MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2017年08月15日

スカイツリー

今日も曇り空だったが、てっぺんまでちゃんと見えました



未だにスカイツリーは登った事無いんだよなぁ・・・
まぁ東京タワーだって○十年も東京に住んでて2回しか登った事無えしな
東京ディズニーシーなんて1回も言った事無えし、近くに住んでるとそんなモンなんだよね

2017年08月01日

ハンドスピナー

巷で話題の『ハンドスピナー』を買ってみた

1_20170730161728178.jpg

指の上で回転させるだけの超シンプルなおもちゃだが、手持ち無沙汰な時とかに無意識に回している俺がいる

YouTubeなんかでは色々な回し方をしてる器用な動画が多々あるが、ただ回してるだけでも結構癒されます
てか、あんな回し方出来ねえ〜し

回転するスピナーをジ〜〜っと眺めてるだけで癒されるとは、疲れた人が多いんだな

2017年06月24日

1ヶ月バースデー

三人目の孫が1ヶ月になりました

1_20170701085654eb9.jpg

我家は順調に繁殖している様であり、俺のお迎えがいつ来ても人類としての勤めは全うしたのでは無いでしょうか

少子化で俺の年金がどうなるのか不透明だが、何十年か後には日本の人口は一億人以下になるとかって何かで見ました
そこまでは俺も生きてないから関係無いっちゃ関係無いが、皆どんどん結婚して子供を作ろうぜ
子供は可愛いし、孫はそれ以上に可愛いぜ

年金の心配も無くなるしな   ←こっちが本音か

2017年06月07日

網戸の張り替え

初めて網戸の張り替えに挑戦してみました

猫と孫にいいように穴を開けられ、もはや網戸としての機能をはたしていなかったのだが、面倒臭いので放置していた

2_20170610163523413.jpg

しかしそろそろ蚊が出始めたし、夜も蒸し暑くなって来たので窓を開けて寝る事が多くなったので、やっと思い腰を上げました

網の細かさが○○メッシュと言う寸法で書いてあるのだが、何だか良く分からないので中間の24メッシュと言うのを買って来ました
通常は網の色はグレーなのですが、黒の方が外がよく見えると書いてあったので黒にしました

網の他にゴムやネット、ローラー等一式を購入したら結構な値段に・・・
まぁ初めてなので道具一式は仕方ありません
次回からは網だけで良いのでだいぶ安く済むでしょう

で、試行錯誤の末、張り替えが完了したのだが、これが自分でもビックリするくらい上出来でした
心配してたシワやたるみも一切無く、新品かってくらい綺麗に張れました

早速窓枠にはめてみると、外がくっきり見え、マジでここに網があるのかってくらいです
大げさじゃないです マジです

1_201706101635226d4.jpg

外がよく見えるって事は外からもよく見えるって事だよなぁ・・・
まぁすだれを掛けてあるし、正面からウチを覗ける様な家も建ってないので大丈夫だろ

その後調べてみたら、内側が黒で外側がグレー、つまり内からはよく見えるが外からは見えにくい網も売ってました
お値段は4倍程しますが

手先の器用さは自他ともに認める俺だが、正直初めてでこんなに綺麗に張れるとは思ってなかった
あまりの綺麗さに、破けてない網戸も張り替えちゃおうかと思う今日この頃

2017年06月01日

人の命は儚くて

昨日、知人が急逝したとの連絡を受け、本日お通夜に参列して来ました

自分的にはまだまだ亡くなる様な方では無く、まさに寝耳に水であり、お通夜の現場に行っても信じられない感じでした

ガンを患っていたらしく、闘病生活を続けていたものの頑張りもむなしく逝ってしまわれました・・・

自分も今回大きな病気にかかり、人ごとには感じられず、やはり病気には勝てないのかと言う思いと、頑張って長生きするぞと言う相反する思いがグルグルと頭の中を廻っています

不慮の事故で亡くなった方や、闘病生活を頑張っている人には怒られそうですが、正直なところ、苦しまずに死ねるなら今死んでも特に未練に残る様な事はありません・・・

子供も二人とも成人し、孫にも3人も恵まれ、割と好き勝手に生きて来たのでやり残した事も無いし・・・
この先病気が悪化して苦しむくらいならと思う事はあります

孫の成長は楽しみなので出来れば長生きしたいですが、今回の様な事があると命の儚さを痛感します

だからと言って苦しむくらいなら自殺してしまおうとかって話では無く、病気の治療も頑張りますがいざって時に慌てない様に覚悟だけはしとこうかと・・・

医療がもっともっと進歩し、病気の無い世界が訪れれば良いですね

2017年05月29日

祝!成人

本日は馬鹿息子の誕生日です
めでたく20歳となり、無事成人となって社会的にも大人と認められた訳ですが、本人は交番の前で煙草を吸って来ようだとか、コンビニでビールを買ってみようだとかぬかしてます

そう言う所がまだまだガキだなぁと思うんだが、自分が20歳になった時はどうだったかと考えてみると、同じ様なものかなぁとも思う所も・・・

それでも堂々と居酒屋に行けるなぁとかは考えたが、わざわざ交番のまえに行って云々とかは考えなかったな

馬鹿息子の怖い所は、マジでそれを実行しそうな所かな
冗談で言ってるうちは良いんだが、友人と連れ立って気が大きくなった時とかにやりそうだ
別に犯罪では無いので構わんが、俺に迷惑がかからない様にして欲しいかな

今までも学校や警察に何度も呼び出されたが、もう成人なので自分のケツは自分でふけよ

まぁ何はともあれ、成人おめでとう

2017年05月24日

誕生

本日、娘が二人目の子供となる長男を出産しました



俺にとっては三人目の孫であり、嫌でも歳をとった事を実感させられます

それにしても何で今日なのか・・・
実は明日は俺の誕生日であり、もう一日我慢してくれれば俺と同じ誕生日になったのに

予定日は一週間先だったので、もしかすると息子と同じ誕生日かなと期待してたんだが、突然の陣痛でそのまま出産となり、無事この世に生を受けました

また、初の男の子の孫であり、喜びもひとしおです

先日、糖尿病の宣告を受け、更に合併症で腎臓がヤバい状態であり、このまま行けば透析、そして視力の急激な低下と自分自身はろくな事がありませんでしたが、久しぶりの嬉しい出来事です

『わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい』と言う某食品会社のCMのような気持ちですね
ある程度の年代じゃないとそんなCM知らねえか

2017年03月04日

祝・卒業

今日は息子の卒業式でした



まあこいつの高校生活はありとあらゆる問題を起こしてくれて、マジで気の休まる時がありませんでしたが、これでやっと肩の荷が降りホッとしてます

正直、良く卒業出来たもんだと感心する状態だったのだが、これもひとえに担任の先生のおかげです
マジ感謝です

卒業式用にスーツを買ってやったが案外似合ってんじゃん
明日からは娘の為にしっかり働かんとな

2017年01月13日

ピクセル

今日は『ピクセル』を観ました〜



地球や人類の文化ついての情報を電波に乗せて、宇宙人との交流を図ろうとしていたプロジェクト
それを宇宙人が受信したものの、彼らは人類からの宣戦布告だと勘違いしてしまう
「パックマン」「ギャラガ」「ディグダグ」「ドンキーコング」「スペースインベーダー」と、送られた情報からテレビゲームについて知った宇宙人たちはそれらに出てくるキャラクターに姿を変えて地球を侵攻し始める
巨大なキャラクターが次々と現れ、都市をブロック化していく事態に世界はパニックに陥り・・・

よくもまぁこんなくだらないストーリーを思いついたなぁと言う感じだが、リアルにこれらのゲームをやっていた俺らの世代には懐かしさだけで十分楽しめた

今現在50歳前後の人達に向けて作った映画だね
でもパックマンを知らない今の子供達が観ても楽しいだろうし、悪人もいないし誰も死なないし、最後もハッピーエンドで観賞後もスッキリ出来る映画です

地球で暴れるエイリアンの中に色んな昔のゲームキャラが隠れていて、それを探すのも楽しかった

ラストで生まれた赤ちゃんがQバートって〜のもクスリとさせられましたね

2017年01月01日

初詣

今年も行って来ました『柴又帝釈天』

1_201701011553478e8.jpg

相変わらず初詣では無く、年に一回こっきりの参拝ですが、今日も良い天気でした

ところで今回の主目的は、息子が何年も前から言ってる『鯉が食ってみたい』を実行する事

と言う訳で参拝もそこそこに川魚料理と言えばここでしょって事で『川千屋』へ

息子念願の、『鯉こく』と『鯉の洗い』

1_20170101210736118.jpg

俺はまぁ鯉よりも鰻かなって感じで『うな重 肝吸い付き』

2_201701011553497ef.jpg

鰻は勿論だが、初めて食った鯉を息子が美味いと言って食ってたのは良かったね
やっと食えたのに、不味かったら嫌になっちゃうもんな・・・

そんな訳で今年も一回こっきり詣では無事終了〜
今年も良い年であります様に

2016年12月10日

久しぶり〜

『ポケモンGO』の配信開始日にアプリをダウンロードして始めたら大ハマリし、暇があれば街を徘徊していたので趣味の映画は全く観れないし、それこそブログなんて書いてる暇は無ぇぞって訳で、ここ何ヶ月かはほとんど更新しない放置プレイ中のブログであった

で、そんな『ポケモンGO』は一週間程前に後一匹でコンプリートって状態になり、もう終わっちゃうなぁと思ってたら後一匹が出ない出ない

後一匹は『ベロリンガ』なんだけど、野生では全く出て来ないし、卵も5kmを集中的に孵化させてるのに全くだ

ただ黙々と既存のポケモンだけを捕まえてると流石にやる気も無くなって来て、久しぶりにブログを書いてみた

次は『金・銀』のポケモンが追加されるとの噂だが、それまでにはコンプリートしたいものである・・・

それ迄はまた映画鑑賞に没頭しようかな・・・

2016年08月24日

夕焼け

ポケモンGOを始めてから犬の散歩が長くなった

マジで健康増進に繋がる神アプリなんじゃ無かろうか

河川敷から見えるスカイツリーが綺麗だったので撮ってみた

1_2016082311154784d.jpg

この橋のたもとにジムがあるので、ただいま犬をほったらかしてジム戦中です

2016年07月30日

蚊取り線香

蚊取り線香が無くなったので買いに行ったのだが、変な蚊取り線香が売ってたので買ってみた

1_20160729110335cdd.jpg

五つの香りが入っているのだが、どれも良い匂いがしそうなのは無えなぁ・・・

2_20160729110336154.jpg

とりあえずローズに火を付けてみたんだが、別に普通の蚊取り線香の匂いなんだが

3_2016072911033854b.jpg

俺の鼻がおかしいだけなのか、期待外れである
でも、虫よけ効果3倍らしいのでまぁ良いか

本日も静岡土産を開封

1_20160717141917b2d.jpg

ご当地土産によくあるバカでっかいお菓子の一種ですね

2_20160717141920ca4.jpg

蒲焼風のタレの風味と山椒の香りがマッチして、なかなか美味かった
これは割と良く出来てる感じで、限定じゃなくレギュラー商品にしても売れるんじゃ無いかな

ピリ辛でビールのつまみにも良さそうだし、これは当りだったな

2016年06月05日

修学旅行

本日息子が修学旅行へと旅立ちました

羽田空港へAM7:30集合と言う事で、さすがにそれは大変かと思い空港まで送って来たよ

『お前は女優かよ』と言いたくなる程、一日に二度も三度も着替える息子なのでかなりの大荷物になり、でっかいキャリーバッグを転がして出かけて行きましたが、知らない人が見たら完全に『海外にしばらく出かけるんだな』って感じの荷物です
関西に3泊4日なんですけどね

それにしても朝から大雨で、関西も降水確率100%と雨男っぷり全開の出だしですが、楽しんで来れれば良いなぁ・・・

明日はUSJに行くらしいが、幸い天気予報は曇りなので大丈夫かな・・・
明後日はまた雨だけどな

学生生活最後の大イベントなので、しっかり楽しんでこい

2016年05月21日

スカイツリー

所用があって久しぶりに電車に乗って錦糸町へ行ったんだが、なんだか電車内の感じが違う・・・
なんか違和感があるのでずっと考えていたんだが、座席が少ない事に気が付いた



よくよく見てみると、座席がたためる様になっていて、午前10時までは使用出来ないと書いてある
なんか変な違和感は車内が広い事だったんだな・・・
これって通勤ラッシュ対策なんだろうか
確かにこの方がいっぱい乗れるだろうが、通勤時は全員立ってろと言ってる訳で、座りたい為に早い電車に乗ってた人には不評だろうなぁとかどうでも良い事を考えながら乗ってました

電車なんて数年に一回乗るかどうかな生活なので、こんな風に変わってるとは知らなかったよ
まぁ俺にはどうでも良い事だけどな

錦糸町に降り立ったら駅前にど〜んとスカイツリーが見えた

2_2016052120534519a.jpg

まぁ位置関係を考えれば目の前に見えるのは当たり前なんだが、駅前に立つ事が無い俺には何だか新鮮でした

ちょっと高い所に行ってみたらますます目の前に見える感が・・・

1_20160521205344fae.jpg

それがどうしたと言われればそれまでの話だが、なんだかお上りさんになった様な感じがしました

自宅からも見えるのでほぼ毎日見てるスカイツリーだが、やっぱり近くで見ると迫力です

2016年05月11日

普通免許

やっと息子が普通免許を取得しました
去年の夏に教習所へ通い始め、約10ヶ月もかかっての取得です

面倒くせえだの、眠いだのって全然教習所へ行かず、このままじゃ期限切れになっちまうと本人よりも親の方がヤキモキさせられた10ヶ月でした

取ったら乗りたがるだろうがそうはいかない・・・
保険も入らなきゃだし、そもそも毎日俺が乗るので貸せないしな

どの程度の運転なのか、一度横に乗って見てみたいし、今度一日保険に入って乗せてみるかな

2016年05月03日

ゴールド免許

やっと免許の書き換えに行って来たよ
”消し”だらけで分かりづらいと思うが『ゴールド免許』です



毎日車に乗っていてのゴールド免許ですから、そこらのペーパードライバーとは違いますよ

もうすぐ自動車保険の更新なんだが、いくらか変わるのかなぁ・・・
ゴールド免許特約って無い所もあるからなぁ

今入ってる保険がどうだったか覚えてないよ

2016年04月23日

免許更新

誕生日一ヶ月前になったので免許更新の葉書が来たよ

1_20160419211017e45.jpg

今回で遂に『ゴールド免許』になります

思えば前々回、更新の一年前に違反をしゴールド免許がブルーに・・・
更新するも有効期限は3年なので次の更新もブルー

と言うわけでゴールド免許に戻すのに7年もかかった事になります

まぁゴールド免許になったからってたいした恩恵があるわけでも無く、せいぜい車の保険で特約が使えるくらいか
車の保険だってずっと無事故なのでこれ以上は下がらないってとこまで下がってるので、いくらも変わらない気がするなぁ・・・

だいたい毎日車に乗ってる人と、車庫入れも満足に出来ない様なおばちゃんが同じ条件って〜のがおかしくね

免許を持ってるだけで車に乗らない人がゴールド免許を所持してたって、それは優良ドライバーと言えるのか

ゴールド免許になったら1点くらいの違反なら見逃してくれるとかのメリットは欲しい所である
警察署でも書き換えが出来るらしいが、あくまで指定の警察署であり、そこへ行くなら試験場に言った方が早い俺には何のメリットにもならない

更新が5年になるのが一番のメリットかなぁ・・・

それにしても最近どんどん視力が落ちて来てるので、更新時の視力検査が不安だ
大型免許があるので『深視力』と言う検査があるのだが、前回これで引っかかってはじかれた
一日2回までしか受けられないらしいので、2回目に落ちたら後日出直すか、大型免許を諦めるしかなくなるので、トイレへ行って顔を洗ってスッキリしてから臨んだ記憶がある

幸いその時は合格したが、あれから3年経ってる訳だし、3年前よりも更に視力が落ちてるのは実感してるので、マジでヤバいかも

普通の視力検査で引っかかる様な視力では無いのだが、どうも深視力は苦手なんだよなぁ・・・

何事も無く終われば良いのだが、まさかのメガネデビューも有り得るのか

2016年04月13日

サマーカット

我家には猫が一匹いるのだが名前が無い
車にひかれて死にかけてたのを保護して来たのだが、多分駄目だろうから死んだら埋めてやろうくらいの気持ちで拾って来た

ところが予想に反してみるみる回復し、今ではウチに住み着いている・・・

飼う気があった訳では無いので、猫〜猫〜と呼んでたらそのまま定着してしまい、『猫〜』と呼べば反応するので、言ってしまえば猫と言う名の猫である

野良だったせいなのか毛並みはバサバサだし、ノミがいても嫌だし、暑そうだしと言う諸々の理由により、毛を刈ってみた

1_20160412143627497.jpg

犬と違って爪はたてるわ、飛ぶわ跳ねるわで、傷だらけになりながら何とか刈ってやったぜ

さすがに頭は怖いのでそのままで、尻尾もワンポイントとしてそのままにしてみた
素人仕事なので近くで見ればかなりザンバラだが、まぁ涼しげだし、背中にあった傷跡がカサブタになってるのも発見出来た

拾って来た時はダニが一匹くっついてて、血を吸ってパンパンになってた
ノミはいない様だったが、元気になった後にノミやダニを駆除する首輪や薬をしたので、今回は何もいない様だ
その後全く家から出してないのでノミも付かないのかと思うが、毛があると肉眼ではなかなか見つけられないから心配ではあった

ここまで毛を刈って嫌がられついでなのでシャンプーもした
洗いながら良く観察したが、ノミもダニもいない様だ
ノミやダニの発見にも毛を刈るのは有効だなぁと思った次第である

刈られる猫も嫌だろうが、刈る俺も傷だらけなので痛み分けと言う事で

2016年04月09日

狂犬病予防注射

我家の愛犬、バスター君の『狂犬病予防注射』に行って来ました

1_201604081554379eb.jpg

年に一回とは言え面倒くせえなぁ・・・
それでも狂犬病は万が一にもかかったら死んでしまうのでしょうが無い・・・

予防注射をすればほぼ防げるのに、発症したら死亡率100%って変な感じ・・・
防ぐ方法があるなら治す方法もありそうなものだがなぁ・・・
医学の進歩を望みます

で、近くの公園で射って来たんだが、公園に近づくだけでおびえだすバスター君
注射されるって分かるんだねぇ・・・

2_20160408155439d19.jpg

注射の順番待ちの犬たちを凝視です

もうすぐフィラリアの予防もしなきゃいけないし、車の税金はあるしでお金がかかって仕方無い
フィラリアは季節的に仕方無いが、狂犬病の注射って年一回で良いって事はいつ射っても良いんじゃ無いの

庶民の懐事情を考えて時期を設定して欲しいもんだ
10月とかで良いじゃんねぇ

2016年04月07日

チーズケーキ

業務スーパーって知ってますかね
文字通り業務用の食材を扱ってるスーパーで、俺も良く行きます

ただ食材なんかは何処産って物が多いので、食材を買うって〜か、お酒を買いに行く感じかな

そんな感じの業務スーパーなんだが、最近SNSなんかで話題になってるのが『リッチチーズケーキ』と言う商品で、あまりの人気にどこも品切れで手に入りません

行く度に気にはしてたんだが、一度たりとも現物を見た事が無い程でした

で、今日はたまたま出かけた先にいつも行くのとは違う業務スーパーがあったので立ち寄ってみたら、あったよありました

残り3個だったので3個買い占めて来た
こう言う事をするヤツがいるから手に入んなくなるんだよな



冷凍状態でカチンコチンなのでそのまま冷凍庫へ入れちゃったからまだ食べてないが、これだけ絶賛されてんだから不味いって事も無いだろう・・・
後でゆっくり食べたいと思います

人気なのは味だけじゃなく、500g入りで277円と言うコスパの良さでしょう
量的に考えると4人前くらいか
すると1人前70円以下だから、そりゃあお買い得だよね

再冷凍はしないで下さいって書いてあるので、人数が集まらないと解凍しにくい・・・
特別食べたかった訳じゃ無く、話題だから買ってみたかっただけなので、手に入れた時点でほぼ満足しちゃってる俺

食べるのはいつの日か

2016年01月01日

謹賀新年

2016年も無事に明け、経栄山題経寺・・・通称『柴又帝釈天』へと初詣に言って来ました

1_20160101165000e2c.jpg

別に仏教徒でもないので、初詣とか言いながら年に一回来るだけなので初詣と言っていいのかどうか・・・
年一回詣でですな

まぁ多くの人がそうであると思うが、正月でやること無いから来てるとか、単なるイベントであり、屋台目当てですよね

でも高校時代から30年以上欠かさず来てるよなぁ・・・
年一回だけどな

今年もお参りは早々に終わらせ、屋台で色々食いながら酒を飲み、気持ち良くなって帰って来ました

去年も色々とあってなかなか激動の一年であったが、今年こそは穏やかな一年であります様に

2015年12月10日

マイナンバー

マイナンバーがやっと届きました



11月中には届くとか言ってたが、日本中でトラブルが発生し、葛飾区なんて配達遅れどころか作成すらされてないとか言ってましたねぇ・・・

初っぱなからこんなで大丈夫なのかよ

とりあえずウチの分は無事届きましたが、届いたからって今すぐ使う訳じゃ無いし、長所もあるけど短所もあるマイナンバー・・・
必要になるまではこのまましまっとこう
ナンバーを確認した方が良いんだろうけど、面倒くせえからこのままタンスにIN

元おニャン子の生稲晃子が乳がんだったと言うニュースを見ました
モロにおニャン子世代の俺には大変ショックです・・・

SANSPO

今で言う推しメンでは無かったけれど、もう再発する事が無い様祈ります・・・

2015年08月08日

普通免許

息子が普通免許を取る為に教習所へ通い始めました

誕生日は5月なんだからもっと早く行きゃあ良いのに、よりにもよって年間で一番混んでるであろう夏休み時期に行き始めるとは・・・

案の定、予約がいっぱいであまり取れない様だが、キャンペーン中の入所だったので予約が4時間まで取れるらしい
4時間取れるとだいぶ楽だね
教習時間をオーバーしても追加料金も発生しないらしいし、結構お得なキャンペーンなのかな

地元でも一番値段が高く、教官の態度が最悪だと評判の悪い教習所なので、そういったキャンペーンをしないと駄目なのかもな
駅前にあると言う立地条件のみで成り立っている教習所なので、街外れにあったら誰も行かねえだろうしな

色々な理由でそこの教習所に行くしかない息子なので、頑張ってさっさと卒業しちゃう様には言っときましたが、夏休み中には無理かなぁ・・・

2015年07月25日

バレエ発表会

昨日の夕方から姪っ子のバレエの発表会があったので観に行って来た
会場内は撮影出来ないので入口をパチリ

1_201507250717134fc.jpg

小さい頃からバレエを続けて来た姪っ子だが、今回は何と主役の白雪姫をやるんだそうだ
凄えなぁ・・・着実にステップアップしてるんだね

しかし正直な所、下品な俺にはこういった高尚な芸術は今ひとつ理解出来ん・・・
姪っ子がやってなければ絶対に一生観る事は無いであろうと思う

実際、舞台上の姪っ子をずっと目で追っていて、舞台の全体や他の演者なんて全く観てないしな
なので姪っ子が出てない時はボ〜っとしてる感じ
それでも幼稚園児くらいの子が一生懸命踊っているのは微笑ましく観てられますけどね

来年で高校を卒業になる姪っ子だが、その後もバレエは続けるのかなぁ・・・
頑張って続けてほしいものですね

終了後にパチリ

2_20150725071715a2e.jpg

お疲れちゃん 格好良かったぜ

2015年07月22日

エアコン

我家のエアコンはエアコンとは名ばかりで夏場にクーラーとしてしか使わない
暖房に使うと電気代がエラい事になるので、暖房はもっぱらファンヒーターです
で、去年の夏ぶりにエアコンを動かしたら送風板って言うの
エアコンの風の出る所の蓋が動かない・・・
本来はスイッチを入れるとウィ〜ンっていいながら開き、風向きを調整してくれるのだが、全く開かない



まだ買って3年目だよ もう壊れたの
とりあえず出口にボール紙を挟んで強制的に開けて使ってた

修理を依頼する前にメーカーのHPへ行ってみたら、でっかくリコールのお知らせってのが載ってたので、我家のエアコンの型番を調べてみたら完全に合致

富士通ゼネラル

そこに書いてある症状も我家のエアコンと全く一緒じゃん
と言う事で早速電話を入れ修理を依頼したのだが、最短でも一週間後になってしまうとの回答であった

時期的に皆一斉にエアコンを使いだし、同じ症状がそこら中で発生し修理が間に合わないらしい・・・
まぁ騒いでもしょうが無いし、ボール紙を挟んどけば問題無く使えるので最短の修理日を予約して修理に来てもらったのが今日である

修理はものの5分で終了した
送風板を外し新しい物と交換しただけで、古いのを見せてもらったらプラスチックの部品が割れていた
新しい物はこの割れている部分を強化した物だそうだ・・・
試運転したら無事動いたよ

どうも俺は家電の初期不良だとかリコールに良く当たる
そんなモンに当たらなくて良いから宝くじに当たらねえかなぁ・・・

2015年06月06日

明石海峡大橋

仕事帰りに明石海峡大橋の横を通ったんだが、絶景と言うか迫力と言うか、とにかく凄え〜って感じだったので写真をパチリ

1_20150530142312b89.jpg

写真だと迫力が伝わらないが、世界最長の吊り橋だけあって、その迫力はもの凄いです
一度も渡った事の無い橋だが、渡るよりこうやって下から見た方が楽しいね
レインボーブリッジやベイブリッジだって渡っても別に面白く無いけど、下から見ると絶景だもんね

今後も渡る機会は無さそうだが、横を通る事は結構ありそうなので、一度車を停めてじっくり見たいものである

2015年04月29日

撮影成功

今日も御堂筋を通ったのだが、やはり良いタイミングでは信号に引っかからない・・・
まぁとりあえず撮っとくかって感じでシャッターを切ったのだが、後で確認してみたらバッチリ写ってた



この看板は6代目で、夜になるとLEDで発光するらしいのだが、仕事のスケジュール的に夜にここを通る事は有り得ないので、残念ながら見る事は出来なそうだ・・・

大阪には何度も来ているので、たぶん4代目と5代目は見た事があったはずである
こんな仕事に就く予定は無く、6代目を見る事は出来ないんだろうなと思っていたので、まぁ昼間の姿が見れただけでも良しとしよう

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ