MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2012年10月03日

iPod touch 第5世代

iPod touch 第5世代が発表されました

ipodtouch5gen3_convert_20121001113204.jpg

iPod touchは電話の出来ないiPhoneと言う認識なので、iPhoneユーザーの俺には不要かなぁ・・・
iPodに出来てiPhoneに出来ない事って無いよね
iPhoneユーザーであってもバッテリーや容量の問題等で音楽はiPodにって人はいると思うが、俺はiPhoneだけで十分間に合ってる

iPod shuffleも持っているが、こっちは運動するとき専用である
さすがに走ったりする時にiPhoneを身に付けて音楽を聴くのは邪魔なのでiPod shuffleを愛用している
エリートビジネスマンでもあるまいし、運動中にまでかかってくる電話に対応してられないので、運動中はiPhoneはバッグの中にしまってあるしね

iPod nano 第7世代同様、発売日は10月中旬で、APPLE STOREで予約受付中
買うならiPhoneには無い色が良いよね
やっぱりAPPLE STORE限定の赤かねぇ・・・買わないけど

2012年10月01日

iPod nano 第7世代

iPod nano 第7世代が発表されました

c6621ea0_convert_20121001105613.jpg

発売日はまだ未定ですが、10月中旬との事で、APPLE STOREで予約受付を行っています
買うならAPPLE STORE限定色の赤かなぁ・・・

(PRODUCT) REDは購入金額の一部をAppleが「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付するらしいので、世界のお役にも立てるしな

こないだshuffle買っちゃったばかりなので買わねえけどね

先日Apple Storeで注文した『iPod shuffle』が到着しました〜

1_20120902220924.jpg

毎度思うのだが、Apple製品はパッケージングもシャレオツだよね
早速開けてみたよ

2_20120902220924.jpg

歴代のiPodを買って来たが、いつも青とか黒のいかにも男っぽい色ばっかりだったので、今回は思い切ってピンクを購入
本体、イヤホン、充電器でワンセットです

3_20120902220924.jpg

第3世代も小さかったが、この第4世代も小っせえなぁ・・・
またなくさない様に気を付けねば・・・
500円玉と比較してみた

4_20120902220924.jpg

Apple Storeで注文した特典として、レーザー刻印も入れてもらった

1_20120902220958.jpg

後はiTunesと同期させてやればOKだし、第3世代の音楽データはそのまま使えるので面倒が無い
第3世代で省かれたクリックできるコントロールパッドが、今回の第4世代で復活したのも嬉しい
Genius Mixにも対応したし、これで値段が第3世代より安くなってるんだからお買い得だよね
1枚のアルミニウムから削りだしボディは、継ぎ目が無く磨き上げられており、耐久性にも優れるらしいのだが、本当に何処にも継ぎ目が無いんだが、壊れたらどうやって直すんだろ
素人にどうこう出来るシロモノじゃありませんな
これから早速同期と充電をして、明日からバリバリ使いたいと思います

2012年08月30日

iPod shuffle

愛用していた第3世代の『iPod shuffle』を紛失してしまいました

IS-body_big_convert_20120829175119.jpg

心当たりは全部探したんだが見つからない・・・
落としたと言うより何処かに置き忘れて、誰かに持って行かれてしまったのだろう

手元には充電器とイヤホンだけが残っている・・・

どう考えてももう出てこないだろうと思うので、先程Apple Storeで第4世代のiPod shuffleをポチッとしました

279236.jpg

家電量販店で買った方が安いのだが、せっかくなのでApple Storeの刻印サービスを使って刻印を入れてもらいました
家電量販店の方が安いって言っても200円程なので、買いに行く手間と刻印分で200円位ならまぁ良いかって感じですね

Apple製品はほとんど値下げされないので、どこで買っても大差無いんだよね

と言う訳で、後は到着待ちです
3日も有れば届くかな・・・

しかし小さ過ぎるのも善し悪しだね・・・
置き忘れても全く気付かなかったよ・・・
今度は気を付けなくっちゃ

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ