MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2017年05月15日

精密検査の結果

糖尿病の検査結果が出る日なので病院へ行って来ました
結果から言えば『最悪』でした

先生も『こんなに悪いとは思わなかった』と言う程の数値で、このまま行けば透析になっちゃうかも知れないとの事でした

通常の糖尿病は10年、20年と長く患い、血糖値のコントロールが上手くいかなくて合併症を起こし、あげく失明や腎症になり透析って感じらしいんですが、数ヶ月前までは異常のなかった俺が突然異常な数値を叩き出した為、糖尿病には間違い無いにしても、その時の体調なども色々関係しての数値だと考えていた様です

ところがところが、血糖値は普通の人が食事後で120mg/dl位らしいのですが、空腹にも関わらず俺の血糖値は360mg/dl・・・
それよりも悪かったのが腎臓の値で、色々説明されましたがショックで頭に入って来ず、ヘタしたら透析と言う言葉が頭の中を占領していました

人工透析になんかなったらまともな仕事はできないし、そうなると生活面が心配だ
収入が途絶える上に病院通いって、透析患者の人達はどうやって生活してるんだろう
障害者扱いになるから何らかの補助でもあるんだろうか
不安でたまりません・・・

食事にしても、糖尿病は炭水化物NGだが、腎臓病は炭水化物をたくさん摂らないといけないらしい・・・
それってどうすりゃ良いのか先生に聞いてみたら、色々難しいが栄養指導をするので来週末にまた来て下さいとの事なので、栄養指導の予約を入れ、飲み薬を処方されて帰って来ました・・・
インスリン注射はそのまま継続だそうです

それまで何を食ってりゃ良いのよって話だが、とりあえず普通の食事をしていて下さいとの事で、そこまでは医者では分からず栄養士とかの出番なのかなぁと思いながら帰って来ました

普通の食事ったってなぁ・・・
ここ一週間全く炭水化物を摂らずに来たのに、急に食っていいと言われても抵抗あるよなぁ

そんな相反する条件にマッチする食べ物なんてあるのか
素人考えだが、腎臓はこれ以上悪くなったら透析なんだから、糖尿病より優先して炭水化物をたくさん摂り、上がってしまう血糖値はインスリンで抑えるとかなのかなぁ・・・

こんな状態で来週末までの二週間は生殺しだよなぁ・・・
明日から何食おう・・・

腎臓は糖質制限しちゃいかんのだと・・・
何を食ったら良いのか分からん😓

有り難うございます。
一生つき合って行かなきゃならない病気なので、前向きに頑張りたいと思います。

私も今、糖質制限してるんだけど↓このシリーズ簡単で美味しいよ

http://books.rakuten.co.jp/rb/13052038/
こんにちは。
拍手ボタンをポチッとする以外、何もしてさしあげられないのがもどかしいんですけど。
「一病息災」という言葉をお送りしたいと思います。











管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ