MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2012年05月12日

昇進試験

先日、息子が無事昇進試験に合格し、黄帯となりました

1_20120510113106.jpg

次は緑帯だ
黒帯まではまだちょっと遠いが、頑張れ息子

2011年10月10日

練習試合

息子が空手の試合の為に新潟県へ行っていたのですが、無事試合も終了し昨夜遅く帰って来ました

結果は第二試合で負けてしまったそうですが、敢闘賞を頂き、賞状を持って帰って来ました

1_20111010151857.jpg

疲れたのか、今日は昼を過ぎても起きて来ませんが、まぁゆっくり寝かせといてやろう・・・
お疲れさん

2011年09月29日

昇進試験

先日息子の空手の昇進試験があったのですが、無事合格し青帯をゲットしました

1_20110929201253.jpg

どんどん強くなっていって父としては恐くもあり嬉しくもあり・・・
たぶん今息子と喧嘩したら勝てねえだろうなぁ・・・

喧嘩しなくて済む様に真っすぐ育ってほしいものです

2011年07月11日

空手

息子の空手の試合があったので見学に行って来ました
白帯と黒帯と茶帯を除いた初心者から中級者の参加する試合ですが、息子は現在オレンジ帯
要するに白帯に毛の生えた様なもので、このカテゴリで試合をするならば一番の初心者と言う事になります

2_20110711084641.jpg

実際試合会場を見渡してみてもオレンジ帯はほんの僅かで、青・黄色・緑帯がほとんどでした
空手をはじめてまだ数ヶ月・・・
正直勝てるなんて思ってはいませんが、練習よりも実戦の方が経験になるのは明らかなので、負けても褒めてやろうとを考えていたのだが・・・

第一試合・・・
始まってみたらビックリ 我が息子、強ぇ強ぇ
帯の色的には全然格上の筈の相手に、攻める攻める
一本勝ちこそ出来ませんでしたが、主審と副審4人が全員息子の勝ちと判定
いやぁ~なんちゅ~の 大金星

1_20110711084641.jpg

第二試合・・・
行け行けGoGo

1_20110711170230.jpg

第三試合・・・
三位決定戦なんだが・・・
やった~~~勝ったぞ

1_20110711085114.jpg

と言う訳で終わってみれば何とビックリの三位入賞
マジかよ

はじめて数ヶ月で銅メダル
嘘みたいだ・・・

1_20110711085230.jpg

マジで才能あるんじゃねえのか
昇級試験はいくら強くても駄目で、ちゃんと型が出来てる事と、前回の昇級から何ヶ月と言う決まった期間を空けないと受ける事が出来ません・・・
しかしこれなら次の昇級試験なんて楽勝だろ
頑張って極めてもらいたいものです

1_20110711172410.jpg

ところで試合を見ていて思ったんだが、空手って恐ぇ~~~
蹴りやパンチがビシビシ当たって、ひっくり返ってる子もいた・・・
俺も一応柔道の有段者なんだが、正直今の息子に勝てる気がしない・・・
ちゅ~か、この試合に中一のすごくちっちゃい子がいたんだが、その子にすら勝てる気がしない

柔道と空手じゃ勝手が違うので戦ってみないと分からんが、少なくとも息子のあの蹴りを食らったらかなりのダメージだぞ
ストIIだったらゲージギリギリまでなくなってるな

捕まえちまえば何とかなりそうだが、その前に蹴りを食らって殺されそうだ
家庭内暴力なんか起こしても息子に負ける気なんてサラサラ無かったが、ちょっと考えを改めねば・・・

これからは何でも買い与え、何でも言う事を聞き・・・
な~んて事する訳ねえだろ
子供になめられたら親として終わりだと思うので、万が一暴れだしても体はって止める所存です

なのでどんどん強くなって良いぞ息子よ
頑張って黒帯を目指せ

2011年06月30日

新潟のお土産?

先日息子が新潟県に空手の試合に行ったんだが、その帰りにお土産を買って来てくれました

1_20110628193303.jpg

てか、群馬限定って書いてあるんだが君は一体何処へ行って来たんだい
今日になってやっと食べてみたんだが、
味は・・・う~~ん・・・後味が葱かな・・・

しかも食費として渡したお金から買って来やがったので結局は俺の金・・・
お土産と言われても素直に喜べんなぁ・・・

2011年06月26日

空手大会

新潟県で空手の試合があるので、昨日の夜遅く道場の皆とバスで新潟へと向かった息子・・・
今頃試合が始まってるのかなぁ・・・
仕事じゃなけりゃ観に行くんだけどなぁ・・・

まだまだ素人に毛が生えた程度のレベルですが、性格的にイケイケなので空手は向いてそうだ
このままちゃんと道場へ通ってれば結構モノになるんじゃないかと思ってるんだが、親の欲目かねぇ・・・

とりあえず 頑張って来い

今日の23:00頃には帰宅予定なので、結果を楽しみに待ってるぞ

2011年05月15日

骨折完治

息子の骨折が完治した様です・・・
した様と言うのは、医者に連れて行って聞いた訳では無く、勝手にもう治ったと言ってるからなんです

骨折から一週間後に病院へ行ったんだが、まだくっつききってないと言われ、包帯を替えて貰いました・・・
しかし本人は痛く無いと言い、勝手にギブスを外してしまい、まだ巻いとく様に何度か注意したんだがきかないので放っときました

それから更に一週間して、全く痛みは無いと言う事なので空手も復帰

もう一回病院へ行って診てもらいたい所だが、行く度に2時間も待たされる様な大人気の病院なので、面倒臭いから嫌だとの事・・・

骨折箇所を押したり揉んだりしてみたが特に痛がる様子も無いのでまぁいいか

空手を続けてればこの先も怪我とかあんだろうなぁ・・・
ヤダヤダ・・・

2011年04月21日

また骨折・・・(>_<)

息子が空手道場から帰って来たら指が痛いと訴えて来た・・・
どうしたのかと思ったら、空手の組み手中に変なぶつけ方をしたらしく、手の甲が腫れていた

でも痛いと言っている指自体はそんなに腫れて無く、むしろ手の甲の方が腫れている・・・
時間は夜の11:00
病院は開いて無いし、どうするか・・・

幸い我慢出来ない程でも無いらしいので湿布を貼って一晩様子を見てみたんだが、朝になってもやっぱり痛いらしい・・・

俺は仕事があるので、出来の良い俺の妹に頼んで病院へ付き添ってもらったんだが、指の付け根にヒビが入っているとの事

添え木で固定し、湿布を貰って帰って来てから遅れて学校へ行ったそうです・・・

1_20110420211230.jpg

前回は右手、今回は左手・・・
俺なんて40年以上生きて来て骨折なんて1回しかした事無いぞ
交通事故で生死の境を彷徨った時でさえ骨折なんてしなかった

なのに息子は13年の人生で既に2回目の骨折・・・

過去Log

カルシウムが足んねえのかなぁ・・・

しかし前回もそうだったが一週間もすれば骨はくっつくらしい・・・
俺なんて一ヶ月位かかったけどなぁ・・・
若いって素晴らしいね

今回は左手なのでさほど不自由じゃ無いのが不幸中の幸いか・・・

2011年02月21日

進級試験

先日息子が空手の進級試験を受けたんだが、無事合格しオレンジ帯になりました

1_20110219123305.jpg

まぁ習い始めて最初の進級試験だし、白帯に毛が生えた様なもんだし、受かるかどうか分からない様な状態では先生も試験なんか受けさせないだろうと思っていたので落ちる事は無いだろうとは思ってましたが

それでも我が子が実力を伸ばし、試験に合格するのは嬉しい訳で・・・

どんな事でも人に自慢出来るモノがあるのは素晴らしい事なので、これからも頑張ってもらいたいものです

こないだ息子と腕相撲してみたんだが、まだまだ息子には負けない
正直、ヤバいかもと思ってたんだが・・・

でも後一年もしたら腕力もそうだが、空手の実力も上がるだろうからマジで息子に勝てなくなるかも知れん・・・

2011年01月23日

プロテインシェーカー

昨日息子にプロテインを買ってやったんだが、缶に「プロテインシェーカーを使うと良く混ざり便利です」とか書いてあり、それを見た息子が「プロテインシェーカーも買ってくれ」と・・・

格好から入んなくていいんだよ
コップに入れて混ぜりゃ上等だよ

そしたらコップで渋々混ぜて作ってました

何かその背中が哀愁を帯びていて可哀想だったので、会社の帰りにドンキに行って買って来てやりました
親バカだよなぁ・・・

これがその「プロテインシェーカー」なるモノですが・・・

1_20110120181847.jpg

ただの蓋付きのコップじゃん

しかも注意書きに「強く振ると中身がこぼれる事があるのでご注意下さい」だと

強く振れなきゃシェーカーじゃ無いじゃん

シェーカーってからにはプロテインで使わなくなってもカクテルを作るのに使えるだろうから買ってやるか~と思ってドンキに行ったのに、現物を見て何だこりゃって感じですよ

そのまま帰ろうかと思ったんだが、わざわざドンキまで来て手ぶらで帰るのもなんだし、何か買わなきゃ駐車料金取られちゃうし、別に高い物でも無いので良いか~って感じで買って来ました

まぁ息子が喜んでるので良いか・・・

肝心のプロテインの方ですが、息子曰く「不味い」そうです

だから言ったじゃん 責任もって全部飲んでくれよ

2011年01月22日

プロテイン

空手を習い始めた息子だが、体を鍛えると言う事に目覚めて来たらしく、プロテインを飲んでみたいと言い出した・・・
手っ取り早く筋肉を付けようって算段だな
そう言えば俺も昔飲んでたなぁ・・・
不味くて不味くて我慢して飲んでいたが、そのうちオシッコがプロテイン臭くなってくるわ、体臭までプロテイン臭いわで我慢がならず止めてしまった・・・

決して安く無いし、不味いし、体もオシッコも臭いしでとても飲み続ける気にはなれなかった
それを飲みたいと言う息子・・・
不味いよと説明したんだが、プロテイン臭いって言われてもピンと来ないよなぁ

何て言うか・・・ちょっと説明出来ない匂いなので、まぁモノは試しだし、空手も一生懸命頑張ってる様なので買ってやりました

1_20110119173138.jpg

飲める様なら続けて買ってやっても良いんだが、プロテインを美味しく飲める人っているのかなぁ・・・
俺は駄目だったもんなぁ・・・

そう言えば、豆乳に似てるのかな

甘く無い豆乳・・・大豆を煮て搾った汁・・・
そんな感じか

いずれにせよ不味い事には変わりない 豆乳は今も嫌いだし

今日から飲んでみるらしいのでどうなる事やら・・・

2010年11月04日

刺繍完了

息子の空手着の刺繍が出来上がって来ました

1_20101103171143.jpg

入門したばっかりの素人の分際で刺繍で名前なんて入れなくたっていいだろうに
先生もマジックで良いですと言ってるのに、本人がどうしても刺繍にしてくれとぬかすので刺繍屋さんに頼んで入れて貰いました

俺も柔道は黒帯だが、刺繍なんて入れたのは黒帯になってからだったぜ・・・
まぁせっかく本人もやる気になってるわけだし、形から入るのも有りだろって事で

入会金・道着・プロテクター一式・スポーツバッグ・刺繍と金ばっかり掛かってる
しっかり練習しろよ

2010年11月01日

スポーツバッグ

空手を習い始めた息子だが、道着やプロテクターを毎回持って行かなければならないのでバッグを買ってやった

1_20101028200410.jpg

まだ初心者の分際でコンビニ袋で上等だよと言ったら、ヤダだってさ
格好良いバッグが欲しいと言うのでスポーツ用品店に行って買って来ましたよ

たけぇなぁ・・・
道着もマジックでは無く、刺繍で名前を入れて欲しいと言うのでそっちも刺繍屋さんに頼みに行かねば・・・

こんだけ金かけたんだから強くならなきゃ承知しねえぞ

2010年10月29日

空手バカ一代

息子が突然空手を習いたいと言い出した・・・
過去にも言い出した事があり道場に見学に行ったんだが、ビビってやらずに終わった・・・

今回は本気らしいので事前に書類を取って来させ、全部記入した上で入会金や道着代等を用意してから見学に行って来た

一時間ちょっと体験入会をしてみたが、やれそうだと本人が言うので入会金を払い、道着を買って帰って来ました

2_20101028200409.jpg

最初は大丈夫だろうが、だんだん飽きて来て、練習行って来るとか言ってサボって遊んだりしそうなのでその辺を先生によ~~~くお願いして来た

先生曰く、やはりそう言う子が多いので今は出席を取り、来ないと家に電話をしてくれるとの事
別に強制してる訳じゃ無く本人の希望で行ってるんだし、部活と違ってタダじゃね~んだからしっかり行ってもらわんと

黒帯目指して頑張れよ

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ