MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2013年12月19日

コストコ Life

コンビニでコストコの本が売ってたので買ってみた

1_201312171557509fb.jpg

そう言えば最近はコストコに行って無いなぁ・・・
とっくに会員期限は切れてるので行く時は入り直しになるが、会費を払ってでも行く価値は十分に有るのでそれは構わないのだが、とにかく何を買っても大きくて大量なので、家の中の食品から生活用品まで全て空にしてから行かないと帰って来てとんでもない事になる

大量な分安いのだが、冷蔵庫に入りきらなくて無理矢理食うハメになったりしてるので本末転倒である

今日から買物を止めて冷蔵庫の中の物だけでやりくりし、年末あたりに行って来るかなぁ・・・
でも混むんだろうなぁ・・・

いつも行くのは幕張店なのだが、埼玉県の三郷に新店舗が出来たのでそっちに行ってみたいな
品揃えが違ったりするのかなぁ・・・

2012年12月23日

コストコでお買い物

コストコに買い物に行って来ました〜

3連休の真ん中と言う事もあり、入場待ちの列がとんでもない事に・・・
1km以上は繋がってるんじゃなかろうか・・・
こんな列には並んでいられないので、ららぽーとへ行って時間をつぶしてから再度行ってみたら、並んではいるけどさっきとは比べ物にならないレベル

15分程並んで無事入場出来ました

まずは定番のホールピザ
1,200円に値下がりし、更にお値打ちになりました

1_20121223175405.jpg

これまた定番のKETTLE CHIPS
907g入り488円と超激安であり、しかも日本のポテチとは味や食感が全然違って美味しいです

3_20121223175406.jpg

スコーン和風BBQ味
子供らが美味しいと言うので買ってみた
750g入り599円

2_20121223175406.jpg

ドーナツ12個入り
コストコ幕張店のオリジナル商品だったドーナツは無くなってしまいましたが、今はチョコと砂糖掛けの2種類が6個づつ入った物が売ってます

1_20121223175657.jpg

森永ホットケーキサンドアイスミニ24個入り
娘のリクエストにより購入 698円

3_20121223175658.jpg

シュリンプカクテル
これ劇ウマです 998円

2_20121223175658.jpg

プレッツェルバンズ
これは今回初めて買いましたが、今まで見た事無かったので新商品なのでしょう
まだ食べてませんが、なかなか美味しそうです・・・期待大

5_20121223175659.jpg

バラエティベーグル
これも最近は定番だなぁ・・・
2種類の味を選べるんだが、あえてオニオンを12個選択

6_20121223175725.jpg

もちっと明太チーズ
もっちりパンに明太ソースとチーズが乗ったパンです
トースターで温めて朝食用

4_20121223175659.jpg

ジャンボむしケーキプレーン
息子が大好きなむしケーキ
6個入り498円・・・しかし今回パンばっか買ってるなぁ・・・
食いきれるのか

9_20121223175726.jpg

ハネジューメロン
丸一個で198円でした

7_20121223175725.jpg

OXY FACE WASH SET
お年頃の息子用に、ニキビ予防の洗顔フォーム

8_20121223175726.jpg

ジャンボ焼売
25個入りで938円とちょっと高い気もするが、一つ一つが大きいし、鍋に入れたりすると溶けて無くなってしまう程柔らかい絶品の品です

10_20121223175727.jpg

生餃子
これも初めて買ったのだが、50個入りで698円と安かったので購入してみました

11_20121223175736.jpg

最後にフードコートでプルコギベイク、ホットドッグ、クラムチャウダー、ソフトクリームを食べて帰って来ました
コストコに行く様になってから、こんなに混んでたのは今回が初めてです
先日TVでコストコの放送をしてたのでその影響かも・・・
TVの影響力は凄いものだが、混んで困るのであんまりTVで流さないで下さい

お買い物合計、12,500円也〜〜

2012年10月18日

コストコでお買い物

久しぶりにコストコへ行って来ました〜

特に買いたいものは無かったのだが、唯一ピザだけが欲しかったので行って来たよ

今回のお買い物は・・・

3_20121016153141.jpg

まずはお目当てのチーズピザなんだが、ホールで買うと1,500円だったものが、今回1,200円に値下げされてました
1,500円でも安いと思ってたのに更にお安くなって言う事無し
これも円高のせいなのか・・
大好きなアンチョビをトッピングし、12分割にカットして冷凍保存です
この位のサイズにカットしとくと、丁度オーブントースターに入って焼きやすい
急にお腹がすいた時とかに最適です

2_20121016153141.jpg

KETTLE CHIPS
907g入りと超ビッグサイズですが、488円と激安で、しかも日本のポテチよりはるかに美味しい

4_20121016153140.jpg

グリルチキンレッグ
もはやコストコへ行った時の定番商品と言う位に必ず買って来ます
6本入り998円でお得ですが、皮はパリパリで中はジューシーなチキンは、そこらのスーパーでは買えない味です

1_20121016153141.jpg

コーンブレッドロール
このゴミ袋に入った様なパンは以前はディナーロールと言うやつしか無かった気がするんだが、今回初めてコーンブレッドロールと言う物を見つけたので買ってみた
通常のディナーロールも売ってたが、袋の外から触っただけでもはるかにディナーロールより柔らかい・・・
まだ食べてませんが期待大です

5_20121016153140.jpg

バラエティベーグル
各味が6個で一袋になっており、それを二つ、計12個を大きな袋に自分で入れて買います
プレーン・チーズ・オニオン・レーズン等がありますが今回行ったらハニーウィートなんて味が増えてました
でも我家のチョイスはプレーンとオニオンで
コストコのベーグルはモッチリしていて、中身がギュッと詰まっているのが特徴で、1個食べるとマジで満腹になります
二つに割ってハム・レタス・チーズ・マヨをサンドして食らうのが俺流
アボガドとかクリームチーズ、生ハムなんかも美味しそうですね

後はフードコートで定番のホットドッグやプルコギベイク、アイスクリームなんかを食べたけど割愛
ホットドッグも値下げされてた事だけ書いときます

今日は以上でおしまい・・・
本来はピザを買う為だけに来たんだけど、せっかくだからと店内を廻ってたらやっぱり少しは買っちゃうよねぇ・・・
次は年末かな・・・

2011年12月31日

コストコでお買い物

今日で今年もおしまいです・・・
そんな年末の慌ただしい最中、コストコへお買い物に行って来ました~

リニューアルしたって話しだったんだが、特別変わった感じはしないなぁ・・・
ただでさえ広い店内なのに、リニューアルで商品の配置が変わってたら面倒だなと思ってたんだが、余計な心配だった様です

では今日の戦利品

1_20111231152208.jpg

台所洗剤のJoy
2.66ℓ入りなので、一回買うとしばらく洗剤には困りません

2_20111231152208.jpg

ビーフジャーキー
愛犬バスター君のおやつ用ですが、2kgで938円と激安です

3_20111231152208.jpg

チーズ入りボーロ
これも愛犬バスターくんのおやつです 500g入りで448円

4_20111231152208.jpg

KETTLE CHIPS
コストコへ行くと必ず購入する『フリトレーラッフル塩味』のポテチが何故か見当たらない・・・
世界一美味いと思ってたポテチなのになぁ・・・
何で無くなっちゃったんだろ
せっかくなので、コストコ一押しみたいな売り方をしていたこいつを買って来ましたが、普通に売ってるポテチが約60g前後なのに、何とコイツは907g入りの超ビッグサイズ
単純計算で約15倍の内容量ですが、お値段は488円と約5倍位の超激安
食いきれるのか てか、不味かったらどうする

1_20111231152005.jpg

グリルチキンレッグ
これも結構な確率で買って来るなぁ・・・
6本入りで998円とお得だし、何処で買うよりも美味いしね
コストコで肉類買って失敗した事無いなぁ・・・
豚肉も美味いし、焼肉用の牛なんかもそこらのスーパーで買うものより微妙に厚くスライスしてあって美味い

2_20111231152005.jpg

シュリンプカクテル
コストコのお買い得デリカとして人気の商品らしいですが、それも納得の商品です
グリーンリーフの上に600gのボイルした海老とカクテルソース、カットレモンが2個添えてあって998円は超お買い得でしょう
ザッと数えて40匹は入ってますから、1匹25円
このサイズの海老なら生で買っても25円じゃ買えません

3_20111231152005.jpg

スフレチーズケーキ
一緒に行った姪っ子が食べたいと言うので買ったんだが、一人でワンホール行くそうです
これも昔から有るコストコの人気商品ですね

6_20111231152208.jpg

チーズピザホール
これを買わねば何しにコストコ行ったのよって位の必須アイテムです
んで、フードコートで購入しようとしたら何かピザの値段が安くなってるぞ
以前の1,500円でも安いと思ってたのに、今日は1,200円になってる
聞いてみたら夏頃に値下げしたらしい・・・円高還元

もしや中身に何か変化が
小さくなってるとか、具が減ってるとか考えたんだが、帰って来て開けてみたら大きさは変わらないんだが、何か以前と見かけが違う・・・
以前は端っこまでチーズが乗っていたのだが、今回買ったヤツは外周がピザソースになっている
チーズをケチったのかと思ったんだが、試しに一切れ食べてみたら以前のモノよりチーズとピザソースのバランスが良くなっていて美味い

5_20111231152208.jpg

決してチーズをケチった訳じゃ無く、バランスを考えての改良だと信じたい
実際前より美味いので文句は無いんだけどね

宅配ピザ屋で3,000円とか出してピザ買ってる人に教えてあげたいよなぁ・・・
確かにピザ屋のは具がこれでもかって位乗っていて美味いのだろうが、コストコのピザはシンプルでピザ本来の味がして、これこそピザだよなって感じの食べ物です
何よりコストパフォーマンスを考えると、一度コストコでピザを買うと他所では買えない体になってしまいます

帰りに妹夫婦宅へ寄って買ったものをあらかた置いて来たので、妹が買ったものと合わせて今日はこれから年越しコストコパーティーです

大震災をはじめ今年も色々あった一年でしたが何とか年が越せそうです
来年こそロト6が当たって、悠々自適な暮らしが出来ます様に・・・

皆様よいお年をお迎え下さい

2010年11月03日

コストコでお買い物

昨日は姪っ子の誕生日パーティーだったので、その前に食材の買い出しと、ついでに我家の買い物をしに妹夫婦とコストコへ

パーティー用の買い出しがメインなのでうちはたいしたものは買ってないんだが、一応ブログのネタに

それでは今回のお買い物~

2_20101103134419.jpg 半透明ゴミ袋
150枚入りビッグサイズ・・・しばらくゴミ袋は買わなくて済むな

3_20101103134419.jpg 台所用洗剤
2.66ℓとこちらもビッグサイズ・・・しばらく洗剤は・・・以下同文

4_20101103134419.jpg フリトレーラッフル塩味
コストコへ行ったら必ず買う世界一美味いポテチ 自己評価ですが・・・

1_20101103134419.jpg ジャンボ焼売
コレも最近定番だなぁ・・・超柔らかくて美味いです
柔らか過ぎて、鍋に入れたりすると溶けて無くなります

5_20101103134418.jpg コーンスープ
息子の最近のブームがコーンスープなので購入 パンを浸けて食うんだそうです

6_20101103134418.jpg チキンベイク2本
コストコのフードコートで売ってるんだが、いつもピザばかりじゃなんだろうと思い前回も買って冷凍してみた
ちゃんと解凍出来るか心配だったのだが、解凍も上手く行って美味しく食べられたので今回も買って来ました

1_20101103141722.jpg ホールピザペパロニ
一時期無くなっていたんだが、今回行ったら復活してたペパロニ
チキンベイクを買ったのでピザはいいかなぁと思ってたんだが結局購入
コストコ行ったら定番中の定番だしね

今回のお買い物は以上
もうすぐ会員期限が切れるので今年はこれが最後かなぁ・・・
行ってももう一回位だな・・・

2010年05月30日

コストコでお買い物

コストコへ行って来ました~

事情が有り、我が娘と息子の合同誕生日パーティーを妹夫婦宅を借りて開催するので、そのパーティー料理の買い出しですな

今回は妹とそのお友達、各家の子供が一人づつの計6人でお買い物です

9_20091231154012.jpg ホールピザチーズ
コストコへ行って買わずに帰る事は稀な超お気に入り
45㎝と巨大ながら1,500円とリーズナブル
トッピングはチーズのみとシンプルですがこのサイズと値段、味を考えれば超お買い得です

11_20091231154011.jpg グリルチキンレッグ
パーティーなのでやっぱりチキンかな 6本入り998円

6_20090901140328.jpg フリトレーラッフル塩味
これもうちの定番 世界一美味いポテチです・・・個人的見解ですが

2_20100530153750.jpg Herbal essences
すごく良い匂いがしたので買ってみました シャンプーです

1_20100530153750.jpg ビーフジャーキー
愛犬のおやつです

他にもいくつか買ったんだが、パーティー用って事で妹宅に置いて来てしまったので写真撮るの忘れました
前回、ハーフケーキを買って大失敗したので、今回はブルーベリータルトを購入
今晩パーティーで食ってみますが、また大甘じゃねぇだろうなぁ・・・

2010年02月15日

コストコでお買い物

コストコへ行って来ました~
今回は食料品では無く、DVDのケースを買う為にコストコへ
何故かと言うと前回買ったDVDケースが大失敗だった為・・・

過去ログ参照 ←クリック

一つで400枚も収納出来ると言う事で喜んで買って来たのだが、400枚全てが収まった時の重量は相当なもので、持って移動するのも大変だし、なにより自重で持ち手やチャックの部分が切れてしまい、使い物にならなくなってしまいました

ケースが何個にもならなくて良いんじゃねと買う時は思ったんだが、一枚一枚DVDを入れてくうちに、これ重過ぎね~かとは正直思ってた・・・
しかしまさか自重に耐えきれず壊れてしまうとは・・・設計ミスじゃね~のか

やっぱりある程度の大きさじゃないといかんなぁと思い直し、こないだコストコで買ったDVDケースが使い勝手が良かったのでそれを買う為にコストコへ行ったっちゅ~訳ですな

それでは今日のお買い物

6_20100215212400.jpg CD/DVDキャリングケース
一つで160枚収納出来るケースなので3個購入
映画のDVDもエラい数になって来たので、3個買って洋画・邦画・韓流とかで仕分けしようかと思って3個買ってみました

1_20100215212401.jpg ディナーロール
せっかくコストコまで来たのでちょっと何か買ってくか~って感じで朝食用に購入

4_20100215212400.jpg バラエティーベーグル
うちの子供達が大好きなベーグル いつもこのベーグルを上下2つに切って、レタス・ベーコン・マヨネーズ等をはさんで食べてます
プレーン、オニオン、チーズが有りますがオニオンが一押しですね

5_20100215212400.jpg キシリクリスタル
別にコストコじゃなくても売ってますが、いっぱい入ってて安いので・・・

3_20100215212401.jpg Joy ULTRA
食器洗い洗剤ですが、日本でもジョイって洗剤があるけど同じものなんだろうか・・・
香りがレモンの香りで良い感じだし、2.66ℓで658円とお買い得なので購入
余談ですが、いつも買ってるワイドハイターが値上がりしてました
2ℓで288円だったのに今日見たら328円・・・だったかな
悔しいので買わずに帰って来ました

2_20100215212401.jpg プルコギベイク&チキンベイク
昼時だったのでホットドックやチュロスで昼食
ドリンクバーでジュースを飲み過ぎて腹一杯になってしまったので、プルコギベイクとチキンベイクはお土産に持って帰って来ました
3等分くらいにして冷凍しとくかな・・・そうすりゃいつでも食えるしね

以上で今日のコストコは終了~
コストコ行ってこれしか買い物しなかったのは初めてかも・・・
いつも平気で1万~2万も使って来ちゃうからなぁ・・・
珍しい物がいっぱい売ってるからついつい買い過ぎちゃって、それで冷蔵庫がパンパンになって無理矢理食う羽目になるんだよね・・・
コストコも行き始めて2年目なのでだいぶ買い物上手になって来たようだ・・・
目指せコストコマスター

そう言えば今日から息子が4泊5日のウィンタースクールに出掛けました
朝も早よから大きなリュックを背負って出掛けて行きましたが、息子も俺もスノボーしかやらないのであまり乗り気では無い様です・・・
ウィンタースクールはスキーしか選べないからね・・・
スキーかスノボーか選べるなら喜んで行ったんだろうが学校行事なので仕方ない
スキーはスキーで楽しいだろうから沢山滑って楽しんで来い

コストコへ買物に行って来ました~
平日だと言うのに結構な混雑でしたが、まぁいつもの事なので慣れっこですな
今回はたいしたものは買ってないんだが、DVDのケースが欲しかったのと、暇を持て余していたのでコストコでも行ってみっか~って感じのお出かけです

今日のお買物・・・まずは

9_20100126162118.jpg CD/DVDキャリングケース
これを買うのが目的だったのでまずはゲット

2_20100126162028.jpg ワイドハイター2ℓ
288円とお安くなっとります

11_20100126162117.jpg 甘塩タラ切身
100g118円とお買い得なので購入 今晩はタラちりに決定

8_20100126162118.jpg シュリンプフェットチーネ
レンジでチンで食べられるそうですが、耐熱皿に移してオーブントースターで焼いた方が美味しそうだなぁ・・・
今晩はタラちりなので食べるのは明日以降ですな

5_20100126162118.jpg チーズピザ ホール
コストコ行ってピザ買わない事有るかなぁ・・・無いだろうなぁ・・・
この値段でこのサイズ 他所でピザを買う気になれません

後はフードコートでホットドッグ、プルコギベイク、チュロスを昼飯に買い終了~

たいした買物はしてないのはこの後の予定が有るから・・・
浅草に北海道のアンテナショップが有ると言う情報を得たので、俺が世界一美味いと思ってるビール”SAPPORO CLASSIC”が手に入るのではないか
北海道のジャガイモが手に入るのではないかと期待し、このまま浅草へ向かう事が決まっていたのであんまりナマモノ買うのもなぁと思い、コストコでの買物は控え目にしました

今まで色々なビールを飲みましたが、”SAPPORO CLASSIC”以上のビールには巡り会っていません

img10313538491_convert_20100126164630.jpg

しかも北海道限定なので中々手に入れる事が出来ず、浅草辺りで買えるなら近いし言う事無いなぁと期待に胸を膨らませていざ浅草へ

浅草へ向かう途中、建設中の東京スカイツリーの横を通ったので記念に写メ

1_20100126162029.jpg 2_20100126162029.jpg

今現在で高さ281mだそうですが、予定の高さは634mなのでまだ半分にも満たないんだなぁ・・・
東京タワーが333mだから今の時点でも東京タワーに迫る高さが有るのに、これの倍以上の高さになるのかぁ・・・
出来上がったら是非見物に来ないとね

そんなこんなで浅草到着です
目当ての店はっと・・・あったぞ

16_20100126162202.jpg

期待に胸膨らませ入店・・・
ビールが無い
アルコールは扱っていないそうで、しかもジャガイモも無い・・・
有るのは生キャラメルとか、チーズ、お菓子等のお土産にする様なものばかり・・・
ここまで何しに来たんだよ・・・
手ぶらで帰るのも悔しいので、牛乳その他を購入しました

12_20100126162202.jpg

前に北海道旅行した時に買って来た牛乳がメチャ美味かった事を思い出し牛乳を買ってみたが、味はどんなもんかなぁ・・・
冷蔵庫で良~く冷やしてから飲んでみよっと

せっかく浅草まで来たので神谷バーで電気ブランを買って帰ろうかと思い、神谷バーへ行ってみたら何と定休日

6_20100126162118.jpg

ビールは買えねえし電気ブランは買えねえし・・・本当に何しに来たのやら・・・
SAPPORO CLASSICをチェイサーに、電気ブランのグラスを傾ける・・・
今日の晩酌の予定がパァ~~~~

もうトホホな気分ですがせっかくなので仲見世に入り、お土産を物色

14_20100126162202.jpg

仲見世も平日にしては混んでるなぁ・・・
途中でみつけた”もんじゃまん”で腹ごなし・・・

15_20100126162202.jpg

中華まんの中身がもんじゃ焼きと言う珍品ですが、食ってみたらもんじゃ焼きって~より、ソース焼そばまんって感じでした

4_20100126162028.jpg

そろそろ寒くなって来た・・・
夕飯のタラちりも材料がタラしか無いので買物も行かんとならんからもう帰ろう

お土産は人形焼き 焼き立てを30個

13_20100126162202.jpg

それと煎餅が美味そうだったので大袋を一つと、色んな味をバラで購入

3_20100126162028.jpg

目当ての物は何も買えなかったが、暇も潰れたし良しとしよう
帰り際に買物して、今晩はタラちりだ~

2009年12月31日

師走のコストコ

師走の忙しい最中に今年最後の買い物をしにコストコへ行ってきました
大混雑だろうと覚悟して行ったんだけど、そんな事は無くかえって空いてるんじゃないかって位でした
皆年末で忙しいのか・・・
では本日のお買い物~~

5_20091231153928.jpg 白だし
お鍋や煮物料理、つみれ等でスープにしても良いですねぇ・・・
コストコの白だしは馬鹿ウマです

6_20091231153928.jpg スフレチーズケーキ
初めて買ったんだけど前回試食して美味しいのは分かってたので購入
このまま妹夫婦宅へ持って行き、年越しケーキにしましょう

7_20091231154012.jpg フリトレーラッフル塩味
何度も書いてますが、コストコへ行ったら必ず買う定番中の定番
個人的感想は世界一美味いポテチ

8_20091231154012.jpg 大根
写真じゃ分かりづらいですがかなりデカイ大根です
雑煮にも使うし、78円と激安だったので買って来ました

9_20091231154012.jpg ホールピザチーズ
これも定番の45㎝ジャンボピザ トッピングはありませんが、とても美味いです
この大きさで1,500円と激安だしね

10_20091231154011.jpg ホールピザチキン
ペパロニが無くなって、代わりにチキンが増えていたので買ってみました・・・
まだ食べてないので味は分かりませんが、ペパロニも好きだったのでそれに代われるだけの味であって欲しいと思います

11_20091231154011.jpg グリルチキンレッグ
コストコのグリルチキンレッグは塩味で美味しいです
一般的に売ってるのはタレ味だけど、コストコのは塩味で俺はこっちの方が好き

1_20091231153929.jpg ミニパン オ チョコラ
クロワッサンにチョコチップを練り込んである 朝食やおやつに最適

2_20091231153929.jpg プルコギビーフ
これも最近は定番かな ピリ辛で美味し

3_20091231153929.jpg キシリクリスタル
のど飴ですが、結構美味いらしいです・・・俺は食わんので分かりませんが・・・

4_20091231153929.jpg バラエティーベーグル
コストコのパンは全般的に中身がモッチリムッチリしていて1個食べると腹一杯
なのに12個も入っているので後半はいつもカビ出してしまい慌てて食う羽目に・・・
それでも美味いから懲りずに買ってしまうんだなぁこれが

後はフードコートでプルコギベイク、ホットドック、クラムチャウダー、ソフトクリーム、ドリンクバーで昼食にして、今日の買い物は終了~~
総額13,000円・・・
一年の終わりに大金を使ってしまったのでこれで三が日を乗り切らねば・・・

2009年09月02日

柔軟剤を買いに・・・

柔軟剤・漂白剤等を買いにコストコへ行って来ました~
平日の真っ昼間なせいか店内はガラガラ いつもこうだと良いんだけどなぁ

2_20090901140329.jpg ワイドハイター2ℓ
288円とお安いので最近はコストコで買う事にしています

3_20090901140328.jpg ウルトラダウニー3.83ℓ
ウルトラダウニーって最近良く見かけるよねぇ・・・
マツキヨとかでも売ってるし・・・どんなもんか購入してみました

6_20090901140328.jpg フリトレーラッフル塩味
我家の、と言うか俺の定番ポテチ 世界一ウマス

11_20090901140404.jpg ケテルチップス
たまには違うポテチも食ってみっかと思って買ってみたが、内容量に驚き
何と907g入り・・・通常のポテチの10袋分以上
フリトレーラッフルですら425.2gなのでその倍以上ある訳だが、フリトレーラッフルですら食い切るのに一週間以上かかるのに、果たして食い切れるのか
残して捨てる様な事になると、逆に高い買物になってしまうので頑張って食わねば

4_20090901140328.jpg フリトレー&ケテル
大きさ比較をしてみましたが・・・デカイ
通常サイズを横に置いたら一口サイズに見える事でしょう

5_20090901140328.jpg イングリッシュマフィン
マフィンはかなり好きです マックにもマフィンのある朝しか行かない程です
その割には家でマフィンを食う機会って少ない気がする・・・

7_20090901140404.jpg kiriクリームチーズ ハーブ&ガーリック
6個入り×3箱で18個・・・多過ぎるがこれがコストコと諦めて購入
昔給食に出たマーガリンみたいに銀紙で包まれ四角い形をしたクリームチーズです

8_20090901140404.jpg アメリカンドッグ
5本入り×2袋で595円と安かったので購入 子供の朝食用

9_20090901140404.jpg ジャンボ焼売
この焼売も結構良く買うんだが、マジで美味いっス
鍋に入れると溶けて無くなっちゃうし、焼いても中はトロトロです

10_20090901140404.jpg バラエティーベーグル
プレーン・オニオン・チーズ・レーズンの4種類が1種類づつ6個で一袋になってて、好きな組み合わせで2袋628円です
チーズとオニオンの2種類で買って来ました
上下に切ってレタスとチーズとハムとマヨをサンドして食らうと激ウマス

1_20090901140329.jpg ペパロニピザ ホール
このピザを買う様になってから他所でピザを買った記憶が全く無い・・・
何たって直径45㎝で1,500円だかんねぇ・・・他所のピザなんてメッチャ高く感じて買えないよ
16等分にカットして冷凍保存するんだけど、その一切れでも結構腹一杯になるボリュームです これもコストコに行った時は必ず買う定番商品です

今回は漂白剤等をメインで買いに行ったのであまり買いすぎない様にしました
冷蔵庫にも余裕が無かったしね
コストコ行く時は冷蔵庫の中を整理してからっての~は必須です

2009年07月12日

コストコでお買物

今日はコストコでお買物~
4,000円の年会費の元を取るべく、結構頻繁に行ってます
時期的に、買った生物を持ってウロウロしたく無いので、到着後まずはフードコートで昼飯です

13_20090712211718.jpg ペパロニピザ ホール
ホールで買った方が安いのでそれをフードコートで切り分けて食べてます

12_20090712211718.jpg プルコギベイク
最近の定番プルコギベイク 中に韓国焼肉のプルコギが入ったパンの様な食べ物

これ以外にホットドッグ、ソフトクリーム、ジュース、クラムチャウダーを食べたんだけど、写真を撮る前に食われちゃったので写真無し
最近は何かっちゅ~と「ブログ用」とか言って写真撮ってんだから食うのちょっと待って欲しいなぁ・・・

さて腹も膨れたので買物に行きますか・・・

2_20090712211635.jpg ワイドハイター2ℓ
毎日使う物だし、2ℓで288円ならお買い得ですね

3_20090712211636.jpg プルコギビーフ
コストコのプルコギは美味しいんだが量がなぁ・・・
コストコの商品で量が多いのはプルコギに限らないけどね・・・

7_20090712211718.jpg ピリ辛フランク
100g当たり98円とお買い得 味はまぁ普通に美味しいです

8_20090712211718.jpg ボイルホタテ
これも100g当たり98円と激安です 子供等が帆立好きなので購入
ホイル焼きにしてネギ塩とバター醤油でいただきました
こんなに食べれないので残りは勿論冷凍です

9_20090712211718.jpg バタークロワッサン
特別美味しい訳でも無いんだけど、子供等の朝食用に

6_20090712211637.jpg フリトレーラッフル塩味
コストコでお買物の際の定番中の定番
世界一美味しいポテチです まぁ個人的見解ですが・・・

4_20090712211636.jpg グリルチキンレッグ
いつもはパーティーの時なんかにしか買わないんだけど今回は普通に夕飯用に買ってみました 6本入り998円

5_20090712211636.jpg ジャンボむしケーキ プレーン
娘の朝食&おやつ用ですね

1_20090712211635.jpg AQUARIUS 2ℓ×6本
6本で798円・・・1本133円と激安です
これからの季節は水物が必需品なので丁度良かった

今日の買物はざっとこんな感じかな
写真には撮ってない細々した物も買って、フードコートの食事代と合わせて約13,000円って所です
それにしても幕張店オリジナルドーナツは今日も無かった・・・
代わりに異様に甘いドーナツが置いてあるが沢山売れ残ってた・・・
客の求めている物をコストコ側はちゃんと把握しないとイカンよなぁ・・・

2009年06月14日

プルコギ特売

久しぶりのコストコ~家族総出で行って来ました~
ここで悲しいお知らせが・・・
何とコストコ幕張店オリジナルのドーナツが無くなってしまいました
似た様なドーナツは売ってましたが、試食してみたら以前の物よりかなり甘く、ミスドで言う所のポン・デ・リングみたいな感じしかも値段も高くなっていて、いつもは並ばないと買えない程の商品だったのにいっぱい余ってました・・・
あんなに人気のあった商品を何故やめてしまったのか・・・
コストコが何を考えてるのかちょっと不思議です

さ~て今日のお買物は(サザエさん風に

4_20090615095837.jpg バタークロワッサン
娘の希望により購入 コストコのパンって日本で普通に売ってるのとだいぶ違ってモチモチしてるんだけどクロワッサンは何か普通~~
特にコストコで買わなくてもって感じかな

3_20090615095837.jpg ミニクロワッサン
知人の頼まれ物なので食べてません・・・
見た目は普通のクロワッサンなので味も普通かと

11.jpg ディナーロール
頼まれ物2袋に自分ち用1袋購入 1袋36個入りを3袋だから108個・・・
あんなに買って何すんだと周りの人は思っていたかも・・・
108個って煩悩の数と一緒だ・・・何か関係が
このパンは中身がミッチリしすぎててあまり好きじゃありません・・・
奥さんの朝食用に購入です

8_20090615095923.jpg プルコギビーフ
本日特売のプルコギですが、一番少量の物を選んだのに1469g・・・1616円
もうちょっと少なくして貰いたいモノですなぁ・・・帰ってからすぐに小分けして冷凍庫へ コストコへ行くと必ず冷凍庫がパンパンになります

9_20090615095923.jpg 豚挽肉
これも約1kg・・・100g当たり60円と安いんだがやっぱり量が・・・
小分けしてこれまた冷凍庫行き

6_20090615095838.jpg スィートチリシュリンプ ポキ
ボイルした海老をチリソースに浸けたサラダ感覚の海老です
チリソースとは言っても子供でも普通に食べられる程度の辛さなのでいいかも

10_20090615095923.jpg ジャンボ焼売
柔らかくってメチャウマです
前回買った時は鍋に入れてみたんだけど、柔らかすぎて溶けて無くなりました
その時は残った数個を焼いてみて焼いた方が美味いと言う事を学習したので今回は全て焼きでいただくつもりです

5_20090615095838.jpg 焼きかつお12本入り
猫のおやつ用なので試食不可なので感想も無し

7_20090615095922.jpg アース渦巻香 ジャンボ缶
薬局で買うと30巻で900円弱だったんだけど、こちらは50巻で700円弱
家に帰って点火してみたら仏壇の線香の様な匂いが・・・
今迄は金鳥の蚊取り線香を使ってたんだが明らかに匂いが違う・・・
本当に効くのか でもアースだってちゃんとしたメーカーだからなぁ・・・
匂いの差はメーカーの差って言う事で

1_20090615095837.jpg フリトレーラッフル塩味
個人的見解では世界一美味しいポテチです
堅さ、厚さ、塩加減が俺の好みにピッタリ
コストコへ行けば間違いなく購入する一品です

2_20090615095837.jpg snuggle柔軟剤
匂いだけで決めた柔軟剤なので効果はまだ分かりません・・・
5リットル以上入ってるので失敗だったら大変だが・・・

フードコートで定番のプルコギベイク、ホットドッグ等を食べて帰って来ました
いつものホールピザも買いましたがフードコートで開けて何切れか食べてしまったので写真は撮りませんでした
ホールピザ、ドーナツ、ポテチが定番の買物だったんだけど今回ドーナツが無くなってたのはショックだなぁ・・・毎回並ぶのを覚悟で行く位美味しかったのに何で無くなっちゃったんだろうか残念でなりません
安かったからなぁ・・・採算取れなかったのかな
代わりに売ってたドーナツがあれだけ余ってたので復活するかも知れません・・・
次回行く迄に復活して欲しいものです

2009年02月28日

雛祭り

久しぶりにコストコへ行って来ましたが、雛祭り用の食材を仕入れに行っただけなのでたいした物は買いませんでした
定番のグリルチキンレッグを買ったんだけど、前回まで5本入りだったのが6本入りに変わってましたねぇ
円高還元 いや、なんか肉が小さくなってる気もする・・・
まぁいいや安いから いけねぇ、写真撮るの忘れた

CIMG2049.jpg 定番中の定番、ホールピザ
小さく切り分けて冷凍しておくと朝御飯に最適
コストコ行ってこれを買わない事はまず無いだろうと言うお気に入り

CIMG2053.jpg ディナーロール
商品名とは裏腹にうちではこれも朝食用
しかしあまりに量の多さに前回はかなりの量をカビさせてしまった・・・
冷凍保存が出来るらしいので今回は冷凍して食べる分だけ出そうと思ってます

CIMG2054.jpg フリトレーラッフル塩味
今のところ、これ以上美味しいポテチは食べた事がありません
厚さや塩加減が絶妙だが、余り食べ過ぎると口の中が傷だらけになる程のハードな奴です 今回は2袋買って来てしまいました

CIMG2060.jpg ステーキ肉1.5kg
好きな厚さに切って塩胡椒で食す ギザウマス
一度で良いから丸ごと焼いて食ってみたい・・・

CIMG1638.jpg 春雨スープ
3種類20食入りのアソートですがシーフードが10食と半分を占めているのがちと不満
3種類とも美味しいのでバランスよく組み合わせて欲しいものです

相変わらず、幕張店限定のドーナツがえらい人気で長蛇の列・・・
買いたかったんだけど断念しました

コストコお買い物レビュー第三弾~~
今日で2008年も終了です大晦日にはいつもだとアメ横に行って食料を買って来るのですが、今年はコストコの会員になってるのでコストコへ行って来ました
大混雑だろうと予測し、覚悟して行ったのだけど全然混んでなくて、むしろ普段の方が混んでるんじゃねみたいな感じでした~~
やっぱり日本の正月はおせちなのかゆえにコストコの様なアメリカンな店には皆来ないのかな
我家は正月だからと言っておせちを食べる様な粋な暮らしはしてないので全然関係無いけどね
ジャンクフード上等って感じです

今回も比較対象としてコストコのメンバーズカードを横に置いて撮影
大きさを想像しやすい様にしております

CIMG1762.jpg ドーナッツ
コストコ幕張店では定番中の定番であるドーナッツです
これを買わずして帰って来る訳にはいきません実際いつ行ってもこのドーナッツを買う為に並ばされる羽目になりますが、それだけの価値はある一品です
16個入りで650円

CIMG1767.jpg グリルチキンレッグ
これもよく買うんだけど、今日は1個も無かった・・・店員に聞いたら焼き上がりに40分位かかるとの事別に今日買わなくてもいいんだが、無いと欲しくなるひねくれ者な為、待ちましたよ40分おかげで熱々の焼き立てが買えました他の店で売ってる鶏モモと違って、塩味でアッサリしてて美味いです
5本入りで998円

CIMG1772.jpg ハーフシートホワイトケーキ
コストコへ行く度に気になっていたバカでかいケーキに遂に手を出してしまいました
一体何人分あるんだろうか・・・年末年始をかけて消費しようと思っとります
しかし商品棚に並んでいたケーキに全てHAPPY BIRTHDAYの文字が・・・
頼めば作ってくれるかも知れんが、面倒なのでそのまま買って来ました
今日は大晦日だぜ作り置きするにしたって、HAPPY NEW YEARにすりゃあいいじゃんって感じですねしかもこのケーキ、このサイズでハーフなんですねぇ・・・いったい外人の胃袋はどうなっているのか・・・
ハーフで2,280円

CIMG1757.jpg キャンベル クラムチャウダー
これはまぁ日本のスーパーでも売ってますねクラムチャウダーと言えばキャンベルでしょうって位、定番ですな定番って位なので勿論味は折り紙付きです
違うのは異常な大きさ位ですな何と一缶、1,41kg入り
1,41kg×2缶で998円

CIMG1754.jpg 厚切りハムチーズ カルツォーネ
レンジで温めるだけなので子供の朝食やおやつに良さげです
5個入りで698円

CIMG1770.jpg フリトレーバラエティパック24
フリトレーのスナックが6種類×4パック入ったアソートです
箱の左上に入っているラッフルと言うポテチがバカウマだったし、クーポンで210円引きだったので今回はアソートで買ってみたんだけどハッキリ言って失敗でした
同じメーカーのお菓子だから美味しいかもと思って買ったんだけど、ラッフル以外は全然ダメ
次はやっぱりラッフル単品買いで行こっと
6種類×24パックで998円 クーポン使用で788円

CIMG1752.jpg チーズピザ ホール
これもコストコ行ったら必ず買うなぁ・・・美味いし、でかいし、安いしって訳で・・・
ここでピザを買ってると、某デリバリーのピザを買うのがバカらしくなります
デリバリーのピザって高過ぎねぇヘタすっと一枚で3,000円とかしちゃうでしょ
たしかに色々なトッピングが乗ってて美味いが、コストコのピザも美味いぜぇ~~
なんちゅうか、ピザ本来の味って感じデカイので食いでもあるしね
うちでは食べきれなかった分は16等分にカットして冷凍し、朝食とかにしてます
ちゅ~か、その位に切らないとオーブントースターに入らんその位デカイのです
ホールで1枚1,550円

今日は以上7点しか買いませんでした
年末年始用なのでこれで充分正月は買物に行かず、これで過ごす所存です
トータル、7,962円でした~
買いすぎるとすぐ冷蔵庫がいっぱいになっちゃうから、ちょこちょこと買いに行く方向で行こうかと思ってます・・・

コストコお買い物レビュー第2弾~~
コストコに買物に行くと冷蔵庫がいっぱいになってしまい、しばらくは買物に行けねぇな~といつも思うんだが、最近コストコ以外ではほとんど買物をせず、足りない物をチョコッと買い足して食生活をまかなっている為、割と早く冷蔵庫に余裕が出来ます
と、言う訳で今日も行って来ましたコストコ幕張店
前回は比較の為にコストコメンバーズカードを横に置いて撮影したんだけど今回は綺麗サッパリ忘れてました
なので大きさは想像して下さい

CIMG1678.jpg 国産豚バラ肉焼肉用
特別安い訳ではありませんが、コストコのバラ肉は厚切りで美味いです
普通のスーパーで買うバラ肉より微妙に厚くて焼肉にするには丁度良くてグー
100g107円なのでそこらのスーパーと変わらぬ値段かと思いきや、コストコのは国産豚なんですね~それならかなり安いや
1,039gで1,111円でした

CIMG1679.jpg ニュージーランド産クリームチーズ
クリームチーズ大好きなので購入しましたが内容量1kg・・・どうやって消費するか
半分切ってタッパーにでも入れておいて、半分は冷凍かなぁ・・・クリームチーズって冷凍して大丈夫かなぁ・・・1kgで988円

CIMG1672.jpg しめじ
320g入りで248円ですがまぁ普通の値段でしょう
毎日の様に茸を食べる茸大好き人間なのでこのくらいの量は楽勝ですが、普通の家庭では多すぎるのか 今が旬な茸ですが私は一年中食べてます

CIMG1670.jpg 蒟蒻ラーメン
ハッキリ言って私の口には合いません・・・
しかし子供達がお気に入りなので購入鍋を使わずに、麺をザル等に空けてお湯で温め、スープをお湯で溶いて作るのでポットのお湯だけで作れるので安全簡単です
子供達のちょっとしたオヤツ代わりに常備してます
6袋入りで698円ちょっと高いな・・・

CIMG1673.jpg ARNOTT'S Tim Tam
日本で言うエアインチョコでしょうか・・・
子供が試食して美味いと言うので購入しましたが、私には甘過ぎて食べられたもんじゃありませんでした
元々甘い物は嫌いなのでチョコなんて普段から全く食べないのですが、それにしても甘すぎる気が・・・
セーブして食べさせないと虫歯一直線ですな
200g×4袋で1,198円高っ
レジを通してからビックリこんな高いと思わなかった・・・

CIMG1674.jpg USAビーフ 肩ロースブロック
肩ロースが安かったので買ってみました厚切りにしてステーキで頂きましたがオージービーフより柔らかくてギザウマス100g119円で私の購入したものは1,488円でした
何と言うか・・・牛肉らしい牛肉の味って言うか・・・とにかく美味かったです
サーロインなんかに比べりゃそりゃ固いかもしれないが、この値段でこの味とボリュームは満足度100%です
子供達はステーキソースで食べてたが、クレイジーソルトをかけて焼いただけが一番美味い
お試しあれ
クレイジーソルトはコストコでも売ってますがそこらのスーパーでも買えます
http://www.jp-greentea.co.jp/krazy/krazysalt.html

CIMG1675.jpg ジャンボ焼売
25個入りで938円って微妙な値段・・・焼売なんて98円とかで売ってるからなぁ・・・
前に中華街で食べたジャンボ焼売がメチャ美味かったので買ってみましたが、まだ食べてないので感想は後ほど・・・

CIMG1676.jpg フリトレーラッフル塩味
ポテチですが日本のより全然美味いです
例によって大袋だし、他の国産ポテチより微妙に高いので買うのにためらいがありましたが買って正解
波形カットと、厚さが美味さの秘訣かと・・・好みにもよるでしょうが私は厚めのポテチが好きなので、日本の薄いポテチより断然美味く感じます

CIMG1677.jpg さくらどり胸肉
鶏肉は結構消費するのでいつも大量買いして冷凍してありますがコストコで買ったのは始めてです
これからの季節は煮物・鍋物と鶏肉は大活躍ですがさくらどりって味はどうなのよ
いつも中国産の安い鶏肉を買ってたんだけどさすがに今は中国産は買う気にならんからね・・・
名前からして勿論国産でしょって訳で買ってみたが味は普通・・・
ハッキリ言って中国産との違いが分からん俺が味音痴なだけか

CIMG1680.jpg ジンジャーエール
缶の記載が全て英語だが、日本で売ってるCANADA DRYのジンジャーエールと一緒でしょ
でもジュースって普通は350mlでしょなのにこれは355ml・・・何か違うのかなぁ・・・
飲んでも味は変わらんやっぱり味音痴
24本で1,038円なので1本当たり43.25円安いですな
焼酎でインチキモスコミュールを作って飲んでみっかな

Image143.jpg ドーナッツ
幕張店でしか売っていないらしいのですが、いつも店内に行列が出来る程の人気商品です
日曜日になんか行くと30分以上並ばされる事があります・・・
子供が大好きなので並んででも買って来ますが、確かにこれは美味いです
値段も16個で650円なので1個約40円と激安
甘いもの嫌いな私でも普通に食べれる適度な甘さと、異常な柔らかさが人気なのだと思います
今回はなぜか誰も並んでなくてすぐ買えたのですが、店内を一周して来たら30人位並んでました丁度いいタイミングだったようです
ところでドーナッツと表記してありますがドーナツじゃないのどうでも良いかそんな事は

Image145.jpg Image146.jpg チキンベイクとプルコギベイク
Image149.jpg Image147.jpg クラムチャウダーとドリンクバー

昼飯にフードコートでチキンベイクとプルコギベイクを1本づつ、クラムチャウダー1個とドリンクバーを1個買って(ちゃんと人数分買いましょう)3人で食べましたがチキンベイクとプルコギベイクは凄いボリュームです
クラムチャウダーとジュースがあったせいもあるが、2本を3人で食べきれず、持ち帰って来ました・・・
1個400円なんだけど半分にして200円なら丁度いい量かも・・・
クラムチャウダーを頼まなければ何とかいけそうですがクラムチャウダーは子供のお気に入りなので外せませんもっと腹を空かせて行かないと駄目だな
味はチキンもプルコギも美味いですどっちを選んでもはずれませんが個人的にはチキンの方が美味いかな
写真じゃどっちがどっちか分かりませんね
ちなみに左がプルコギベイク、右がチキンベイクです

本日の買物は以上です
買物が9,322円フードコートが1,180円で合計10,502円・・・
買物は一万円以内に収まったが昼食分を足すと結局一万円越えかぁ・・・
どうしても一万以内には収まらんなぁ・・・

コストコの会員になって2週間・・・もう何回買物に行っただろうか・・・
会費分はしっかり元を取らんといかんので、せっせと通ってます
せっかくなのでブログのネタにしようと思うので、買った物のレビューをしたいと思います
何を買っても大量な為、購入に躊躇している方がいると思うので、参考にして頂ければと思います
全ての商品のサイズがアレなもんなので比較出来る様にコストコのメンバーズカードを隣に置いて撮影してみました

CIMG1647.jpg まずは白ダシ
前回行った時に試食してめっちゃ美味ぇ~と思ったのになぜか買わずに帰って来てしまいました
なので今回はこれを買う為に行った様なものなので最初にゲット
早速夕飯を鍋に設定し使ってみましたがやっぱり美味ぇ~~
これ1本あればダシ関係は他にいらねぇんじゃねえかと思う位美味いです
1.8L入りで898円鍋に使うには11倍に薄めるとの事なのでキッチリ計って薄めてみたんだけどちょっと濃い~かなぁ・・・なのでもうちょっと薄めて使いました
好みの差もあるでしょうがこれだけ薄めてもしっかりした味なので1本で相当使えると思います

CIMG1639.jpg スパイシーポークプルコギ
私の購入した物は1,674gで1,758円・・・これでも一番少ない量の物を選んだんだけど、それでも約1,7kg・・・多過ぎです もうちょっと少量で売ってくれると嬉しいんだが・・・
量に躊躇しましたがこれも試食させてもらい美味しかったので購入に踏み切りました
美味しいんだけど結構辛いのでお子様には向かないかと・・・
5つに小分けして冷凍庫へ

CIMG1622.jpg ビーフラザニア
これも試食で美味しかったので購入 そのまま冷凍庫行きなので味の感想は後ほど・・・
試食でちょっと食べただけなので感想を書ける程では無いので・・・
1kg入りで708円

CIMG1638.jpg 春雨スープ 20食入りアソート
朝御飯にいいかなぁと思い購入 20食で998円なので1食当たり約50円安っ
帰宅してとりあえず一つ食べてみましたがまぁ普通に美味しかったです

CIMG1631.jpg ミニパン オ チョコラ
クロワッサンにチョコチップを練り込んだ様なパンです
息子にせがまれて購入したので私は食べてませんが、息子曰くとても美味しいそうです
24個入りで828円なので1個約35円・・・やっぱり安いです朝御飯に良さそう

CIMG1661.jpg ベルギーバターワッフル
冷凍食品なのですが美味しそうだったので購入 しかしやはりそのまま冷凍庫行きなのでまだ食べてません・・・
解凍して蜂蜜やチョコレートをかけたら美味しそうです
1袋2個入り×12袋で24個・・・1,088円なので1個約45円これも朝食向きですね

CIMG1652.jpg 秋田県産あきたこまち
さすがのコストコもお米は10kgでした 一俵とかで売ってたらどうしようかと・・・
新米なのでとても美味しいです・・・クーポン利用で3,108円でした

CIMG1630.jpg ビーフジャーキーバラエティパック
ペッパー、オリジナル、ホットの3種類の味のジャーキーが7袋入ったパック・・・
やっぱり普通にオリジナルが一番美味しいかな
これもクーポン利用で768円とだいぶ安く買えました
息子がジャーキー大好きなので、アッと言う間に無くなる事でしょう

CIMG1649.jpg あらびきハンバーグ
これは今回買った物じゃないんだけど食べずに冷凍庫で眠っていたのでついでに撮影
10個入りで700円ちょっとだったかなぁ・・・値段忘れちゃったよ
味は可も無く不可も無く・・・普通のハンバーグですが、1個70円程度って事を考えれば十分合格点です

CIMG1667.jpg 韓国海苔
これも今回買った物じゃありません 韓国海苔は好きで良く買うのですが味にバラツキがあり、ヘタな店で買うと全然美味しく無かったりします・・・
だいたいは上野のアメ横へ行きまとめ買いをしてくるんだけど、いつも買ってるのと同じサンエイ海苔の物があったので購入
このままつまみでも良し、おにぎりにしても美味いです 手が汚れるのが難点ですが・・・
1袋7枚入り×5袋で838円です

Image121_convert_20081108181044.jpg バラエティスシロール
丁度お昼時だったので昼食用に購入 スパイシーツナ、エビ&ホッキサラダ、ネギトロの3本セットの太巻きです
これとフードコートでクラムチャウダーとジュースを買い昼食にしました
太巻き998円、クラムチャウダー300円、ドリンクバー80円なのでしめて1,378円
これで3人が腹一杯になったので安いもんですね

CIMG1620.jpg ホールピザ コンボ
コストコに来たらこれを買わずに帰る訳にはいかんでしょう 直径45cmの巨大ピザです
チーズ、パペロニ、コンボの3種類があるんだけど、今回はコンボをチョイス
帰宅してから12等分に切り分け冷凍庫へ 食べる時は凍ったままトースターで焼けばいい感じになります これも朝食に最適です
通常は1,550円ですがクーポンで300円引きでした

今回の買物は以上で、総額12,782円でした・・・コストコで買物すると簡単に一万円越えちゃうんだよなぁ・・・もうちょっと少量にしてくんねぇかなぁ・・・
大量に売るから安くなるんだろうけど、行く度に冷蔵庫がパンパンで困っちゃう・・・
なので失敗は許されねぇって訳で 少しでも買物の参考にして頂ければ幸いです
次に行くのはいつになるか分かりませんが(なんせ冷蔵庫が・・・)また行ったらどんどんブログにアップしますね~~

2008年10月18日

コストコ

遂にコストコの会員になってしまいました
買物するのに年会費4,200円はどうなのよと思い、今まで長考してました
しかし前回友人から頂いたお試し会員証で入店し、友人お勧めな物をいくつか買って来たんだけど、ドーナツやチキンがメチャウマで子供達がもう一回行きたいとず~~~っと騒いでいたので意を決し会員になりました
せっかく会員になったので今後はちょくちょく利用させていただく所存です
元を取らねばなんないからね
しかし一回の買物で冷蔵庫がパンパンです・・・一つ一つの食品がみんな大量に入っているので、小分けして冷凍しましたが暫くは無くなんねぇなぁ・・・次に行くのはいつになるやら・・・
たしかに安いは安いんだが量が一般家庭向きじゃ無いよなぁ・・・いくら美味しくても同じ物ばかり食べ続けたら飽きちゃうよしかし食べなきゃ冷蔵庫が空かないって訳で・・・

しかしよりにもよってお目当てのドーナツが機械の故障で販売中止だった為、なにやら不完全燃焼な買物になってしまい、近いうちにもう一度行かねばなぁって感じです・・・

何と言っても圧巻だったのはホールで買った直径45cmのピザ
12等分して一切れか二切れで腹一杯です・・・子供達と何枚か食べ残りは冷凍したけどこれも食い切るには暫くかかりそうだ・・・凍ったままオーブントースターで焼けば朝飯とかにいいかもね

幕張のコストコへ買物に行って来ました~
会員制スーパーなのですが、一日ショッピング会員券をいただいたのでちょっと見学に行って来ました
到着から買物終了まで3時間を要すと言う、買物と言うより何かのテーマパークかという感じ・・・
何を買おうとしてもとにかくデカイ
シャンプーや洗剤は全てリッター単位だし、肉なんかもキロ単位
お菓子なんかは、UFOキャッチャーに入ってる様なデッカい袋の物ばかり・・・
中で小袋に分かれてるのかと思えばそうでは無く、一度開けたら食べ切っちゃわないと湿気っちゃうでしょって感じなのでちょっと手が出せませんでした
それでも一日限りの会員券なので、ここでしか買えなさそうな物ばかりを購入して来ました
確かに安いのですが、量が多いので結構な金額になり、たいした品数は買ってないのにサクッと一万円越え・・・
オリジナルのドーナツが人気商品らしく、20分程並ぶハメになりましたが、二度と来る事は無いかも知れないし、美味しいと評判だったので並んで購入
16個入りで650円位だったかな・・・
さすがに評判だけあり、とても美味しくて、子供達がこのドーナツを買う為だけでも会員になっていいんじゃないと言ってました
他にもポップコーンや鶏の照焼き等を買いましたがとても美味しかったです
味も値段も文句は無いんだが、この量の多さだけはどうにかならんものか・・・
今後、会員になるかどうかは微妙な所ですな・・・
今回買って来た物を消費するだけでも暫くかかりそうなので、考えるのはそれからかな


CIMG1390_convert_20080818162108.jpg 馬鹿だ馬鹿だと思っていたがこんなに馬鹿だとは・・・
息子が扇風機に指を突っ込んで人差し指の爪を割ってしまいました
まさか5年生にもなって扇風機に指を突っ込むとは・・・盲点だった
またやらかしそうなので昔風な扇風機のカバーを買って来ました
これを買うのに家電量販店を数軒見て廻ったんだけど、どこも今年は扇風機が売れまくって品切れだそうな・・・やっぱり今年の夏は暑いんだなぁ・・・そう言えばエアコンつけない日は無いもんなぁ

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ