨の骨折らしい・・・
場所が場所なのでギプスも出来ず、湿布を貼って安静にしてるしか無いらしい

不思議な事に動かなきゃ全く痛く無いのだが、寝てようが立っていようが、その体勢から体を動かすと痛みが走る
かと言って全く動かずにはいられないしなぁ・・・

3週間もすりゃあ治るらしいので、おとなしくしてるしか無いな・・・

2014年01月18日

スノボー

今シーズン初のスノボーに行って来ました〜

場所は最近お気に入りの『たんばらスキーパーク』
真夜中に出発し、朝の五時には到着して仮眠を取ります
三時間程で着くので、八時のオープンに間に合わせるには五時頃出て行けば十分かと思うのですが、過去に五時ちょっと前に出発したら、一般道も高速も渋滞し、到着が十時になってしまった・・・

その教訓を生かし、早目に出発し現地で仮眠と言うのが最近の定番です

たんばらは標高が高い為、スキー場まで行く上り坂がかなりキツく、積雪量によっては立ち往生も有り得ます・・・
そんな時の為にたんばらスキー場のレスキュー車が上り坂を行ったり来たりしてパトロールしてくれてます

今回は雪が少なく、何事も無くスキー場へ辿り着けました

1_2014011821161669e.jpg

今回は息子とその友達を連れて、三人で行って来ました

子供らは運動神経が良いので一年振りのスノボーでも全然関係無いんだよねぇ・・・
俺なんか最初の一滑りはおっかなびっくりです

1_2014012717484289f.jpg

ゴーグルを新調した俺

1_201401271752178e7.jpg

一回滑っちゃえば勘を取り戻し、午前中はスイスイと・・・
昼飯を食って午後の部を始めたら、調子に乗り過ぎたのか大クラッシュし、後頭部強打の大ダメージを食らいました
頭がクラクラするのでちょっとヤバいと思い、とりあえず下まで降りようとソロソロと滑り出したんだけど、今度は前方にすっ転び、頭がクラクラしていた為に受け身も取らずに胸を強打
息も出来ない程の事態になったので、歩いてそのまま降りて来て休憩してたんだが、どうにも体中が痛くてそのままリタイアしました

息子達だけ滑らせといて、俺は着替えて帰り支度・・・
暫くしたら息子達も満足して戻って来たので、帰る事に・・・

帰りに自分用にお土産を買って来た

1_20140119142809e2a.jpg

日本酒と鮎の甘露煮だが、何故スキー場で鮎なのか
疑問に感じながらも美味しそうなので買ってしまったよ

家に着いてからも体中が痛い・・・
ゴーグルもニット帽も飛び、ボードまで外れる程のクラッシュで、ゴロゴロと何回転も転がったから、相当あちらこちらをぶつけた様だ・・・

スノボーに行って怪我して帰って来て仕事が出来ませんなんてベタな事態を避ける為、明日は安静にしていよう

2013年02月18日

大失態

昨日のスノボーなんだが、帰って来る途中に寄ったS.Aのトイレに財布を置き忘れて来てしまった・・・
気付いたのはもう東京にほど近い高速上だし、すでに数時間経過しているので今更取りに戻ったってあるわけないし・・・

トイレットペーパーの横に財布を置いたまでは記憶が有るんだが、そこから覚えてないので間違いなくトイレに置き忘れて来た感じだ

現金はともかくカードや免許が問題だ・・・
さいわい明日も休みだが日曜だからどうにもならんなぁ・・・

気付いてから家まで到着する間、免許やカードの再発行をどうするかばかり考えていた・・・
S.Aに電話しようなんて考えもしなかった
現金が3万程は入っていたので、それを届けてくれる人がいるほど世の中甘く無いと思っているし、今後の対応ばかりが気になってそれどころじゃなかった・・・

それでも家に着くまでにいくらか冷静になれたので、帰って早々にS.Aの電話番号を調べてみたんだが、お土産を売ってる所と、レストランの電話番号しか書いてない・・・
とりあえずお土産屋さんの方に電話をしてみたら
『いくら位入ってるか
『どんな形か
とやけに細かく聞いて来る・・・

もしやと思ったら、届いていて預かっているとの事

マジすか

この世に財布を拾って届けてくれる奇特な人がいるとは・・・
すいません・・・俺が間違っていました・・・

金なんか抜かれててもしょうが無いから、せめて財布だけでも出て来ないかなぁと淡い期待はしてたんだが、まさかちゃんと戻って来るとは・・・
世間もまだまだ捨てたもんじゃありませんな

お土産屋さんなので地方発送もしてるらしく、明日のヤマト便の集荷に乗せて送ってくれるとの事
ありがたいこってす

しかし落としてみて分かったが、現金、キャッシュカード、クレジットカード、免許証、色んなメンバーズカードと一気に無くなってしまったのでスゴく困った・・・
何もかも一緒にしておくのはイカンなぁと思ったよ

全てが財布に入っていた為に文字通りの一文無しになってしまい、このままでは生活が出来ない・・・
通帳とハンコで下ろして来ようかと思ったら日曜だし・・・
仕方が無いので家中をあさってギフト券やビール券をかき集め、金券ショップに売りに行って来ました
とりあえず2万弱になったので、財布が届くまではしのげるでしょう
財布が無いので封筒に入れて持ち歩いています
封筒が財布って・・・

今なら財布を拾っても正直に届けられる・・・そんな気持ちです
届けてくれた方にマジ感謝です

2013年02月16日

初スノボ

今シーズン初のスノボーに行って来ました

『たんばらスキーパーク』へ行って来たんだが、大雪と強風でいわゆる吹雪

2_20130217140643.jpg

滑ってるうちにやんでくれたら良いなぁと思ってたんだが、願いもむなしくず〜〜〜っと吹雪

1_20130217140523.jpg

一回滑っては休憩し、また滑って休憩の繰り返し・・・

早目の昼ご飯はコロッケカレー、ポテトフライ、フライドチキン

2_20130217140523.jpg

さすがの悪コンディションにギブアップ
3時には切り上げてしまいました・・・

1_20130217140643.jpg

せっかく行ったんだからガッツリ滑りたかったんだが、この天候ではどうにもならん・・・
次に来る時は晴れます様に

息子は受験寸前なんだが、ここまで来たらあがいても仕方無いので来てしまったが、天候不良であまり滑れなかったので、受験も滑らないかもね

2012年04月28日

ラストスノボー

今シーズンラストとなるスノボーに、今回は息子と姪っ子二人を連れて行って来ました

CIMG5163_convert_20120428215557.jpg

SNOW BOARD TEAM 『イトコーズ』結成です

この時期に営業してるスキー場は限られてるので、ほとんど選択の余地はなく『たんばらスキーパーク』でラストスノボーを満喫して来ました

以前から姪っ子二人にスノボーをやってみたいと言われてたので、今シーズンラストとなってしまったが一緒に行って来た・・・
やっぱり子供は飲み込みが早いねぇ・・・
とりあえずちょこっと基本だけ教えて、そのままリフトでゲレンデへ連れて行ったんだが、転びながらとは言え、どんどん上達して行く・・・
若さゆえか・・・

スキーはやった事のある姪っ子達なので『つまんな~い、スキーの方が面白い』とか言われたらどうしようと思ったんだが、幸いにもスキーより面白いとの感想を頂いたので、良かった良かった

数時間でそこそこ滑れる様になりました

初スノボー

2012年03月27日

春スキー

スノボーに行って来ました~
時期的にもこれで今シーズン最後かもって訳で、行き先を慎重に吟味し、群馬県の『たんばらスキーパーク』をチョイスしました

春スキーとなると行く場所も自然と限られてしまう訳だが、標高とアクセスの良さを考えて『たんばらスキーパーク』が最良だろうと判断しました

ところが道中全く雪が無く、こりゃぁヤバいか
ヘタしたら新潟まで足を延ばすかと考えていたんだが、着いてみたら大雪

2_20120327174819.jpg

途中まで全く雪が無かったのに、ゲレンデに着いてみたら大雪とは一体どう言う事なんだろう・・・
辺りの山を見渡してもほとんど雪なんか無いのに、ここだけ別世界の様です
立地的な話しなんだろうがそんな事はどうでも良いやね
滑走可能なら何の問題もありません

今回の息子は、上から下まで、ボードまで全ておニューです

3_20120327174818.jpg

この『たんばらスキーパーク』ですが、普通のスキー場と違いスノーボーダーの割合の方が多いんですねぇ・・・
フリーライドパークが多数設置されていて、スノボーの方が楽しい作りになってる珍しいスキー場でした

初級コースから上級コースまで多彩なゲレンデレイアウトは秀逸
5/6まで営業してるとの事なので、上手くいけばもう一回位行けるかもしんねえなぁ・・・
春スキーはリフト代も安いし、近いので燃料代や高速代も安くすむので、子供と日程さえあえばもう一回位って感じですね

当ブログに初顔出しの管理人です
どこに顔が見えてんねんって感じですが、シャイなのでご勘弁を

1_20120327174819.jpg

基本的に単色や原色が好きなので、ウェアもボードも別々に買ったにもかかわらず、気付けば黒ずくめの危険人物に・・・

特殊部隊のスナイパーの様ですが、実態はただのオッサンです

2012年02月29日

おニューヽ(^^)(^^)ノ

息子用にボードとウェアを新調しました
ウェアは定価で56,550円の品ですが、半額以下でゲット

yosibodo-img600x600-1330089152pl9zw855691_convert_20120228221913.jpg

届いたので早速試着させてみたが、ちょっとサイズが大きめだ
しかしまだ成長するだろうからまあ良いか

2_20120228221954.jpg

注文してあったボードも一緒に到着
短いボードの方がコントロールしやすいと言うので、アルペンタイプの145cmのモノを購入しました

1_20120228221954.jpg

ビンディングは元々あった物を取り付け、ワックスをかけて準備完了です

今シーズンは行けても後1回位だろうから購入は来シーズンにしようかと思ったんだが、息子がうるさいので買っちゃいました
買ってしまった以上、最低でも1回は行かんとなぁ・・・

上手く予定が合えば良いのだが・・・

2012年02月26日

スノボー

またまたスノボーに行って来ました~
前回のスキー旅行でスノボーにハマってしまった息子の友人も同行です

1_20120226094115.jpg

今回はちょっと足をのばし、新潟県は六日町の『八海山麓スキー場』へ行って来たのですが、ここ数日雨が降ったり止んだりの悪天候で、雪が固まってしまいアイスバーン状態・・・
転ぶと痛いのなんの・・・
転ばなきゃ良いんですけどね まだまだ練習が足りません・・・

ボード、ビンディング、ブーツと3点セットでおニューにしたので、俺が使っていたボードを息子が使い、息子のボードを友達に貸して一日遊んで来ました

2_20120226094115.jpg

それにしても子供達の上達の早さには驚きますねぇ・・・
自分なりにゆっくりと上達しているとは思っているんだが、子供の上達の早さにはとてもついて行けません・・・
俺がニブいだけなのか、若さゆえの賜物なのか・・・
後者だと信じたい

3_20120226094115.jpg

今シーズン中にもう一回行けるかなぁ・・・
なかなか子供と休みが合わないので、予定を立てるのが難しいんだよね
普通の会社の様に土・日が休みならいつでも行けるんだがなぁ・・・

歳取ってから始めたスノボーなので、やれる時に集中的にやっとかないとすぐ体が忘れちゃって、次のシーズンに行った時、思い出すまでスッ転びまくりなのでツライ

なんとか時間を作って、最低でも後1回位は行っときたいなぁ・・・

2012年02月12日

ボード購入

先日ブーツとビンディングを購入したんだが、今のボードはNITROのグリーンのモノで、今回購入したブーツとビンディングがどっちも黒系統なのであまりにボードと合わない・・・
と言う訳で、新たにボードも購入してしまいました

1_20120212161510.jpg

ブーツもビンディングもKISS MARKなので、勿論ボードもKISS MARKのモノを購入しました

ビンディングを取り付けるとこんな感じですね

2_20120212161510.jpg

ブーツを付けたらこんな感じ

3_20120212161509.jpg

お~~かっけえじゃん
再来週辺りにまた新潟へ行く予定なので、その時が初滑りになります
今まで使っていたボードより少し長めの物にしたので、いくらか直進安定性が上がって、ヘタッピなオイラでもいつもより上手に滑れるかなぁ・・・
楽しみだ

2012年02月05日

ボード整備

ちょっと滑りが悪くなって来たので、ボードにワックス掛けをしました

1_20120205133123.jpg

乾燥させてる間にブーツの手入れ・・・
前回スノボーに行った際にビンディングが割れてしまい、ブーツもボロボロだったのでセットで購入しました

2_20120205133122.jpg

俺はステップインのビンディングとブーツを使用してるので、ビンディングとブーツのメーカーを合わせる必要があり、今回はkiss markで統一
ビンディングはフラットタイプ
ブーツはヒモの物では無くバックルタイプをチョイスしました

しかしステップインって人気無いよなぁ・・・
レビューとか見ても、上手くなりたいならステップインはお勧めしませんとか書いてあるし
やっぱりブーツのホールド感の差なんだろうなぁ・・・
バックルで締める方が確かにガッチリとボードに固定されるだろうけど、ステップインの楽さを経験したらバックル式には戻れないよ・・・

リフトを降りてからいちいちしゃがみ込んでブーツを止める必要無いんだぜ
ビンディングの上からブーツで踏むだけで装着完了だかんね

なのにゲレンデでもステップインってほとんど見かけない・・・
息子も同じ理由でステップインは嫌だって言ってる
ステップインはブーツが固いし重いしで、その辺も嫌らしい・・・

そもそも俺は椎間板ヘルニアって言う爆弾を腰に抱えてるので、出来るだけ立ったりしゃがんだりって言う動作は敬遠したい・・・
その辺もステップインを選ぶ理由かな
そんな体でスノボーなんてやるなって話しですが・・・

面倒でもバックル式の方が操作性が良く、上達もするんだろうが、元々ヘタッピな俺には関係無い話しだし、特に上達しなくても良いしな

普通に上から下まで滑って来れれば楽しいので、やっぱりステップインの方が楽で良いや

ただ、ステップインの人気の無さにメーカーがどんどん撤退していて、現在ステップインを発売してるのは2社程しか無いらしい・・・
将来的にはステップインは消えてなくなる運命か・・・

年齢的にスノボーなんて後10年も出来ないだろうから、今の内にブーツとビンディングをもうワンセット位買っとくか

2012年01月29日

スノボー

今シーズン2度目のスノボーに行って来ました
天候が最悪で、AM5:00頃には到着の予定だったのだが雪が深くてスキー場にたどり着けない・・・

近くで除雪作業をしているのが見えたので、順番にこっちもやってくれるだろうと思いその場で待つ事に・・・

6:00頃になって除雪も完了し、無事スキー場に辿り着く事が出来ました

1_20120130115836.jpg

8:30から滑り始めたんだけどゲレンデのコンディションが最悪
吹雪で視界が悪くて雪面の凹凸がサッパリ分からず、すっ転びまくり・・・

今回は息子の友人も同行したんだけど、彼はスキー派
せっかくだから息子のスノボーと交換してスノボーもやってみたらと提案したら、早速交換してスノボーにチャレンジ

3_20120130115836.jpg

そんで一回下まで滑ったら、『断然スノボーの方が面白い』との事
スキー板はレンタルだったんだけど即刻返却し、再度スノボーを借りてその後はずっとスノボーで滑ってました

しかし見てて思ったが、運動神経がいい人って~のは羨ましいねぇ・・・
いきなりスノボーを履いて、誰に教えを乞う訳でも無くいきなり滑り出したが、最初こそ転んでいたものの1時間もしたら普通に滑ってました

息子の空手仲間なんだが空手もかなり強いらしいし、スポーツ万能なんだね
俺だっていまだにすっ転んでばっかいるのに・・・
運動神経の良い人ってホント羨ましい・・・


しかし一向に雪がやまん・・・

2_20120130115836.jpg

ゴーグルをすると曇って嫌だと言う息子は寒さで顔が真っ赤になって来た

4_20120130115836.jpg

ちょうどと言うか何と言うか、息子のビンディングが割れてしまい修復不可能な状況に・・・
レンタルでボードを借りようかとも思ったんだがそのまま終了にしました

今日は日曜日・・・
明日は学校もあるし、帰りの高速も渋滞するだろう・・・
コンディションも悪いし、ちょうどいいやね

途中事故渋滞にひっかかり、家に着いたのは18:30頃・・・
疲れた~~

俺は明日も休みだが、息子達は学校だ 頑張れ

俺も往復の運転とスノボーで疲れ果て、飯だけ食って風呂も入らずに21:00には寝てしまいました
疲れるけど楽しいからまた行くんだけどね

とりあえず早急に息子用のビンディングを買わねば・・・

2012年01月21日

スノボー

今年の初滑りに新潟に行って来ました~

2_20120121173039.jpg

天気はそこそこ良かったんだが、まだ早かったのか、ちと雪が少なかった・・・

夜中に出発して朝方到着
しばし仮眠をとって朝一から雪を満喫して来ました

ウィンタースクールなのか、学生がいっぱいいて邪魔で邪魔で仕方無かったが、まぁしょうがないよね

ひとしきり滑った後、休憩しようかと思ったらレストランも学生で満員で入れない
仕方無いので車に戻って、念の為に買って置いたお菓子やサンドイッチで休憩

1_20120121173040.jpg

来週の日曜も行く予定なので、今日は早目に切り上げて帰って来ました
来週も晴れます様に

スキーシーズンも終了って訳で、車からスタッドレスを取り外しました
まだ春スキーは出来るかもしれませんが我家的には春スキーは視野に入ってないので今シーズンは終了です
子供達にも手伝ってもらいスタッドレスからノーマルタイヤへ戻しましたが、割と短時間で終わらせる事が出来ました 案外子供も役に立つもんだ
ボードやウェアも積みっぱなしだったので全て降ろして仕舞い込み、これで全て終了です

今シーズンは雨にたたられ全然行けませんでしたが来シーズンは何とか頼むぜ
高速乗り放題1,000円も始まった事だし、来シーズンはそれを狙っていっぱい行きたいものですなぁ・・・往復で高速代がだいぶ節約出来るからリフト代と燃料代を考えてもいつもよりは多く行けるしな

しかし今シーズンは予定してたよりも全然行けなかったので予算も余ってるが、フラストレーションも溜まってるなぁ・・まぁ不景気だし丁度いいっちゃぁ丁度いいか
来シーズンは今年の分も取り戻すぞ~~~景気次第だが・・・

天候不良の為に2回連続で中止になっているスキー旅行なんだが、今回もまた大雨の為に中止になってしまった・・・ わざわざ有休まで取ったのに・・・
今回は週間天気予報がすでに雨マークだったので半ば諦めてはいたんだが、それにしたって3回連続で雨で中止って何よ
どうも強烈な雨体質が我家にいるらしい・・・
いつもなら愛犬を預ける手筈も整えておくのだが、週間天気予報が雨なので、まぁ無理だろうと何もしてなかった・・・まぁうまく晴れてくれれば実家なり妹夫婦宅なりでなんとか預かって頂けるだろうとタカをくくっていた訳だが結局雨なので結果オーライか
マジでこのままシーズンが終わってしまうのでは・・・

2009年02月27日

また中止・・・

前回に引き続きまたもスキー旅行が中止になりました・・・
前回は日本全国に春一番が吹き荒れた2/14バレンタインデー
しかも雨と言う最悪の状況だったので中止と言うか、今日に延期したのです・・・
が、昨日今日と雨が降り続き、明日の予報が曇とはいえ、この状況ではスキー場なんて雪が溶けてドロドロだろうと判断し泣く泣く中止しました
スキーなんて冬の僅かな期間しか出来ないのに、こんなに度々中止になってしまうとちょっとなぁ・・・
今シーズンはまだ1回行っただけだぜ
このまま行けずにシーズン終了になってしまうのでは・・・
来週辺りに無理矢理有給取って行って来るかなぁ・・・

2009年02月14日

春一番

今日はスノボーの予定だったんだが、天気予報は日本全国雨模様・・・
本当なら昨夜のうちに出発し、現地で仮眠を取ってという予定だったのだがやむなく中止しました
ところが今日の天気は何だよ 雨どころか快晴じゃねぇか
新潟県の塩沢に行く予定だったのでその周辺の天気を調べてみたら、朝方までは小雨が降っていた様だが日中は曇 くそ~~行っても大丈夫だったなぁ・・・
違う所へ行く事も考えたんだが天気予報は日本中雨だったので断念したのに、今日調べたら雨降ってんのなんて沖縄だけだぜ
たしかに昨日は朝から春一番がふいて風が強かったし、夜には東京でもパラパラと雨が降り出したのでこりゃあ駄目だと中止にしたけど、最終的にはやっぱり天気予報で決めたかんなぁ・・・なのに予報は大外れ・・・ 使えねぇ
高速代やガソリン代だけでも結構かかってしまうのでとりあえず行ってみっかって訳にもいかんのだからもっとしっかり予報してくれや

雨どころか2月とは思えん暖かさだ・・・
暇になってしまったので布団を干して、BIOHAZARD終わらせちゃおっと

2009年01月17日

初スノボー

やっと今シーズン初のスノボーへ行く事が出来ました
年末に1回、年始に1回とかって予定は立てたもののどうにも持病の腰痛が治らず延び延びに・・・
正直言ってまだ腰は痛いんだが、これ以上延ばすと子供達が暴動を起こしそうなのでちょっと無理をして行ってまいりました
22:00過ぎに東京を出発し関越道で新潟県の塩沢石打へ
到着が2:00頃だったかなぁ・・・朝まで仮眠をとってたんだけど夜は降ってなかった雪が目覚めた時には大雪で、既に車が埋まってしまっていた・・・
まぁ今騒いでもどうにもならんので車は埋まったままで、着替えてリフト乗り場へ

Image163.jpg う~~ん・・・寒い
朝の気温、-2℃・・・寝起きにはキツい気温だ・・・
リフトで上に行くまでに凍死しそうだったよ

さて約10ヶ月振りのスノボーはどうだろう・・・
もう体が忘れちゃって滑れないかと思ったんだが、なんとかかんとか下まで滑って行けました
3本も滑る頃には寒さに体が慣れたのと、度重なる転倒で汗だく・・・
運動不足の体にはとてもいい運動ですな

CIMG1901.jpg  CIMG1902.jpg

朝からず~っと降り続いてるので滑ってる時はいいんだがリフトに乗ってる間が辛かったなぁ・・・

運動すれば腹が減るって訳でちょっと早目の昼食にしたんだけど、こういうとこの御飯ってもうちょっと美味しく出来ないもんかねぇ・・・高いし

CIMG1906.jpg  CIMG1907.jpg

昼食後はちょっと息子のスノボーと娘のファンスキーを取り替えてみようかと言う事になり、ブーツを履き替えてチャレンジです
うまい事に息子と娘の足のサイズが同じ為、交換してやってみようかと言う訳ですが息子はまだでかくなるだろうから今年限定の技です
娘はボード初体験、息子はスキー初体験って訳で丁度いいしね

CIMG1909.jpg  CIMG1911.jpg

やってみたら息子の方は割とそつなく滑ってたんだが、娘の方は転倒しまくりで泣きが入り、二度とやらないだそうです
スキーはあんなにスイスイ滑るのになぁ・・・スノボーの方が難しいのかなぁ
まぁそれでも俺が始めてスノボーやった時よりはよっぽど上手だったが、スキーでスイスイ滑れるだけにあんだけ転倒しまくると嫌になっちゃうんだろうな
その後はまたファンスキーで楽しそうに滑ってました

CIMG1914.jpg  CIMG1916.jpg  CIMG1917.jpg

結局最後まで雪は止まず、ウエァもビチョビチョ 熱い風呂につかって体を暖め楽しかった一日は終了です

CIMG1918.jpg また近いうちに行くぞ~~
ガーラ湯沢に行った様な写真ですが帰りにお土産を買うのに立ち寄っただけでガーラには行ってません 貧乏旅行だし、1シーズンに出来るだけ回数を行きたいのであんな高級なスキー場へは行けないのです
お土産も買ったしさぁ帰ろう
子供は寝てしまうが俺にはこの後の3時間強の運転が待っている・・・

2009年01月04日

ファンスキー

娘がファンスキーをやってみたいと言い出したんだがファンスキーって何ぞや
調べてみたら短い板でストックを持たずに滑るスキーらしい・・・
板が短いので方向転換が容易く、スピードもそんなに出ないので初心者向きらしいんだが、スキーは全く出来ない俺から見るとストックを持って無いって~のはかなり難しそうに見えるんだが違うのかねぇ・・・
それを娘に言ったら、スノボーだってストック持って無いじゃん
お~~言われてみればそりゃそうだスノボーしか出来ない俺から見ると、スキーはストック持ってるのが当たり前みたいな感覚だったので、持ってないのはすごく難しそうに感じたが、スノボー感覚で良いわけだなならばやってみるが良い
しかしいつも行くスキー場にはファンスキーのレンタルは無いので一式買うしか無いんだよなぁ・・・
まぁ進んでスポーツをやってくれるのは良い事だと思うので購入する事にしました

CIMG1794.jpg 始めてなので安いのでいいやとAIR WARKの板とブーツを購入したんだけど、来ない・・・
新品とは言え、ヤフオクだかんなぁ・・・いまだに詐欺も多いらしいし、やられたか・・・
な~んて思ってたら無事到着しました~~ただ単に正月を挟んでたから遅かったようだが、入金後、何の連絡も寄越さない出品者もいかんよなぁ・・・
発送完了のメールくらい欲しいもんだ
そんなこんなで無事到着したんだが、俺の持病の腰痛が出てしまいスキーどころじゃなくなった・・・
正月休み中に一度位行こうと思ってたんだが、この調子じゃ休み明けの仕事すら怪しい・・・
行きたいと騒いでる子供達には申し訳ないが、ゆっくり安静にさせて下さい
まだシーズンは始まったばかりなので腰が治ったら連れてってやるからさ

2008年12月08日

ワックス&リムーバー

昨日のツーリングがてらスノボーのワックスとリムーバーとコルクを買って来たので今日はボードのメンテの予定

WAX.jpg

今日は掃除・洗濯もあるし灯油も買いに行かねばならん夕飯の買物もある・・・
忙しい一日になりそうだが、元々家でゴロゴロしてるのは苦手なので、ある程度予定が詰まってる方が俺的にはいい感じ
暇な休日はDVD観たり読書したりしてるんだけど、一日家に引きこもってると何かすごく一日が勿体なく感じる・・・せっかくの休日は有意義に使わんとね
てな訳で洗濯機を回しながらブログ更新~~
10時になったら買い物行って、帰って来たらボードのワックス掛けって感じかな
そうそう、その前に郵便局行って年賀葉書も買って来ないといかん
明日は雨らしいから今日中にやれる事やっとかんとね

明日は午後から娘の三者面談があるので、午前中はノンビリしてよう・・・雨だし
中学2年生後半の面談ともなると進路の話とかも出て来るんだろうなぁ・・・
我が娘はおバカなので入れりゃ何処の高校でも構わんが、この不景気な御時世なので私立は勘弁してくれよ~~~

2008年11月27日

スノボー

Image1512.jpg 息子用のスノボーが届きました
毎回レンタルって~のもかえって高くつくので買ってしまいましたが、毎回持って行く手間や手入れ、収納場所等を考えるとレンタルでも・・・と思うんだけど、買っちまったのでしょうが無い
まだまだ成長期なのでワンシーズンしか使えないだろうけど、来年はブーツだけ買換えて古いのはヤフオクだな
スノボー練習用のエスボードもアッと言う間に乗りこなす様になったし、スポーツ万能な息子なのでこういった道具を買い与えても使いこなしてくれるので損をした気になりません・・・
道具は買ってやったが全然滑れないじゃちょっと嫌になっちゃうからね
スタッドレスも買っちゃったのでシーズン前に懐が寒い・・・麻生総理が高速代を一律1,000円にするとか言ってたのはどうなったんだ
高速が1,000円ならガソリン代だけだし、ガソリンもだいぶ安くなってきたのでチョコチョコ行けるんだがなぁ・・・

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ