MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2017年01月14日

iOS 10.2

12月にリリースされた『iOS 10.2』だが、やっとアップデートしました



慎重すぎる程に慎重な俺は、絶対に何か不具合がある筈だと信じ込み様子を見てたのだが、問題無さそうなのでアップデートしました

色々と機能が追加されましたが、何と言っても目玉は『スクリーンショットの無音化』でしょう
ゲームでハイスコアを出した時等にスクリーンショットを撮るのだが、結構大きな音がするので人がいっぱいいるとちょっと躊躇したりする事があったが、そのもどかしさから解放されます

カメラのシャッター音もかなり小さくなったので、外での写真撮影も気兼ね無く出来ますね
そもそも今までの音量が大き過ぎなんだよ
これで盗撮もバッチリ

なんて事は勿論しませんが、無音は無理としても、シャッターの音量の調節や音色を変える機能ぐらいあっても良いと思うんだがなぁ・・・

新しい絵文字も100種類以上追加されてるので、色々使ってみたいと思います

2016年07月26日

保護カバー

iPhoneを使ってるユーザー全てが不満を持ってるであろう『Lightning cable』のもろさだが、ちょっと前に100均の保護カバーが凄え使えるって情報がSNSとかで廻ってた

Can★Doと言う100均で売ってるらしいのだが、ウチの近くには無いから、わざわざ遠出して5軒くらい廻ってみたのだが手に入らなかった・・・

そんな事も忘れていた本日、ウチの近くのFLET'Sと言う100均で見つけたぞ



『Lightning cable』はとにかくもろく、普通に使っていてもすぐ断線してしまう代物なのだが、このカバーはそのもろい部分をカバーするものであり、一袋に2セット入ってるので2本分使うか、USB側も保護して1本で使う事も出来る

3_20160726172700788.jpg

とりあえずもろいのはLightning側なのでこっちは必須
USB側が断線した事は今まで無いので大丈夫かとは思うが、せっかくなのでUSB側も付けてみた

2_2016072617265876d.jpg

とにかくこの『Lightning cable』になってからってもの、何本断線したか分からん程だ
最初は息子がちょいちょい断線させてたので、俺の純正ケーブルとかを渡してたんだが、単純に使い方が荒いんだろうと思ってた

そのうち俺のケーブルまで断線したのだが、俺は基本的にパソコンにケーブルを繋ぎっぱなしで、家に帰って来るとそのままパソコンにiPhoneを繋ぐ様にしているので、絶対にケーブルに負荷はかかっていない筈なんだが、それでも断線したので調べてみたら、やっぱり誰もが持ってる不満だったらしい・・・

このカバーがどれほど使えるんか分からんが、話題になってた位なのできっと使えるんだろう
100円で今後断線しなくなるなら素晴らしいお買い得品である

ただ話題になってたのはCan★Do製であり、今回購入したのはFLET'S製だってとこかな
とりあえず3セット買って来たので、我家の『Lightning cable』全てに取付けておこう

2016年04月21日

またかよ・・・

iOS 9.3の修正版である9.3.1がリリースされてしばらく経ちましたが、案の定と言うか何と言うか、バグがみつかりました



ロック画面からパスコードを入力せずに連絡先や写真の内容が見られてしまうと言うバグなんだが、iPhone6s/6s Plusの3D Touch環境で発生します

・ロック画面からSiriを呼び出し、Twitterのメールアドレス検索
・検索結果を強く押して表示されるメニューから「連絡先に追加」を選択
・連絡先の登録内容が見えてしまいます

・さらに、連絡先の「写真を追加」をタップ
・保存されている写真が全て見えてしまいます

ロック画面からSiriを呼び出せないように設定すれば回避出来るとの事なので、アップデートしてしまった人は設定しときましょう

俺はアップデートしてないので大丈夫〜〜〜
やっぱり慎重さは必要だね

過去Log。

2016年04月02日

iOS 9.3.1

やっと『iOS 9.3.1』がリリースされました



先日新しいiPhoneの『SE』が発売されましたが、それに合わせる様にアップルは頑張ったのかな

まぁこのバージョンでも何が起きるか分からないので、ある程度してからじゃなきゃ俺はアップデートしないけどね

過去Log。

2016年03月30日

iOS 9.3

iOS 9.3がリリースされましたが、またかって感じで不具合が発生してる様です

1_convert_20160328182727.jpg

俺はアップデートが発表されても絶対にすぐにはアップデートしません
何故ならアップルのアップデータは初期の不具合がとにかく多くて、じゃあ前のバージョンに戻そうったって戻せないので、修正版が出るまではおかしなまま使わなきゃいけなくなるからです

iPhoneだけでなくMacのアップデータも然りなので、いつもある程度様子を見てからにしてます
石橋を叩きすぎて叩き割ってしまう程の慎重派なので、幸いにもそう言ったトラブルに巻き込まれる事は少ないですが、まぁ一度や二度はある訳で、そう言った時の対処が非常に面倒なので簡単にはアップデートしない習慣が身に付きました

今回は古いiPhoneやiPad、iPod touchへのインストールがうまくいかない不具合が発生しており、新たに最新のiPhone 6s /6s Plus 、iPad シリーズなどでも、Safari ブラウザーでハイパーリンクが機能しない、フリーズするといった不具合が報告されています

問題となる現象は、Safari、メッセージ、メール、メモ他のアプリでハイパーリンクをタップしたときに、そのアプリがフリーズもしくはクラッシュした状態になるというもの
アップルはまだこの問題に対応していませんので、アップデートしてない人はちょっと待ちましょう

アップデートしないとiPhoneの画面で設定の所にず〜〜っと"1"が付いたままで鬱陶しいんだが、毎回の事なので慣れたけどね

しかしアップデートの不具合はお約束の様になって来てるのに、いち早くアップデートする人ってチャレンジャーだよなぁ・・・

2016年03月22日

iPhone SE

本日『iPhone SE』の発売がアップルから発表されました



俺的には何で今更4インチのiPhoneなんか出すんだろうって感じだったんだが、『6s』だと大き過ぎて使いづらいって人が沢山いるらしく、原点回帰の小さなディスプレイのiPhoneは世間の要求に沿うものらしいです

まぁ確かに『6s Plus』とかになっちゃうと、片手でメール打ったりとかも出来ないしなぁ・・・
でもディスプレイの大きさはやっぱり何物にも代え難いので俺は『6s Plus』で良いかな

しかし『iPhone SE』は機能的に『6s Plus』とほとんど変わらないのに、値段が半額だからねぇ・・・
若い人なんかには支持されるんだろうが、年寄りの俺は4インチじゃ文字が読めない可能性もあるので、やはりそう言った点からも大画面だな

子供に持たす親としても安いのは利点だし、タブレットを持ってればそれこそスマホの画面なんて小さくても良い訳だ

そう考えると需要はいっぱいありそうだね
素人考えでどんどんデカくしてきゃ良いってもんでもない訳だ
さすがアップルですな

他のメーカーからも小さいのが出て来るんじゃ無いかな

2016年03月06日

無音

誰も彼もがスマホな現在だが、着信音が鳴らない様に設定してる人が多いけど何でなの
仕事中とか鳴ったらマズい場面では分かるが、常にバイブレーションにしてる意味が分からない・・・

今時の携帯電話依存症な方々の様に肌身離さず持ってるなら着信があってもバイブで気付くんだろうけど、俺は外出時はバッグの中だし、家では充電器に繋ぎっぱなしなのでバイブじゃ着信が分からないから常に音が鳴る設定にしてある

それで不都合は無かったんだが、最近特定の相手からしょっちゅう電話が掛かって来て困ってる
気が向いた時は出てやっても良い程度の相手なので着信拒否って訳にもいかないし、バイブ設定にはしたくない・・・

何か良い手は無いかと考えてたら、ネットで『無音』と言う音楽ファイルを見つけたので、これをダウンロードして着信音に設定してみた

無音着信音

この着信音をiTunes経由でiPhoneに入れ、件の迷惑な電話を掛けて来るヤツだけ着信音を『無音』にしてみたが、これが良い感じである

通常は着信時に音が鳴るが、設定したコイツからの電話だけはバイブのみとなった

今までは横のスイッチでサイレントにしてやり過ごしていたんだが、そのまま忘れて他の人の着信に気付かなかったり、ゲームをやろうとしたら音がしなくて、サイレントにしたままなのに気付いてイラッとする事があったりもしたんだが、これで万事解決である
良かった良かった

しかし音楽ファイルで『無音』ってのは盲点だったなぁ・・・
常にバイブ設定の人には無用かも知れないが、『無音』を使えば、アラームもバイブのみに設定出来るので、以外と使い道はありそうだ
アラームはマナーモード中でも音が鳴るので使い勝手が悪かったのだが、これでそれも解決だ

そう考えるとバイブ設定の人もこの方法の方が良いんじゃねえのと思ったんだが、もしかして皆やってんのかな
俺が知らなかっただけなのかな

2015年12月17日

iPhone クラッシュ

iPhone5を3年程使用していたんだが、壊れてしまったので買い替えました
突然電源が落ちてしまい、再起動させたんだけどアップルマークが出た後に画面が緑になったり青になったりして電源が落ち、勝手に再起動し始め、また落ちて再起動と言う無限ループ・・・

動画をアップしました


動画

延々とこれの繰り返しなのでバックアップを取る事も出来ず・・・
たぶん1ヶ月位前に取ったきりなので、それで復元するしかありませんな

早速購入しに行き、当然のごとく『iPhone 6s Plus』を買って来たよ

3_201512141524047cb.jpg

新色のピンクにしようかと思ったんだが、現物を見たらそんなに綺麗な色でもない・・・
そうなると何色でも良いかなって感じのバリエーションしか無いのだが、唯一グレーだけが表面の枠が黒いんだよね
電源が入ってない時は全面真っ黒で格好良いし、動画とかを観る時も外周が黒いので映画っぽくて良いかなぁと思い、『スペースグレイ』をチョイスしました

1_2015121415240185a.jpg

家に帰って来て早速バックアップから復元しましたが、やはり最終バックアップが1ヶ月前で、その間のデータは全て消えて無くなってしまいました

2_20151214152402044.jpg

電源を入れた瞬間から分かるが、やはり画面が綺麗で、何と言っても大きい
見やすくて良いのだが、携帯するのに不便だしメールを打つのも片手だと辛い
まぁ買っちまったもんはしょうが無いし、そのうち慣れるだろう

それにしても携帯電話の値段ってどんどん上がってるよなぁ・・・
今回のiPhoneも119,520円ですよ
いくらなんでも高すぎると思うのだが、携帯各社の割引があるから買える様なもんで、この値段払って更に基本料や通話料なんて払う事になったら金持ちしか持てないよなぁ・・・

もっと安いのを買えば良いんだろうが、買うならやっぱり最新で、しかも一番大きいのが良いじゃないですか

せっかく買ったので使い倒す所存ですが、新機能がいっぱいありすぎて覚えるのが大変そう
しばらくは良い暇つぶしが出来そうです

2014年12月18日

iOS 8.1.2

『iOS 8.1.2』がリリースされました



たいした修正では無い様で、ファイルも小さめです
しかし何のバグかくらい書いてくれないと怖くてしょうがねえな

まぁいつもの事ですが、慌ててアップデートするのはやめときましょう

2014年11月22日

iOS 8.1.1

18日に『iOS 8.1.1』がリリースされました



不具合の修正とセキュリティフィックスを中心としたメンテナンスリリースで、説明文にある様に『iPad 2およびiPhone 4Sでの安定性の向上およびパフォーマンスの改善が含まれます』との事なので、大きなアップデートでは無い様だが、iOS 8になってからの不具合の多さは只事じゃ無いので、アップデーターはどんどん更新して行って欲しいものである

更新する事によって更に不具合が増す恐れもあるが、ネット上のレビュー等を見る限りではそろそろインストールしても良さそうな気配ではある・・・

2014年10月23日

iOS 8.1

『iOS 8.1』がリリースされました



iOS 8.0.1でありえないバグをさらしてしまったアップルですが、翌日にはiOS 8.0.2アップデータで対応し何とか面目躍如しました

今回のアップデートでは一旦消えてしまったカメラロールの機能が早々と復活したので、相当評判が悪かったんだろうなぁ・・・
俺にはあまり関係無い機能だったので気にしてなかったんだけどね

前回の様な事は無いだろうと期待してますが、やはり念を入れてアップデートはちょい待ちです

2014年09月27日

iOS 8.0.2

やはりと言うか早速『iOS 8.0.2』がリリースされました



iPhone 6、iPhone 6 Plusで発生していた、iOS 8.0.1でのネットワークの接続性と、TouchIDの問題を修正

ヘルスキットをApp Storeで入手できるようにバグを修正

ユーザーがパスコードを入力したときにサードパーティ制のキーボードの選択解除になる可能性がある問題を解決

いくつかのアプリがフォトライブラリから写真にアクセスするのを防いだ問題を解決

iPhone 6、iPhone 6 Plusの新機能Reachabilityの信頼性を改善

SMS/MMSメッセージを受信した時に予期せぬモバイルデータの使用を引き起こす可能性がある問題を修正

アプリ内課金のためのファミリー共有のサポートが向上

着信音がまれにiCloudバックアップから復元されない問題を修正

Safariから写真やビデオをアップロード出来ないバグを修正

以上が8.0.2のアップデート内容になっているが、8.0.1にしちゃった人はともかく、現在もiOS 7の人はアップデートは待った方が良いだろうなぁ・・・

重大なバグが見つかって慌てて修正版を作ったのが目に見えるので、8.0.2がちゃんと動く保証なんて無いもんなぁ
それでも8.0.1にしちゃってiPhoneが文鎮になってしまった人にはいくらかマシだろうけどね

iOS 7の人は慌ててアップデートせずに、暫く様子を見ましょう

2014年09月26日

iOS 8.0.1

最新版の『iOS 8.0.1』に深刻なバグが発見され、即日配布を中止すると言う緊急事態に落ち入っています

1_convert_20140925163004.jpg

アップデートするとiPhoneが圏外状態になったり、指紋認証機能Touch IDも不能になったり、iOS 8の新機能として鳴り物入りでデビューした『HealthKit』にも不具合が発生したりともうメチャクチャです

アップルのメジャーアップデートは不具合が多すぎると2〜3日前に書いたばかりだが、何らかの不具合があったのか早速8.0.1のマイナーアップデートがリリースされた訳で、これ幸いと8.0.1をインストールしたら、よけい悪くなったと言う状況である・・・

現在はiOSからもiTunesからもアップデートは出来なくなっていますが、アップデートしちゃった人はどうすんのかね

修正版の配布を早急にしないと、混乱が起きそうだ・・・

2014年09月22日

iOS 8

iPhone 6の発売に先立って『iOS 8』がリリースされたが、iOSに限らず、Mac OSもそうなのだがメジャーアップデートした時の不具合の多さは非常に困る・・・



簡単にはダウングレード出来ないので、俺はいつも様子を見てからアップグレードする様にしてる
今回の『iOS 8』は画面の大きい『iPhone 6』に対応したOSなので不具合も多そうだ・・・

ちょっと調べてみたらやはりアプリ関係にかなり支障が出ているらしい
特に『LINE』が酷いらしく、落ちまくりだそうである・・・

スマホユーザーのほとんどが使っているであろう『LINE』に不具合があると困る人も多そうだ
落ちるくらいならまだ良いが、起動しなくなったりしたら大変だし、マイナーアップデートを待つか、『LINE』側での対応を待つしかなくなるので、やはり『iOS 8』の導入はちょっと待ったって感じか

新しもの好きな人や、アップデートの通知が来ると訳も分からずアップデートしてしまう人達の為に、不具合があった場合はダウングレード出来る様になってはいるんだが、それなりに知識が必要だし、アップルの容認している期間が過ぎると出来なくなってしまうし、失敗したらアップルのサポート外になってしまうので注意が必要だ

俺の意見としてはアップルの新OSが出た場合、最低でも1回マイナーアップデートするまで待った方が良い
でも現実にはそう言った新らしもの好きな人たちが早々にアップデートするから不具合の報告も上がって来る訳で、そう言うチャレンジャーな人達がいないと困るんだけどね

俺は石橋を叩きすぎて壊してしまう方なので、じっくり吟味してからにしたいと思います
まぁ最悪、iPhone 6に買い替える迄はこのままでも良いかとも思ってます

2014年09月20日

iPhone 6 発売

昨日ついに『iPhone 6』が発売されました

カラーバリエーションはゴールド、シルバー、スペースグレイの3色



銀座のアップルストアの前に行列が出来ているのをニュースで見ましたが、二週間も前から並んでいるそうな・・・

馬鹿じゃねえの

普通に朝一にショップへ行って買えてる人がいるのに、そこまでする意味がわかんねぇ
まぁ先頭は良いよ
TVの取材が来たり、日本一早く手に入れたって言う達成感はあるだろう
でも2番目以降の人はそこまでしてもしょうが無いんじゃねえの

並びに行って既に先頭がいたら帰っちゃえば良いのになぁ・・・
当日の夜にノコノコ行ったら売り切れの可能性もあるが、朝に並べば十分買えるだろうに

俺も来年初頭には買うつもりだが、色々な購入キャンペーンが出てくるだろうから、もっと早くなる可能性もある
買うなら勿論『iPhone 6 Plus』だよね
『AQUOS CRYSTAL』も魅力的だが、それよりも大きいディスプレイと、やはりAppleのブランドイメージは強い

色はシルバーかスペースグレイのどっちかかな

2014年09月12日

アップルウォッチ

アップルは9日、同社初の腕時計型端末『アップルウォッチ』を発表した



iPhoneを小さくした様な機能満載の時計だが、正直デザインが期待はずれだなぁ・・・
ジョブズ死後、初分野への進出であるが、機能はともかくデザインが普通すぎる
アップルの魅力は良い意味で期待を裏切ってくれる事であり、期待通りの物を作っては駄目なのである

時計自体の発表は前から予想されていたので驚きは無いし、iPhone同様の機能を持たせる事も予想出来た
勿論それは素晴らしい技術なんだけど、アップルには更にその先を行って欲しいものである

iWatchって名前を予想してたんだが、開けてみれば『アップルウォッチ』でした

『iPhone 6』『アップルウォッチ』と新生アップルの商品が出そろいましたが、秋には新OSも出る筈・・・
今後も革新的な製品を作ってもらいたいものです

Apple Watch

2014年09月11日

iPhone 6

遂に『iPhone 6』が発表されました



米アップルは9日、カリフォルニア州で新製品発表会を開き、『iPhone 6』と『iPhone 6 プラス』を発表した
画面サイズはそれぞれ4・7インチと5・5インチの2種類で、現行機種の4インチから大幅に拡大。価格はiPhone 6が199ドルから、6 プラスが299ドルからとなっている

予約注文は9/12から、発売は9/19午前8時からです

Apple iPhone 6

2014年07月09日

着信拒否

5月にiPhoneを修理に出したのだが、強制的にiOS7になって返って来た
使いづらいと言う噂だったので長い事アップデートせずにiOS6のまま使ってた

まぁアップデートされちゃった物は仕方無いと使ってたんだが、2ヶ月も経って着信拒否が出来る様になってた事に気付いた

iPhoneで着信拒否は有料サービスに入るしかなかったので、iPhoneの不満点の一つだったのだが、これで不満が一つ解消された

早速着信拒否を設定してみたよ

1_20140708175815bbe.jpg

設定は至って簡単で、履歴か連絡先から電話番号を指定するだけ

ついでに調べたらメッセージの受信拒否も出来る様になってた
今まではMy SoftBankにアクセスして、受信許可リストとか受信拒否リストを作んなきゃならなかったので面倒だった

今はMy SoftBankの受信拒否リストのおかげでほとんどスパムメールは無くなったが、それでもたまにしつこいのが来るのでその度にMy SoftBankで登録してたのがこれからはiPhoneで設定できるのは嬉しい限り

暇だったのでiPhoneをいじってたら発見した機能だが、皆知ってんのかな

2014年06月26日

iPhone 6

遂にiPhone 6の発売時期がハッキリした様です



以下ニュースサイトより引用

米アップルがスマートフォン『iPhone』の新機種を9月にも発売する計画であることが24日、分かった。
画面サイズは4・7インチと5・5インチの2種類が用意され、現行のアイフォーン5Sの4インチよりも大きくなる。
米通信社ブルームバーグが複数の関係者の話として報じた。

新機種は7月に中国で生産が始まり、9月ごろに小売店への出荷が可能になるという。
次期基本ソフトの『iOS 8』が搭載され、カロリー消費量や血糖値、睡眠時間などのデータを管理できるアプリが利用できるようになる見通し

2_20140625135542c32.jpg

『iOS 8』のリリースが秋頃と言う話だったので、もうちょっと遅いかと思ってたんだがなぁ・・・
9月はまだ秋じゃないよね
まだまだ暑いねえなんて会話をしてる頃だろ

来年1月に俺のiPhoneも2年縛りが終わるので、買い替えるには丁度良い時期だな
まだ詳細は分かりませんが、時代に合わせて画面が大きくなるのは間違い無い所だし、OSも進化して使いやすくなる事だろう
楽しみです

2014年06月14日

iOS 8

『iOS 8』のリリースが発表されましたが、6/3より開発者向けで、一般ユーザー向けのダウンロードは秋頃になるそうです



数々の新機能も気になりますが、やはり最も気になるのは『iPhone 6』の発売でしょう
秋に新OSって事は、そこに合わせてiPhone 6の発売もあるかも

だいたいの人がそうだと思うが、俺も2年縛りで購入してるので、秋頃の発売は俺にとってはグッドタイミングなんだが、どうなるかなぁ・・・

逆に2年縛りが終わってちょっとしてから発売されると非常に困る
何とか上手いタイミングでお願いします

しかし最近『AQUOS PHONE』の大画面も気になってんだよなぁ・・・
タブレットかと思う程の大画面は魅力的だ
しかしiPhoneの使いやすさは捨て難い・・・
Macと繋ぐだけで全てが出来てしまう連携の良さはiPhoneならではだからね

秋にはOS Xも新しくなる訳だし、そうするとMacも新機種が出るかもしれん・・・
Macもぼちぼち買い替えかと思ってるので、色々楽しみな秋になりそうである

2014年05月15日

iPhoneが返って来た!

『スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム』を使ってAPPLEに修理を依頼していたiPhoneがやっと返って来ました

2_20140515115024834.jpg

APPLEのHPによれば、4〜6日で返却とあったので、代替機も借りずに待っていた
だって携帯ショップっていちいち時間掛かるじゃないですか
何人も並んでるし、自分の番になってもあの書類にサイン、この書類にサインって凄え面倒臭い・・・
なので6日くらいならと思って借りずに待ってたんだが、修理に出してから既に12日経過
APPLEに電話してやろうかとイライラしてたらやっと修理完了のメールが来て、本日午前の指定で届きました

1_20140515115024664.jpg

さすがに2週間近く携帯が無いと、あっちこっちから固定電話にお叱りの電話が
中には『メールしたのに返事が無い』と、電話して来る携帯依存症の方も

何でこんなに遅くなったのか理解出来んが、その旨を連絡して来るべきだろ
確かに最初のメールに『修理が完了したらメールします』とはあったが、HPに書いてある日数を遥かに超えてんだから、何か一言あっても良いのでは

そのくせ、電話担当者の対応はいかがでしたかなんちゅう、メールでのアンケートが来てたりする・・・
誰がそんなもんに答えてやるか
ちゅ〜か、修理担当者の対応をアンケートしろ
思いっきり文句を書いてやるから

APPLEの製品群は大好きなんだが、こう言う対応の下手さはやっぱり外資系なんだと思うなぁ・・・
逆に日本のメーカーは異常に低姿勢だからな

なんにせよ直って良かった

結構前からiPhoneのスリープボタンの反応が鈍くなって来て、グッと押し込まないと反応しなくなっていた

スリープボタンが使えないと画面が自動で消えるまで待ってなくちゃならないのでバッテリーが心配だ
なのでとりあえず『Assistive Touch』の機能を使ってしのいでいた

物理的なボタンを押さなくても画面に表示されたボタン類でiPhoneを操作出来る機能だが、これが無かったらもっと早く修理に出さなきゃいけなかっただろう・・・
そうこうしているうちにAPPLEから
『iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム』が発表された

詳しくはこちら APPLE サポート

やっぱり不具合か
購入後、割と早い段階で調子が悪くなったのでもしかしてとは思ってたんだが、2年縛りがあるのでどうせあと数ヶ月で買い替えになるだろうと放っておいた
修理費を出してまで直したく無かったからだが、不具合で無償修理なら話は別だ

早速申し込もうと思ったら『交換プロセスは5/2から』との事・・・
何で さっさと直してくれよ

仕方無いので本日5/2まで待ち、朝一でAPPLEに電話
ピックアップの手続きをしてもらったら、今日の夕方にヤマト運輸が取りに来てくれるとの事

それまでにバックアップを取り、SIMカードやカバーを外しとかないとな

何日で戻って来るんだろう・・・
SOFTBANKに行けば代替機を貸してくれるけど、面倒臭え・・・
たまには携帯の無い静かな生活も良いだろ

しばらく連絡がつかなくなりますが、無事に生きてますので皆さん御心配無く

2013年11月14日

iPhone 修理

馬鹿息子が iPhoneを落っことしたそうで、液晶がバッキバキに・・・
トラックにでも踏んづけられたのかよって感じだが、ただ単に落としただけでこうなったらしい・・・
脆過ぎねえか iPhone

2_2013111420190528f.jpg

iPhoneの修理は基本的に交換修理になると言うのは聞いていたが、ここまで壊れりゃ言うまでも無く交換だろ

早速アップルに連絡し、症状を伝えた所、ヤマト運輸が引き取りに来るので日時を指定して下さいとの事・・・
連絡したのが昼過ぎだったのでその日の集荷には間に合わず、次の日の夕方を指定し持って行ってもらった

更に次に日にはアップルから受け取った旨のメール、同日夕方には交換品を発送したとのメールがあり、次の日の昼過ぎには到着した

発送して戻って来るまで約40時間・・・
速いなオイ

1_2013111420190567f.jpg

もっと掛かるかと思ってSOFTBANKに行って代替品を借りて来たって〜のに・・・
こんなんなら借りに行くこと無かったなぁ・・・
また返しに行かなきゃならん

修理代金は27,800円・・・
本体代だと思えば安いが、液晶代だと思うと高過ぎる

精密機械ゆえ、直すより買った方が安いんだろうから、交換修理なんだろうなぁ・・・
それにしても高過ぎる・・・オーマイガーだぜ

2013年09月29日

ガリタ食エスト

究極まで痩せさせてもペケにすらなれないし、ましてや1位なんて絶対無理でしょって思ってた『ガリタ食エスト』だが、ちょっと本気出してやってみたらどの位まで行けるのかと思いチャレンジしてみた

1位は毎週9,999,999カロリーとかなので、チートでも使わなきゃ絶対無理だと思ってた
チートで順位を上げても面白く無いし、そもそもチートの方法を知らないしって訳で、マジで寝る時間以外の手の空いた時間を全て『ガリタ食エスト』につぎ込んでみたよ

一週間頑張った結果はこちら・・・

1_20130929220314887.jpg

オニギリがいっぱいになるとバナーで表示され、よっぽどの事が無ければアプリを起動して頑張った
結果、ここまでの数字が出せた訳だが、これならもしかしてチートを使わなくても9,999,999カロリーは出せそうである・・・
しかしマジで趣味の読書も映画も犠牲にして頑張ったし、これ以上は寝る時間を削るしかない・・・
仕事もあるのでそう言う訳にはいかず、結局これが俺の精一杯である

2_20130929220312ce0.jpg

9,999,999カロリーには届かなかったが、限界までやり込めたのでまぁ満足かな
結果は全国で4位

3_201309292203010a4.jpg

仕事もちゃんとこなしながら睡眠もちゃんと取ってのこの結果は上出来だと思いませんか
ちゃんと仕事をしながらのこの成績なら、実質俺が1位だと言っても過言じゃ無いのでは自画自賛

1_201309292201097c2.jpg

まぁ満足したし、正直疲れたし飽きた・・・
アイテムが全然集まって無いので後はのんびりアイテム収集かな・・・

4_20130929220300dad.jpg

一日一回アプリを起動して、一ヶ月皆勤すればレアアイテムが貰えるらしいので、それで集めて行くかな・・・
何年掛かるんだよって話だけどね

2013年09月23日

ガリタ食エスト

『ガリタ食エスト』でカロリーを"0"まで減らしたらどうなるのか挑戦してみたのだが、結局何も起きなかった・・・

1_20130923120250219.jpg

トップはもの凄い数値になっているので、どう考えても不可能だ
ならいっそペケになってやろうとこのまま締め切りの土曜日まで放置

2_201309231202509ff.jpg

これ以上は痩せられないのでペケは確定だと思ったのだが、終わってみたら微妙な順位・・・

3_20130923120250567.jpg

俺の後ろに4人いるが、どう言う事なんだろうか・・・
ペケを取る事も出来ないのか・・・

ボーナスアイテムも銅のデパート券が1枚だけ・・・

4_2013092312024910f.jpg

流石にやる気が無くなったなぁ・・・
アップデートで何か変わった要素が入ったらまたやろうかな

2013年09月21日

iOS 7

iPhone 5S・5Cの発売に合わせ『iOS 7』がリリースされました

ios-7_convert_20130920205940.jpg

数百もの新しい機能と美しいデザインが売りになっていますが、いつものごとく俺はアップデートはちょい待ちです

毎回なにがしらの不具合が発生するので、いつもちょっと様子を見てからアップデートする様にしています

自分的にはマップの機能改善が一番嬉しいかな・・・

2013年09月17日

ガリタ食エスト

先週始めた『ガリタ食エスト』だが、どう考えても上位は狙えないので、逆に痩せさせてみた
スタート時は29,000カロリーあるのだが、どんどん減らして行ったら、10,000を切った所でビジュアルが変化し、ガイコツの様になった

1_20130916154628cc4.jpg

カロリーが0になったらどうなるんだろう・・・
死んじゃってゲームオーバーか
土曜日の締め切りまでまだ時間があるのでチャレンジしてみたい
しかしやってみて分かったが、デブエットだけあって痩せさせる方が遥かに難しい・・・
まぁ現実もそうなので、ある意味リアルか

2013年09月15日

ガリタ食エスト

iPhone Appの『ガリタ食エスト』をやっているんだが、暇つぶしにはなかなか良い
ひたすら食べさせ続けて、ダイエットならぬデブエットに挑戦するアプリだ
暇をみて食べさせ続けてたらこんなに太ったよ

3_20130916095258e97.jpg

毎週土曜日の21時にランキングが発表されるのだが、先週のランキングを見てみたら上位は全員9,999,999カロリー

ざっくりと計算してみたが、こんな数字は24時間寝ずに1週間ゲームを続けても絶対無理だ
という事は何かしら裏技があるのだろうが、そう言うのがあるとイキナリやる気なくなるね・・
まぁそれでも始めちゃったので1週間やってみたらこんな結果に

2_201309160952584f5.jpg

108,104人中、588位って立派な成績じゃね
ランキングによってボーナスアイテムが貰え、次のデブエットに使える仕組みになってます

1_2013091609525859a.jpg

しかし裏技が存在する以上あまり本気になっても仕方無い・・・
気が向いた時に遊んでますが、昔のドラクエ風な作りは懐かしくてノスタルジックに浸れます

2013年09月12日

iPhone 5S & 5C

アップルは10日、米カリフォルニア州クパティーノの本社でイベントを開催し、『iPhone』の新機種である『5S』と『5C』を同時に発表した

hero_mba_11_convert_20130911115804.jpg


写真の『iPhone 5C』はプラスチック製の本体を採用した廉価版であり、中国やインドなど新興市場でのシェア獲得を目指す

『5S』は、『iPhone 5』のプロセッサーに比べて最大2倍の高速化を実現した64ビット「A7」や、フィットネス関連のアプリに使えるモーション・コプロセッサーを搭載している
カメラの性能も向上し、新たにスローモーション・ビデオの撮影が可能になった
また特に注目されるのは、指紋センサー「タッチ ID」による指紋認証機能が加わったことだ

更にNTTドコモが新キャリアに加わり、遂にドコモよりiPhoneが発売されます
今まで何度もドコモからのiPhone発売は噂になりましたが、その度に立ち消えていたのでドコモユーザーには嬉しいニュースでしょう

iPhoneを使いたい為にauやSOFTBANKにキャリア替えをしたユーザーが多発し、ここ数年苦戦を強いられて来たドコモですが、どれほど挽回出来るのか

大手3社が揃った事により、更にユーザーの奪い合いが激しくなる事は簡単に予想出来るので、サービスや値段で我々には嬉しい事になりそうだ

ロイター通信は13日、米アップルがスマートフォン『iPhone』の大画面版を来年投入することを検討していると報じた

韓国サムスン電子などがさまざまな画面サイズのスマホを販売し、人気を集めているのに対抗する

ロイターによると、アップルは現行『iPhone 5』の画面サイズである4型より大きな4.7型と5.7型の2種類を検討している

年内には、指紋認証機能を備えた次世代機種を発売し、従来の白と黒の2色から、5~6色に増やした廉価版も発売する見込みという

ニュースサイトから引用しましたが、画面が大きくなると消費電力の問題も出て来るので手放しでは喜べないなぁ・・・
カラーが増えるのは大歓迎だけどね

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ